キレイな大人になりたいの♡内側から美しくなれるフルーツダイエット!

きれいな女性になるには欠かせないフルーツダイエット!ビタミンやミネラルを豊富に取得できるフルーツは美容に欠かせない成分が満載なんです!美しく痩せるおすすめフルーツをご紹介していきます!

スポンサーリンク

美しく痩せるためにフルーツを食べよう!

美しく痩せるためにフルーツを食べよう!
macaro-ni.jp

フルーツを食べ過ぎると太ってしまう?
そんなことはありません。
フルーツの甘さは果糖とブドウ糖によるものであり、これは消化されやすくすぐに体や脳のエネルギーに変わるので、体内に蓄積されにくい糖分なのです。
フルーツの大部分は水分からできており、もちろん低カロリー。
酵素やビタミン、ミネラルなど、ダイエット中に不足しがちな栄養素も補ってくれる食材です。
食物繊維も豊富に含まれているため、毎日食べ続けることで便秘の解消にもつながります。
ダイエットには欠かせないフルーツで、美しく痩せましょう。

スポンサーリンク

フルーツに含まれる酵素が大切

フルーツがダイエットに向いている最大の理由は、酵素を多く含むという点です。
酵素は体内で生成されるものであり、私たちの生命活動をスムーズに行えるようサポートする役割を持ちます。
食べ物を消化する、老廃物を排出する、お腹の調子を整えるほか、代謝を良くすることで脂肪燃焼を促すという効果まであるのです。
しかし、この酵素は加齢とともに生成される量が減少します。
そこで登場するのが、酵素を豊富に含んだフルーツです。
酵素は熱に弱いため、生の状態で多く食べることのできるフルーツはまさに酵素の補充にうってつけなのです。

スポンサーリンク

ダイエットに向いているフルーツ

①バナナ
バナナ
出典:www.men-joy.jp

一年中食べられるバナナはダイエットフルーツの代表格です。
フルーツにしては100g86kcalと高カロリーの部類に入りますが、スナック菓子やケーキに比べればはるかに低カロリー。
おやつをバナナにすればそれだけでダイエットになります。
食物繊維やビタミン、ミネラルなど、栄養豊富なフルーツなので、朝ごはんとして食べることもお勧めです。

②グレープフルーツ
グレープフルーツ
出典:item.rakuten.co.jp

ビタミンCが豊富に幅なれるフルーツ。
1個で1日に必要な量を摂取できるといわれています。
グレープフルーツの匂いはストレス緩和の効果があるといわれているため、ダイエット中のストレス発散のためにも積極的に取り入れましょう。

③いちご
いちご
出典:allabout.co.jp

ビタミンCは豊富で、美容効果が高いフルーツ。
甘くてジューシーながら、カロリーは100g34kcalとフルーツの中でも低カロリー。
美味しいうえに低カロリー。
お腹一杯食べても罪悪感を抱く必要はありません。

④マンゴー
マンゴー
出典:www.news-postseven.com

肌荒れを防止するといわれるビタミンAを豊富に含む。
マンゴーの黄色はフラボノイド色素からなり、これは抗酸化作用があります。
老化防止に効果的なフルーツです。

⑤キウイフルーツ
キウイフルーツ
出典:googirl.jp

ビタミンCとクエン酸を多く含む。
また、たんぱく質分解酵素を含んでいるため、お肉を食べた時はデザートに食べるとよいでしょう。
便秘解消にも役立ちます。

スポンサーリンク

まとめ

朝ご飯をしっかり食べる習慣のある人は、朝食をフルーツのみに換えるだけでも効果があります。
また、おやつをフルーツに換えてもよいでしょう。
フルーツを日常の食生活に組み込んで、楽しく続けられるダイエットに挑戦してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする