食べたほうが痩せる!?ダイエット中におすすめの朝ごはんメニュー!

朝ごはんを食べる人より、食べない人の方が5倍太りやすい研究データがあるほど、ダイエット中の朝ごはんは重要です。 そこで今回はダイエット中におすすめの朝ごはんメニューをご紹介します。

スポンサーリンク

ダイエット中に朝ごはんを食べるメリットとは?

朝ごはん
出典: http://www.reginele.ro/alimente-pentru-un-mic-dejun-sanatos-16485

朝ごはんを食べる人より、食べない人の方が5倍太りやすい研究データがあるほど、ダイエット中の朝ごはんは重要です。
また朝ごはんを食べることで朝から胃腸の働きが活発になり、大腸の働きを助け便秘解消にも効果的ですが、
かといって取り方を間違えてしまうと逆効果にも…..。

そこで今回はダイエット中におすすめの朝ごはんメニューをご紹介します。

スポンサーリンク

時間がない!そんな時はフルーツ&シリアル

シリアル
出典: http://www.yogurtfromhome.com/fruit-and-yogurt-parfait.html

フルーツは水分・ビタミンと体に必要なものを簡単に取りいれられる食材です。
朝からあまり喉を通らない人でも食べやすいのも魅力です。

さらにヨーグルトとシリアルを合わせれば食物繊維や整腸作用も活発になるのでよりダイエットにも効果的!
調理しなくていいので時間が無い朝にも最適です。

スポンサーリンク

どうしても食欲がでない時はグリーンスムージー

スムージー
出典: http://yoga.pla.vc/

こちらも手軽に栄養が一気に取れる上に、ミキサーにかけるだけなので取り入れやすい朝ごはんの一つです。
ただ取り方を間違えると栄養過多になってしまうので、オススメはオリーブオイルを小さじ一杯と水切りヨーグルトを100g入れること。

スポンサーリンク

手軽に朝はパン派でもバランスよく

パン
出典: http://www.recipe-blog.jp/blog/yamamotoyuri/2012/07/post-1.html

やはり朝はパンじゃないとという方も多いはず。
パンはご飯に比べると血糖値が上がりやすい主食なので野菜・卵などもきちんと食べてバランスよく食べましょう!
特に卵はタンパク質・ミネラルが豊富にあるベストな食材なので、パンの時は是非取り入れたいところ。

スポンサーリンク

しっかり食べれる人はやっぱり和食

和食
出典: http://ranmagohan.exblog.jp/17908350/

炭水化物・ミネラル・たんぱく質をバランスよく取れるのはやっぱり和食☆
玄米・味噌汁・魚があれば十分です!プラスでサラダや一菜あればなおイイですね。
前の夜に作り置きできるのもサッと出せるので意外とすぐに朝ごはんを食べることが出来ます。

スポンサーリンク

正しい朝ごはんでダイエットの近道を!

ダイエット
出典: http://howtostoyno.altervista.org/diet-for-women/

なかなか時間が無い朝でも手軽に取れるダイエットに最適なメニュー例をあげてみました。
続けないと意味がないのできちんと朝ごはんを毎日とって、健康的にダイエットを成功させましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする