話題沸騰!ヴェレダのホワイトバーチオイルの美容効果って?

最近注目を集めているボディオイル、ヴェレダのホワイトバーチボディオイルをご存知ですか?
痩身と肌のケアの為に開発されたオイルですが、具体的にはどんな効果があるのでしょう?
今回は素晴らしい効果のあるヴェレダのホワイトバーチボディオイルについてご紹介します!

スポンサーリンク

ホワイトバーチ ボディオイル~White Birch Body Oil~

このオイルを販売しているヴェレダの創業は、1921年。
農科学、医学、教育、哲学の分野で活躍したルドルフ・シュタイナーと医師たちによって、スイスのアーレスハイムという町で誕生しました。

https://www.weleda.jp

出典:https://www.weleda.jp/

ヒップや太もも・二の腕まわりの肌のざらつきのケアに最適なボディオイル。

肌をなめらかに整えてくれるアンズ核油などの植物オイルをベースに、白樺エキスやブッチャーブルーム根エキスをブレンドしてあり、肌に潤いを与えてくれ、マッサージするごとに肌の血行を促して代謝を高め、老廃物をスムーズに排出し、保湿成分の植物エキスが肌の弾力性を高め、しなやかでハリのある肌へ引き締めてくれます。

手に取ってみるとなめらかなオイルで、フレッシュな柑橘系とハーブの爽やかな香りがミックスされて心が穏やかに落ち着きます。

成分について

http://www.naturesway.jp
出典:http://www.naturesway.jp

白樺(ホワイトバーチ)

古くから肌を美しく保つために使用されていた白樺。インドやシベリアで「魔法の木」とされる白樺は、若々しくみずみずしい印象の樹木です。白樺の木は大地から1日400ℓもの大量の水分を吸い上げ、葉から水分を発散する能力に優れています。
またミネラルやフラボノイド、サポニンに加え、タンニンを豊富に含みます。さらに、白樺は肌のきめを整えるビタミンCを豊富に含みます。

ローズマリー

古来から太陽の熱の力を持つ「火のような」薬草と呼ばれ、循環や代謝を促進する働きがあります。肌の引き締め効果の高いタンニンを豊富に含みます。

ブッチャーブルーム

北西ヨーロッパから地中海沿岸にかけての地域を原産とするユリ科の植物です。肌の引き締め、足の血行不良によるむくみ、セルライトの改善の効果が。

アプリコット

種子のオイルには、必須脂肪酸を豊富に含んでいるため肌の再生をサポートして、ハリのある生き生きした肌にしてくれます。

コムギ胚芽

コムギ胚芽に含まれるビタミンEとレシチンは、疲れて乾燥した肌をケアし、なめらかでキメの細かい肌に整えます。

ホホバ

ホホバは乾燥地帯に育成し、樹齢200年に達する珍しい植物です。常に緑の葉を茂らせるホホバから得られるオイルは保水力に優れ、みずみずしい潤い肌へと導いてくれます。

ホワイトバーチオイルでボディマッサージしてみよう!

このオイルを使って、お肌のトラブルやむくみが気になる部分をマッサージしてみましょう!

https://www.weleda.jp
出典:https://www.weleda.jp

①初めにそけい部(脚の付け根)を手のひらでプッシュして、リンパ節を刺激します。

http://googirl.jp/biyou/1307weleda639/
出典:http://googirl.jp/biyou/1307weleda639/

**②ヒップは、らせん&掴んで、つぶして **

  1. 手のひらに適量をとり、ヒップ全体につけ、下から上へ、らせんを描くようにくるくると強めにマッサージします。(肌の温度が上がるくらい)
  2. ヒップに力を入れると引っ込む部分(●印)を手根でプッシュします。
  3. 手のひら全体を使って皮下脂肪をつかんで、揉むようにマッサージします。
  4. 軽くこぶしを作り、手首をグルグルと動かし、脂肪をつぶすようなイメージでマッサージします。

https://www.weleda.jp
出典:https://www.weleda.jp

③太ももは、下から上に流して、掴んで

  1. 手のひらに適量をとり、太もも全体につけ、下から上へらせんを描くようにそけい部に向かってマッサージします。
  2. 手のひら全体を使って皮下脂肪をつかんで、揉むようにマッサージします。
  3. 両手でひざの裏を軽く押し、交互に太ももを下から上へすり上げるようにそけい部に向かってマッサージします。
    らせんを描くマッサージには、専用のマッサージャーを利用すると効果的です。マッサージャーを使って心臓に向かってやさしくマッサージ。

https://www.weleda.jp
出典:https://www.weleda.jp

使用後の効果

毎日お風呂上がりに続けると、徐々にむくみがなくなってスッキリとしたボディに仕上がっていきます。ヒップはグッと引き締まり、太ももは痩身効果とともに、セルライトの凸凹も取れていきます。
さらに、肌表面のざらつきがなくなり、しっとりなめらかになるのがわかります。
とくにふくらはぎは心臓から一番離れた部分にあるので、むくみやすく血流が悪くなりやすいので、毎日のマッサージで循環をよくしてあげると、血行促進の効果で血液の流れもよくなり、冷えが解消されて体調もよくなります。
このオイル一本でこんなにたくさんの効果が得られるなんてとってもお得ですよね!

まとめ

以上、ホワイトバーチボディオイルの成分や効果をご説明してきましたが、肌や体だけでなく、なめらかなしっとりしたオイルと、爽やかなハーブの香りが癒し効果を高めてくれ、柑橘系の香りがリフレッシュさせてくれるので、内面からもキレイになれそうなオイルです。
さまざまな効果のある成分をふんだんに使ってあるため、上質で使い心地もいいオイルといえます。
お風呂上がりに是非マッサージをしてみてはいかがでしょうか。
ホワイトバーチボディオイルで、スッキリ美しいなめらかボディを手に入れましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする