大注目コスメ!資生堂 HAKU メラノクールホワイトソリッドの評判と口コミまとめ!

美白美容液として誕生したHAKU。今ではラインナップも充実し、日本を代表する美白化粧品と言っても過言ではないほどの知名度を誇っています。今回はHAKUのラインの中でも資生堂ワタシプラス専売品となるメラノクールホワイトソリッドについて、その評判と口コミについて調べ、まとめてみました。

スポンサーリンク

今年大注目のコスメ!

美白
出典:http://xn--icko3aq4aqvhl10c.jp.net/bihakukouka.html

美白美容液として誕生したHAKU。
今ではラインナップも充実し、日本を代表する美白化粧品と言っても過言ではないほどの知名度を誇っています。

今回はHAKUのラインの中でも資生堂ワタシプラス専売品となるメラノクールホワイトソリッドについて、その評判と口コミについて調べ、まとめてみました。

スポンサーリンク

資生堂が誇るHAKUシリーズ

HAKU
出典:http://www.shiseido.co.jp/haku/index.html

まずはHAKUのラインナップをご紹介します。

HAKUメラノフォーカスCR

メラノフォーカス
出典:http://www.shiseido.co.jp/haku/products/serum/

HAKUと言えばこちらの商品を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

2005年に登場したHAKU、9年連続No.1のトップシェアを誇る美白美容液が2013年にメラノフォーカスCRとして生まれ変わり、「さらに核心へ」という意味合いを持つ商品です。

シミ・ソバカスの元になる肌の奥の「アンダーメラニンルート」に着目し、中々消えていかないシミに悩む人々へのニーズに応える化粧品となっています。

HAKU アクティブメラノリリーサー

メラノリリーサー
出典:http://www.shiseido.co.jp/haku/products/releaser/

メラニンを含む角質を除去してツルツルの肌にしてくれるふき取り化粧水です。
その使い心地はしっとりしているとネットでは評判のようです。

HAKU インナーメラノディフェンサー

インナーメラノディフェンサー
出典:http://www.shiseido.co.jp/haku/products/defencer/

化粧水とは違い、こちらの乳液はさっぱりした付け心地だと評判です。

化粧水、美容液がしっとりしているので、美白に力を入れたくなる春〜夏の時期には気持ちのいい付け心地かもしれません。

HAKU メラノディフェンスパワライザー

メラノディフィンスパワライザー
出典:http://www.shiseido.co.jp/haku/products/defencepowerizer/

炭酸泡状の乳液ということでとても新しいタイプの乳液が、新しいモノ好きの女性の心を掴んでいるようで、ネットでの人気も上々です。

メラノフォーカスEX マスク

マスク
出典:http://www.shiseido.co.jp/haku/products/mask/

HAKUの美白成分をたっぷりマスクに染み込ませたパック。

紫外線ダメージを感じた肌を集中的にケアします。

使用感もさることながら、その効果の高さからリピーターが続出しています。

スポンサーリンク

満を持して発売された新感覚美白クリーム HAKU メラノクール ホワイトソリッド

ホワイトソリッド
出典:http://www.shiseido.co.jp/haku/index.html

これらの資生堂を代表とするHAKUシリーズから新たに資生堂の通販サイト、ワタシプラス限定での発売となるこちらの商品はなんと、クール宅急便で届くという、とっても新しい基礎化粧品なんです。

冷やして使うことで美白クリームが肌の上で溶けてバターのようにお肌にしみ込んでいきます。

そのひんやり感は暑い夏の時期にはとても嬉しい使い心地ですよね。

発売されてまだ数ヶ月ですが、その人気は右肩あがりのようでVOCEの月間ランキングではクリーム部門で4、6月号で1位、7月号で3位、8月号ではベストコスメ賞を受賞と早くも人気クリームの仲間入りを果たしました。

スポンサーリンク

HAKU メラノクール ホワイトソリッドの特徴は?

メラノクール
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10091590/pictures/photo/4466842

美白有効成分「4MSK」、整肌・保護成分「Vリッチエフェクター」を配合し、お肌をエモリエント保湿しながら、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれるという魔法のようなクリーム。

4MSKとは資生堂が開発した第三世代の美白成分で正式名称は4-メトキシサリチル酸カリウム塩。
サリチル酸といえば、美容マニアの人には聞き覚えがある言葉かもしれません。
そう、クリニックなどで受けられるサリチル酸ピーリングのサリチル酸です。
4MSKは角質を軟らかくしてくれるサリチル酸の誘導体で、美白作用にもその軟化が大きく関係しているんです。

シミがある部分の角質のたんぱく質量は、正常なお肌に比べ減少し「慢性角化エラー」なるものを引き起こします。
角質のバランスが崩れることで角質層が厚くなり、正常なメラニン排出ができなくなっていくのです。
その状態が続くと、紫外線や乾燥などの外部刺激がなくても、慢性的にメラニンが増え、どんどんとシミが濃くなるという現象が起こるのです。
そんな最悪なお肌の状態から救い出してくれるのが、この4MSK。

角質のエラーを正常化し、溜まってしまったメラニンを排出してくれるという頼もしい成分。
また、メラニンを増やす物質であるチロシナーゼも抑えてくれるので、メラニン生成を防ぐ効果もあるため、シミ予防にもつながります。
シミを薄くしながら、皮膚の炎症を正常化させ健康なお肌に戻してくれるなんて嬉しすぎる効果ですよね。

しかし、価格がお高めなので、気になるからといってすぐに現品というワケにはいかない人もいるのでは?
ということで、HAKU メラノクール ホワイトソリッドへの口コミやネットでの評判を調べてみましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

HAKU メラノクール ホワイトソリッドの評判と口コミ

口コミ画像
出典:http://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0054605

HAKUは、美白ケアでいろいろ使っています。
なので、今回とってもコンセプトが面白いと思って使ってみました。
実際に使ってみ ると不思議な感触で、肌にのせるとひんやり程よい冷たさで、バターのように溶けていきます!!
べたつかないクリームっていう感じです。
HAKUの美白効果も配合されているので、美白効果も期待大です!!

出典:http://i-voce.jp/cosme/detail.html?conme_id=0054605

今回、使用させていただいたのはトライアルサイズの10gタイプ。
(10グラムで約20日間使用することができるそうです】)

パッケージには、専用のスパチュラと、手のひらより一回りほど小さなジャータイプのクリームが入っています。
クリームは白く、見た目はラードのようなちょっと固めのテクスチャーをしていて、香りはありません。
スパチュラが刺さるくらいにしっかりとした硬さがあるので使う分がとてもすくいやすいですね。
が、だいぶ固めなので肌にのるのかな?
と心配になりましたがスパチュラで、肌の気になる部分に置くと、すぐに柔らかくなり
まるでバターのように、とろけていきます
ひんやりとした、柔らかなクリームがとても気持ちよく、スルスル〜っとよく伸びて刺激もなし。
肌馴染みの良さもすごくいいんです

現在、1週間くらいの使用なのでシミやソバカスなどへのはっきりとした美白効果はわかりませんでしたが。。。
でも、しっとりとした保湿感や、軽やかでひんやりとした使い心地がとっても心地いい気になる部分へもとっても使いやすいので、ぜひ、今度は長期でしっかり使用してみたいなと思いました。

出典:http://i-voce.jp/cosme/detail.html?page=5&cosme_id=0054605&sort=&order=

毎日何気なく浴びてしまう紫外線には冷やして美白有効成分を浸透させる・・そんなナイトパックとしてこちらを使うのが新しい美白のお手入れになりますね。

朝まで、肌にとどまって美白有効成分を送り込み続けてる・・・そんな感じに思えますよ。
美白アイテム特有の乾燥とかも特に感じないしべたつかなくて気持ちいいですよ。

これからの季節に冷やして使う美白モノ!
これはきてます!!
さすが美白に強いブランドですね!

出典:http://i-voce.jp/cosme/detail.html?page=2&cosme_id=0054605&sort=item_use&order=desc

クール宅急便で来るなんてと興味半分で購入しましたが、頬に置いたときひんやりした感触が心地よく、スーッととけてなじんでいく使用感がとてもいいです。
顔全体にのばして、手のひらでつつんだらしっとりとして、毎日パックをしているようです。
お気に入りのアイテムとして、もう手放せません。

出典:http://www.shiseido.co.jp/wpmember/review/products/list.php?pl_c_cd=689401

使い始めて2ヶ月です。
頬のシミが減りました。
まだ少しありますが、完全に色素が薄くなっています。
あるいは、小さくなってきています。
本当にびっくりです。

ちょうど3月に薄づきファンデに変え、「シミが目立つな〜困るな〜」と、頬にはコンシーラーを重ねていましたが(それでも完全には消えなかった)今はコンシーラーなしでもいけます。
こんなに効くとは思いませんでした。
肌のキメも整うように思います。

ずっと使い続けたい名品!
☆七つに変更です!

出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10091590/review/504593434

冷蔵庫で冷やして、というところがびっくりですね!
付属のスパチュラで肌にのせ、手でのばすと本当にバターのようにすーっととけてしまいます。
使用感はしっとりしているのにべたつかず、さらには冷たくさっぱりとして、お風呂上がりにはとてもいい感じです。
そばかすが薄くなった、などの実感はありませんが、お肌の調子はよくなるように思います。
私としてはそばかす、シミに期待をしていただけに少し残念でしたので3にさせて頂きます。

出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10091590/review/504637801

冷蔵庫でひんやりしたパッケージを開けると真っ白なバームが!
付属のスパチュラでパール粒2個分ぐらい削り取り、気になる部分にのせます。

のせた瞬間気持ちいい!
そのあと顔全体に馴染ませるんですけど、スーっと伸びも良くて不思議な感触です。

ベタベタしないし!
これからの季節、気持ちよくお手入れ出来るのはありがたい。

サンプルで一緒に使ったHAKU化粧水と乳液も良かったです!
効果が出てコスパが良ければぜひリピートしたい品です

出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10091590/review/504579664

冷蔵庫から取り出して、冷え冷え状態で使いますが、冷たい感触で使えるって、これからの季節に嬉しいです♪
フタを開くと、表面が見事に均されていて、きっちりと固まった様な感じですね。

付属のスパチュラでクリームを取る時の感触は、固めのバターを削り出す感じに似ています。
取った形がそのまま残るほど、こっくりとしたテクスチャーで、肌に触れた瞬間のフレッシュなヒンヤリ感が気持ち良いですね〜。
最初は固めに感じられるクリームですが、体温でじんわりと、とろける様になって伸びてくれます。
バターが溶けていくような感じで、クリームがまろやかになって、みるみる広がっていきました。

つやつやで肌に貼り付くような感触も、シアバターの様な感じなんですが、オイリーなベタつきはありませんね。
程なく、す〜っと肌に馴染んでくれて、その後の肌はしっとり、そしてピッタリと密着してくれている感じがあるので、ハリも出るんですよね。
年齢による肌くすみが悩みですが、こちらを使うと、肌が明るく感じられるのが嬉しいです。
これを夜のお手入れの最後に使って眠れば、肌リセットできる気がして、翌朝の肌が楽しみになるんです。

これからできるシミ対策として、しっかりと使いたいですね。
これから益々、紫外線は強くなりますから、ひんやり気持ちよく、美白ケアできるなんで理想的!!

出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10091590/review/504668717

美白のお手入れを退屈させす?、シミにまっすく?入る実感か?鮮やか

出典:http://www.biteki.com/ranking/2015ss/2015/06/22/132070/

スポンサーリンク

この夏は新感覚美白にトライしてみては?

まとめ
出典:http://www.thepraguerevue.com/

春に発売されてからわずか数ヶ月で大人気となっているHAKU メラノクール ホワイトソリッドですが、やはり、数ヶ月使用しないとシミへの効果はわからないといったところでしょうか?

しかし、お肌に乗せた瞬間の気持ちよさ、肌なじみのよさは誰もが体験できるもののようですし、肌の明るさがあがる、キメがこまかくなってくるといった実感は、わりと早い段階で実感できそうなので、試してみる価値ありですよね。

トライアルサイズ(10g)もあるので、気になる人はまずそちらから試してみるのもいいかもしれません。

これからの季節にピッタリの新感覚美白クリーム、毎日のお手入れにくわえてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする