論より証拠★美容師さんがおすすめするシャンプー特集

数えればキリがないほど、たくさんの種類のシャンプーがあるので、どれにすれば良いか、毎回悩む方も多いことでしょう。
そこで、今回は、美容師さんのイチオシ商品で、私も実際に使っているアイテムについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シャンプーを選ぶ基準は?

皆様は、シャンプーを選ぶ基準はどのようになさっていますか?
数えればキリがないほど、たくさんの種類があるので、どれにすれば良いか、毎回悩む方も多いことでしょう。
私は、良いシャンプーを選びたいなら、その道の本職である
美容師さんからの評価が高い商品なら、試してみる価値があると考えています。
そこで、今回は、美容師さんのイチオシ商品で、私も実際に使っているアイテムについてご紹介したいと思います。

ラサーナ・海藻海泥シャンプー

ラサーナのシャンプー230ミリ

出典:http://www.lasana.co.jp/Product/doroShampoo

私は、油性肌のため、夕方になると髪の毛にもべっとり感が
出てきます。シャンプーの香りも、汗と頭皮の
においがまざって複雑な匂いに。
他の人から気づかれるわけではないですが、
自分自身はとっても気になるものです。

こんな私ですから、今までさまざまなシャンプーを
使いました。ですが、今いち改善されず・・・。例えば、毛穴の汚れを取り除くというヘッドスパ系のシャンプーを試してみたときには、油分を取りすぎたのか、逆に髪がカサカサになってしまいました。

シャンプーは、多かれ少なかれこんなものだと思っていたのですが、美容師・スタイリストさんが推薦しているラサーナのシャンプーを、軽い気持ちで使ってみたところ、雲泥の差を感じたのです。

さらっとした潤髪に

出典:http://item.rakuten.co.jp/ymsk/c/0000000379/

すっきりと汚れを落としてくれ、
さっぱり感がありますが、程よい洗浄でパサパサ感が出ず、
潤う髪に。
また、ほのかなローズヒップの香りを配合しているせいもあってか、夕方になっても心地よい香りが続き、嫌な頭皮臭が目立たなくなったのも嬉しい限りです。

こだわりの成分配合

1度使ったら、手放せなるほどヤミツキになるラサーナのシャンプーですが、600mlで3564円と少々お値段が高いのが難点。
ですが、そのコストパフォーマンスには、それなりの理由があるのです。

ラサーナのシャンプーに、主に使われているのはフランス製の海藻や海泥など。その成分で毛穴汚れをすっきり落とし、含まれるコラーゲンが毛先までしっかり補修します。
徹底された自然の成分を取り入れているがゆえの結果なんですね。

ラサーナ成分

ラサーナ成分2

ラサーナ成分文章

出典:http://www.lasana.co.jp/Product/doroShampoo

600mlで3ヶ月以上はもちますので、
効果と満足度で考えると、メリットのほうが大きいかもしれません。
胸を張って、「ぜひ試してみてください」と
ついつい伝えたくなってしまうシャンプーです。

ラサーナ公式サイトはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする