驚きの美容効果!バオバブオイルのアンチエイジング効果♡

驚くほどの美容効果があるとコスメ業界で話題となっているバオバブオイル!そこで今回はそんなバオバブオイルが持つ美容効果とおすすめのオイルをご紹介します!

スポンサーリンク

厳しい環境を耐え抜く、バオバブオイルの力

バオバブオイル
出典:www.kamifu-sen.com

みなさん、バオバブはご存知でしょうか?
バオバブとは、アフリカの強い日差しの中育つ大木のことで、その太い幹で良く知られています。
現地では伝統医療として、マラリヤの解熱役として使用されてきました。
そのほか、食材や飲料、美容や日用品に多く活用される生活の木でもあります。

近年、このバオバブには各種ビタミン、オレイン酸、リノール酸、パルミチン酸が含まれ、
高い保湿効果とアンチエイジング効果があることが判明。
化粧品業界がしのぎを削ってこのオイルを使った商品を次々開発しています。

スポンサーリンク

バオバブオイルの効果とは?

バオバブオイルには保湿力の高いオレイン酸、肌を柔らかく保つリノール酸、エイジングケア効果を高めるパルチミン酸が絶妙に配合されています。
また、一般的にこの不飽和脂肪酸を多く含むオイルは美容効果は高いものの酸化しやすいという特長があります。
しかし、バオバブオイルにはビタミンEが多く含まれるため、酸化にとても強く、紫外線やストレスによる肌の不調を整える効果が期待できます。

スポンサーリンク

お勧めのバオバブオイル

では、バオバブオイルを含む商品にはどのようなものがあるのでしょうか?
お勧め商品を3品ご紹介します。

ココロコスメ バオバブオイル1本

ココロコスメ
出典:http://cocorocosmeshop.com/products/detail.php?product_id=5

バオバブの種を圧搾してとれた100%ピュアオイル。
無添加、保存料不使用のエキストラバージンオイルで、バオバブの持つ力を最大限に引き出すことができます。
容器は酸化を防ぐ遮光瓶で、スポイト式のため清潔に、正確な量を使用できます。
アトピーの方にもお使いいただける、安全安心なオイルです。

RMK W トリートメントオイル

RMK
出典:http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/103005/

肌を柔らかくするオイル層と、角質層をみずみずしく満たす潤い層がひとつになったトリートメントオイル。
スキンケアの最初に使うプレケア専用のオイルです。
洗顔後、オイルを手のひらに4、5滴取り、顔全体になじませるよう優しくマッサージしてください。
バオバブオイルの他、こちらも万能オイルとして有名なアルガンオイル配合で、抜群の保湿効果を発揮します。
オイルうながらべたつかず、オレンジやネロリの香りがスキンケアを安らぎの時間に導きます。

ディーゼス エルジューダMO

エルジューダ
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10040543/pictures/photo/4180203

バオバブオイルとオリーブスクワラン配合のアウトバストリートメント。
洗髪後タオルドライした髪に適量を塗りこみ、ドライヤーで乾かすだけでしなやかな髪質に整えます。
柔らかでおさまりの良い状態になるので、朝のヘアセットが格段に楽になります。

スポンサーリンク

まとめ

気になる商品はございましたか?
このオイルの持つ保湿効果やアンチエイジング効果は、紫外線によるダメージにも効果があるということ。
髪や全身のスキンケアに使用することで、紫外線対策になるのです。
いつものケア用品に、バオバブオイルを加えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする