驚異の美肌効果はヨーグルトにあった!!

乾燥や肌荒れなどの肌トラブルは実は腸内環境の悪化が原因で引き起こされるって知っていましたか?
腸内環境を整えてくれるヨーグルトを効率よく取り入れて美肌を手に入れましょう。


スポンサーリンク

■ヨーグルトの美肌効果とは

ヨーグルト

出典:item.rakuten.co.jp

ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌は整腸作用があり、美肌の大敵便秘に大きな効果があります。
また、ヨーグルトを空けた時に上にたまっている透明な上澄み液「乳清(ホエー)」にはタンパク質やミネラル、ビタミンなどを豊富に含んでいるので絶対に捨てずにヨーグルトと混ぜて食べるようにしましょう。


スポンサーリンク

■最も美肌効果が高いのは「明治ブルガリアヨーグルト」

ブルガリアヨーグルト

出典:www.the-seiyu.com

ヨーグルトに含まれている乳酸菌は種類によって働きが違います。
明治ブルガリアヨーグルトに含まれているLB81乳酸菌には腸を若返らせ皮膚機能の改善、皮膚の水分保持能の向上作用があるので美肌効果が1番期待できるヨーグルトです。


スポンサーリンク

■美肌効果を高める食べ方

フルーツヨーグルト
出典:erecipe.woman.excite.co.jp

ヨーグルトはタンパク質やミネラルを多く含みますが、食物繊維が入っていないため、フルーツと合わせて食べるとより美肌効果が高まります。

① 生のフルーツと食べる
毎回同じ味に飽きてしまったという方は、日によってフルーツを変えると飽きがこず無理なく続けられますね。
食物繊維が豊富なフルーツはバナナ、キウイ、りんごなどがおすすめです。

② ドライフルーツを入れる
ダイエットに取り入れたいという方は、ドライフルーツを入れると食べ応えがあるので少量でも満足できますよ。

③ 甘さを足してみる
普通のヨーグルトが酸っぱくて食べにくいという方には腸の善玉菌を増やす効果のあるオリゴ糖やきな粉、ハチミツを混ぜて食べると甘さも出て効果も高まるのでおすすめです。


スポンサーリンク

■食べるだけじゃない!ヨーグルトパックのすごい効果

ヨーグルトを食べることで体内からの美肌効果はもちろん、ヨーグルトは肌に直接塗ることでも驚異の美肌効果があります。
先ほどおすすめした明治ブルガリアヨーグルトに少量小麦粉を混ぜて10~15分パックすることで美白・ニキビ・鼻の黒ずみや角栓に効果があります。
ただし、ピーリング効果があるのでやりすぎは厳禁です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
ヨーグルトが体に良いことは知っていたけど美肌効果がこんなにある事は知らない方も多かったのではないでしょうか?
便秘解消には朝、美肌効果には夜に食べるようにすると効果が高まり期待できますよ。すぐに手に入れられるので、毎日食べるようにすることで免疫機能を高めながら美肌も手に入れましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする