誰でも簡単!脚痩せマッサージでモデル美脚をつくる方法♡

テレビや雑誌のモデルを見て、どうやったらこんな美脚になれるんだ!と思ったことがある方は多いのではないでしょうか?
スラリと伸びる美脚を見ていると本当に同じ人間なのかと思ってしまうこともあるかもしれません。。そこで今回は、モデルにも負けない美脚を作るために、自宅でできる脚痩せダイエット方法をご紹介します!

スポンサーリンク

脚痩せダイエットでモデルに負けない美脚へ!

脚やせ画像
出典:mery.jp

テレビや雑誌のモデルを見て、どうやったらこんな美脚になれるんだ!と思ったことがある方は多いのではないでしょうか?
スラリと伸びる美脚を見ていると本当に同じ人間なのかと思ってしまうこともあるかもしれません。。

ここがすっきりすれば、もっと短いスカートや、パンツスタイルだってもっともっとキマルのに・・・。
と悩んでいるだけではなく実際に美脚になれる努力をしてみませんか?

そこで今回は、モデルにも負けない美脚を作るために、自宅でできる脚痩せダイエット方法をご紹介します!

美脚を手に入れたい方はぜひ実践してみてください♪

脚やせダイエットとは

西内まりや
出典:girls-hapiness.club

一言で脚やせと言っても、世間には様々な方法があふれています。
一番手っ取り早い方法がエステなんですが、時間とお金が必要なのでなかなか行けない人も多いと思います。

そこで今回は、お金をかけず、自宅でできるマッサージ方法をご紹介します。

本当にマッサージだけで痩せるの?と思う方もいるかもしれませんが、実際にモデルの「西内まりや」さんもこの脚痩せマッサージをし、誰もが認める美脚を維持しているのだそうです。

簡単にできる方法でもあるので、毎日のお風呂にぜひ取り入れてみてください!

脚やせマッサージの方法

脚やせマッサージ画像
出典:www.youtube.com

1,足首から膝裏にかけて、両手で包み込むようにマッサージをする。

2,両手の親指で、ふくらはぎの内側の骨のくぼみを刺激する。下から上へ、骨の内側に親指を入れていく感覚です。

3,座った状態で、片脚を立てて、膝の裏を両手の四本指を使って押す。5秒間押して、5秒間そのまま、そして5秒間かけて元に戻す。

4,太ももの外側を、膝から脚の付け根に向かって指先でつまんでいく。

5,太ももの外側と内側を、左右の手を使って交互にさすりあげる。

6,太ももに両手の平を当てて、余分な脂肪をしぼりだすように、さする。

7,脚の付け根を、手のひらや指の腹を使ってさする。

マッサージは必ず下から上へ。

マッサージをする際は必ず下から上へ行うようにして下さい。
リンパや血液は上から下へと流れるので、逆の流れでマッサージすることによって、停滞するのを防ぐためです。

スポンサーリンク

脚やせマッサージのポイント

元気女性画像
出典:motejo.jp

次の項目に当てはまる時はマッサージをするのは避けましょう。
逆に身体に悪い影響を及ぼしてしまう恐れがあります!

・食後2時間以内と飲酒のあと

・病気、または体調が悪いとき

・過度の疲れがあるとき

・皮膚にケガや湿疹があるとき

また、マッサージの際はジェルやクリームなどを利用して、肌に負担をかけないようにすることが大事です。

そして、何にでもいえますが、継続は力なりです。
すぐに効果が見えないからといって、簡単に辞めてしまうのはもったいない!

毎日脚の写真を撮って比べてみたりすると、モチベーション維持に役立つかもしれません。
勇気のある方は、それをブログにアップして、自分を奮いたたせてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

美脚画像
出典:bihada-mania.jp

同じ女性でも、スラっとした脚を見ると、ついつい見入ってしまいませんか?
肉やむくみ、セルライトにまとわれた脚・・想像するだけで暗くなりますよね。

逆に脚に自信を持てるようになれたら、その他の部位もダイエットに成功するかもしれません!

さっそく今日から取り入れてみてください♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする