話題の冷却&美白!資生堂のHAKUメラノクールホワイトソリッドの口コミと評判まとめ!

シミ予防に特化した美白のスペシャルブランド資生堂「HAKU」シリーズより登場した、大反響の**HAKU メラノクールホワイトソリッド**をご存知ですか?
夏の強い紫外線を浴びたお肌を、冷却しながら美白するという画期的なクリームです。

スポンサーリンク

資生堂が本気を出して作った話題のコスメ!

シミ予防に特化した美白のスペシャルブランド資生堂「HAKU」シリーズより登場した、大反響のHAKU メラノクールホワイトソリッドをご存知ですか?
夏の強い紫外線を浴びたお肌を、冷却しながら美白するという画期的なクリームです。

しかもWeb限定の取り扱いで数量限定品。
注文をするとクール便で届き、すぐ使用することができるというものです。

ここまで読んでみてちょっと気になりだしたあなた!
そんなあなたのために、HAKU メラノクールホワイトソリッドについて、気になる口コミを含めてご紹介します!

HAKUメラノクールホワイトソリッドパッケージ
出典: http://www.shiseido.co.jp/haku/index.html

スポンサーリンク

HAKUメラノクールホワイトソリッドってどんなもの?

資生堂が独自開発した美白有効成分「4MSK」とは?

成分の詳細については資生堂シミ予防研究所のホームページシミ辞典を検索していただくこととして、ここではかいつまんで説明しましょう。
資生堂は長年の研究によって「消えるシミと消えないシミの違い」を導きだしました。

それは、慢性的な角質化エラー。

シミの原因と考えられるメラニンは、肌の生まれ変わり、俗にいうターンオーバーにより肌表面へと押し上げられ最後には垢となって剥がれていくのが通常です。
しかし、消えないシミとなる部位は、慢性的にターンオーバーのプロセスが乱れていることが原因であることをつきとめました。

そのため、メラニンが肌の中で逃げ場を失い、絡みついてしまうことで消えないシミとなってしまうのです。
この溜まったメラニンを排出する効果を持つのが、4MSK。
資生堂が開発した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分なのです。

日焼け麦わら帽子女性
出典: http://www.lifehacker.jp/

スポンサーリンク

なぜ強い紫外線を浴びたお肌を冷やすとよいのか?

資生堂シミ予防研究所の研究結果によれば、夏の強い紫外線による肌の火照りは、過剰にメラニンが増殖してしまい、シミやシミの予備軍へとつながりやすいことが判明したとのこと。

また日焼けした肌状態は、いわば火傷した状態と同じです。
そのままにしておけば、肌の乾燥にもつながり、水分量が少ない肌は、さらに日焼けしやすくなる、つまり、日焼けした黒化(こくか)状態がなかなか抜けることなく季節が変わっても肌が元に戻ることなく、のちにシミへとつながる、まさに負のスパイラルといってよいでしょう。

そのため、紫外線を浴びて火照った肌を早めに冷やすことが大切だといえます。

HAKUメラノクールホワイトソリッド使い方
出典:http://www.shiseido.co.jp

スポンサーリンク

メラノクールホワイトソリッドの使用方法と注意点

メラノクールホワイトソリッドは、冷却感がつづく薬用 固形状美白クリーム。
使い方は、まず付属のスパチュラで固くなっているクリームの表面を、削るようにしておよそパール粒1個分をとります。

これが、お顔半分に適した量です。
スパチュラを気になる部分へおいて、指の腹でその気になる部分を中心にゆっくりとクリームを溶かし込んでいきます。
もう半分のお顔にも同じようにした後、手のひらで顔全体に広げてなじませていけば終了です。

注意するべき点は、メラノクールホワイトソリッドは必ず使用する前に冷蔵庫で冷やしておくことと、使用した後は、すぐにフタを閉めて、冷蔵庫に保管するということです。

万一、冷蔵庫に入れ忘れた場合、冷蔵庫で2時間程度冷やしたのちに使用しましょう。
急いで冷やそうと、決して冷凍庫には入れないように。
凍らせてしまうと品質が劣化する恐れがあると資生堂ホームページで掲載されています。

スポンサーリンク

気になるメラノクールホワイトソリッド口コミは?

メラノクールホワイトソリッド口コミ投稿
出典: http://www.cosme.net/

HAKUメラノクールホワイトソリッドを試した女性たちが、それぞれブログや、ショップサイトなどに口コミを掲載しています。
ごく一部をご紹介しましょう。

乾燥肌 30代女性(主婦)

暑い季節に楽しみになりそうなひんやり感が心地よいです。
美白効果はもちろんなのですが、私としては、このクリームを使った後の肌状態に感動!
うるおって、きめがととのって、ツルツル。
ふっくらハリが感じられる肌になっていて何度も肌に触れて確認してしまうほど。

混合肌 20代(会社員)

ヒヤッ!というより心地よい冷却感。
なじませていくとバターのようにとけていき、スーッとなじむ。
ベタつかず、優しい潤いでしっとりしっとりなめらかみずみずしいです。

使用感について

真っ白なバターのような見た目で、スパチュラで削れるほどしっかりと固めの質感です。
無香料で香りはほとんどありません。
肌にのせるとじわーっととろけていき、なめらかなに。
固まって粒が残るということもなく、さらっとしたオイルのようにすーっと伸びて、肌にぴたっと密着。

どの化粧品でもいえることですが、効果は個人差があります。
その時、何か違った原因でお肌がトラブルを起こしたとしても、人は当然ながら、初めてつけたものを疑う傾向があります。
また、生理前後でもお肌は敏感になるものです。

スポンサーリンク

まとめ 

資生堂HAKUモデル
出典:http://bihada-josei.info/

HAKUメラノクールホワイトソリッドは、夏の強い紫外線を浴びた肌に対して冷却することができて、美白効果も期待できるという本当に理想的ケア商品です。
外に出る機会が多いあなた!資生堂ワタシプラスサイトでトライアルサイズも購入できます。
この機会に一度試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする