0円で始められる!水ダイエットの効果と実践方法!

みなさん、お水は飲みますか?このお水、飲み方を変えるだけで、ダイエットや体質改善にもなるということは知っていますか?
今回は、水ダイエットの方法や効果をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

0円からできるダイエット!?その方法と効果

水ダイエット
出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

みなさん、お水は飲みますか?

このお水、飲み方を変えるだけで、ダイエットや体質改善にもなるということは知っていますか?
今回は、水ダイエットの方法や効果をご紹介したいと思います。

常温の水を、1日に2リットル

ペットボトル水画像
出典:pet-bottles.ready-online.com

これが基本のルールです。

夏場だと特に、冷たい水を飲みたくなりますが、ダイエット目的であるのであれば、常温のものを飲みましょう。
温かい温度のものの方が、新陳代謝があがります。
2リットル。これも重要です。

たくさん飲みすぎると、身体のミネラルバランスなどが崩れてしまい、危険です。
同じ理由で、特に夏場などの汗をかきやすい時は、別に塩分やミネラルの補給をするようにしてください。

飲むタイミング

時間画像
出典:doumekikazuma.com

起床時と、食事の30分前にコップ1杯を飲みます。
残ったお水は、その他の時間で少しずつ飲みます。
一度に飲む量は少な目、回数は多目、というバランスのほうがよりいいです。

水の種類

水種類画像
出典:yumin2.jp

水と言っても、水道水からミネラルウォーターまで様々です。

水道水でもいいのですが、その場合は浄水器などを通っているものを飲みましょう。
ミネラルウォーターを選ぶ場合は、軟水より硬水のほうが、よりミネラルなどが豊富です。
硬水は、慣れていないと飲みにくく感じますが、その分腹もちがよくなるので満腹感が得られますよ。

続いて、効果をご紹介します。

便通がよくなる

すっきり画像
出典:www.beauty-co.jp

朝一番の水が、腸を刺激してくれます。
それに水分がしっかり摂れていないことが、便秘の原因でもあるので、水分を一定量摂ることによって、快調になります。

お肌がきれいになる

お肌画像
出典:mery.jp

便秘が解消されれば、老廃物など不要なものが排出され、お肌がきれいになります。
吹き出物がたくさん出るとき、便秘だったりしていませんか?思い出してみてください。

血液がサラサラに

健康画像
出典:293.on.omisenomikata.jp

身体に必要な水分量は、約60%。
普段から水分をしっかりと摂れていなければ、その分血液の濃度が濃くなり、血液がドロドロに。
ダイエットのため、と思って飲む水が、自身の健康管理にもなるということですね。

むくみを解消

脚画像
出典:xn--b9j4d607p96fgm1a.jp

水分を摂りすぎてむくむ。そう思っていませんか?
実はそうではなく、水分が不足しているからむくむのです。

身体が水不足になる⇒細胞が水を排出するのをやめる⇒細胞が水を溜めこむ⇒細胞が膨れ上がる⇒むくむ
こんな悪循環な方程式が出来上がってしまうわけです。

もちろん、過剰摂取はいけませんので、多くても3リットルまで。

スポンサーリンク

いかがでしたでしょうか?

からだ画像
出典:www.karadakarute.jp

普段口にしている水だけれど、方法やタイミングさえ変えれば、たちまちダイエットになるというわけです。
ダイエットどころか、血液をさらさらにしてくれたりなどと、生活習慣病の予防にもなりますね。

汗をかかない時期でも、実際は汗が排出されています。
毎日2リットルで、ヘルシーな身体になりましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする