面倒くさがり女子にもおすすめ!簡単にUVケアできる日焼け止めスプレーの使い方とおすすめ商品♡

今年も日焼けが気になる季節が近づいてきましたが、皆さん日焼け対策はばっちりできていますか?まだ今年の日焼け止めアイテムはそろえていないという方、便利な日焼け止めスプレーはいかがでしょう?今シーズンも続々と魅力的な日焼け止めスプレーが発売されていますよ!

スポンサーリンク

今年の夏は日焼け止めスプレーで決まり!

女性
出典:http://mery.jp/

今年も日焼けが気になる季節が近づいてきましたが、皆さん日焼け対策はばっちりできていますか?
まだ今年の日焼け止めアイテムはそろえていないという方、便利な日焼け止めスプレーはいかがでしょう?

今シーズンも続々と魅力的な日焼け止めスプレーが発売されていますよ!

スポンサーリンク

日焼け止めスプレーはとっても便利!

顔や髪にも使える!

日傘や帽子などがなければ、太陽の日差しが一番にあたってしまうのは頭です。

意外に、夏の強い日差しによって髪も日焼けをしてしまい、カラー落ちや枝毛、乾燥など、髪が傷んでしまう原因のひとつになってしまいます。

髪や頭の地肌も紫外線のダメージは受けるのに、液体タイプでは頭にぬれないので困りますよね。
スプレータイプなら頭や顔にも直接ふりかけられるタイプがあるので、手軽に頭や顔への紫外線ダメージをカバーすることができます。

スプレーなので、液体タイプに比べて身体にぬる時間もあまりかからないのが嬉しいポイントですね。

いい香りのものならヘアコロン感覚で使えるのも嬉しいポイントです。

忙しい朝のお助けアイテム

朝
出典:http://toranet.jp/

最近では持ち運びやすいサイズで、お値段がお手頃なスプレーも続々と販売されていますので、いつも使っているバックに1本いれておくのはいかがでしょう。

スプレータイプは手が汚れないというメリットもありますので、朝の準備がバタバタしてゆっくり日焼け止めがぬれなかったという場合でも後で気軽にさっとふりかけられます。

スポンサーリンク

日焼け止めスプレーの正しい使い方

顔出展:http://allabout.co.jp/gm/gc/178064/photo/503869/)
出典:allabout.co.jp

身支度の総仕上げとして

メイクの下地として使用されるものもありますが、現在発売されているものには、メイクの上からや頭に使えるものも多くあります。

顔に使用する場合は、メイクの上から使えるものかをきちんと確認し、メイクを仕上げた上から15~20cmほど離したところからまんべんなくふりかけます。

身体にかけるときも同じように離して使用します。

いつもはつけない日焼け止めをつけることで、化粧くずれが心配になる場合は、小刻みに素早くプッシュしたり一度手にスプレーしてから顔にのばすことでムラを防ぐことができます。

中には化粧崩れを防いでくれる効果のものもあるのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

日焼け止めスプレーの注意点は?

より日焼け止めの効果を期待したい場合は、2、3時間おきぐらいでこまめにつけなおすことをおすすめします。
顔や顔周りにつける時は必ず目を閉じてスプレーが目に入らないようにしてください。

普段から肌の弱い方は一度パッチテストで試しておきましょう。

スプレーの洗い残しが原因の肌荒れも起きているのでお風呂に入った時にしっかりと洗い流すようにして、また万が一肌に異常がでた場合は即使用を中止して病院でみてもらうようにしてください。

日焼け止めスプレーの多くは火気厳禁ですので、車の中など暑い場所に置きっぱなしにしたり火の気のあるところでの使用には十分に気を付けてください。

パッチ
出典:http://www.little-garden.jp/

スポンサーリンク

おすすめ商品はこれだ!

ついにあのアネッサから!

アネッサ出展:http://yudemacaron.com/shiseido-anessa-releases-a-new-sunscreen-spray-on-february-2015-1734
出典:http://yudemacaron.com

強力な日焼け止め効果で、今までも多くの女性の肌を日差しから守ってきたアネッサからついにスプレータイプの日焼け止めが発売されました。

もちろんメイクの上からや髪にも使えて、ウォータープルーフタイプなので汗にも強く、しかもムラにならないとの評判もあります。

海水浴の時など水辺は太陽光の反射でより日焼けしやすいと言われていますが、そういうシーンでも大活躍します。

こちらは数量限定なので急いでゲットしましょう。

思い切り使いたいならアジャステ

アジャステ
出典:http://www.cosme.net/

日焼けを防ぐためのスプレーならチマチマとせず毎日思い切り使いたいですよね。
だけど高いスプレーだったらもったいない気がして、なかなか思い切り使えなくて結局日焼けしてしまうなんて悪循環さえ起こりえます。

こちらのスプレーは大容量のわりにお値段がお手頃で思い切り使えるとコスパ重視の女子から人気を集めています。

またあたかも日焼け止めをぬっているとわかる匂いが嫌な人にとっては、きつすぎずほのかに香るせっけんの香りも人気です。

日焼けを防ぎながら保湿もしてくれるプライバシー

プライバシー
出典:http://www.cosme.net/

ノンガスミストなので、気軽に何度でも顔に使えると人気なのがプライバシーの日焼け止めスプレーです。

夏場はエアコンの影響なので肌が乾燥してしまう人もいますが、こちらのスプレーにはうるおい美肌成分も含まれているので肌の乾燥も防いでくれます。

それなのにSPF、PAともに最大レベルなので日焼け止め効果もしっかり期待できます。

もちろんメイクの上からも使えますので、お化粧直しのついでに使うことができます。

肌触りが最高!ビベッケ

ビベッケ
出典:http://www.cosme.net/

日焼け止めの中にはべたつくものもありますよね。

このスプレーにはベビーパウダー成分が配合されており、つけた瞬間からサラサラの肌触りが続き、しかもメイク崩れを防いでくれるという嬉しい効果もあります。

逆さのまま使用することもできるので、脚にスプレーする時に方向を考えなくていいので使いやすいです。
サイズも3種類あり、無香料無添加でお値段もお手頃価格ということでネットで話題になっており、リピーターが続々と増えております!

スポンサーリンク

まとめ

普段、日焼け止めをぬるのが面倒くさくてついつい紫外線対策をおこたっている人も、手軽なスプレータイプなら続けやすいですよね。

日焼けは10年、20年先にシミやしわなどとして影響が出てしまうと言われていますので、今からしっかりと紫外線対策をしてシミしわを作らないようにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする