肌年齢驚異の19歳?!綾瀬はるかのスキンケア5つの基礎!

「メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング」で、堂々1位の綾瀬はるかさんが実際に行っている5つのスキンケアの基礎をまとめました。30代に突入したにもかかわらず美肌をキープする綾瀬さんのスキンケアをぜひみなさんも参考にしてください!

スポンサーリンク

驚異!白く透き通る19歳の肌年齢!

ayaseharuka

出展:http://mery.jp/tag/7064

ドラマや映画で人気の綾瀬はるかさんは、白く透き通る肌の持ち主としても大人気です。そんな彼女は、27歳の時に、肌年齢が19歳と診断されたそうです。これには、本人もびっくりした様ですが、インタビューでは

「今の状態を知った上で、しっかりケアをしていれば結果は必ずでる。毎日の積み重ねで、明日が変わる」

と語っています。

綾瀬はるかさんのプロフィールはこちら。

・ 出身地:広島県
・ 生年月日:1985年3月24日
・ 身長:165cm
・ 趣味:映画鑑賞

今年はなんと30歳!スクリーンを見る限り衰えは全く感じません。

(それにしても19歳という肌年齢の若さには驚きですね。。。)

スポンサーリンク

「芸能界のメイクさんが選ぶ美肌ランキング」でトップを獲得!

かわいい、きれい綾瀬

出典:http://mojim.net/tw_search_u2_q39ImJ64IKw.html

昨年TV番組で紹介された「メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング」で、堂々1位を獲得した綾瀬はるかさん。

画像の修正が当たり前と言われている芸能界で、「毛穴のないナチュラルビューティー女優」として表彰されました。

ホリプロの後輩である小島瑠璃子さんも

「綾瀬さんだけは“どんなに過密スケジュールでも肌が荒れない”のはホリプロ内でも有名な話」とコメントしています。

この数多の女優を手掛ける芸能界のメイクさんを唸らせる素肌は、アラサーに突入したにも関わらず衰えをまったく感じさせません。

メイクをしなくてもキレイなモチモチのタマゴ肌は、本当に女性の憧れですよね。

スポンサーリンク

そんな綾瀬はるかさんが実践するスキンケアとは?

気になるのは、彼女が日頃どんなスキンケアをしているのか。

当記事では綾瀬はるかさんが実際に行っているというスキンケア方法を紹介します!

綾瀬はるかスキンケア

出典: https://twitter.com/kawaii_onna__

実は何か突飛なお手入れをしている訳でなく、あくまでBack to Basic。「基本を徹底的に」が信条だそうです。

1.オイルかクリームでしっかりとメイクを落とす

どんなに忙しくても、化粧は必ず落としたいですよね。ただ、あまりの疲れや眠気に、1日くらいいいじゃな

いかと思ってしまい、そのまま寝てしまうこともあるかと思います。しかし、この一日が、お肌を大幅に老

けさせてしまう要因です。メイクは、必ずその日のうちにしっかりと落としましょう。

綾瀬さんにいたっては、現場と現場の移動時間の間で化粧を落とし、意識的にお肌を休めてるとか。

2.朝の洗顔は水のみで洗う

最近では、朝晩2回洗顔料を使うという常識が変わりつつあります。

夜しっかり汚れを落として、お手入れをした状態で眠っただけなら、朝は洗顔料を使うほどの洗浄力は必要

ないと言われています。ただ、夏場の関しては肌状態によっては使用しても良いかもしれませんが、それ以

外は水洗顔でも充分だそうです。なぜなら、お風呂上がりや寝る前につけた美容成分が、朝、洗顔料を使っ

て洗うことにより全て水に流れてしまうからです。

また、人間の肌には自浄作用という機能があるので、ぬるま湯や水でも十分汚れが落ちる仕組みになって

いるのです。

3.化粧水はたっぷり使う

化粧水は、ケチらずにたっぷり使用しましょう。コットンに500円玉大が基本使用量です。少なすぎる

と、肌に摩擦を与え、逆に肌を傷めてしまいます。ちなみに、一番知りたいのはやはり、

綾瀬さんがどこのメーカーの化粧水を使用しているかですよね?これはやはり、SKIIを使用しているとの事です。

SK-Ⅱを使う綾瀬はるかさん
出典:http://blog.livedoor.jp/konnnatv/archives/36437040.html

ただ、高い化粧水を使用しないと効果が出ないなら無理と、諦める必要はありません。大事なのは、

自分自身の肌にあった化粧水を使用することなので、プチプライスのものでも肌に合えば充分です。

逆に、その方が気持ち的にもたっぷり化粧水を使用できて良いかもしれませんね。

4.保湿を重視

保湿を重視してるという綾瀬はるかさんは、自身のスキンケアについて、

化粧水が肌にまだ入りそうと思ったらまたつけたり、肌の様子を見ながら時間差で塗ったりする。と紹介したことがありました。

忙しく時間がない時でも、乳液だけはしっかりと付け、保湿は怠らないというのが、美の秘訣なのかもしれませんね。

また、保湿を重視するきっかけになったのが、25、26歳の頃とのことで、毛穴や小じわが気になり始めたからだそうです。

その後、基本的なスキンケア+保湿を重視した結果、肌に自信ができたことが冒頭のインタビューの発言につながったのですね。

肝心な保湿方法というと、ポイントは重ね塗りです。化粧水の後+睡眠前にも塗り保湿強化+乾燥しやすい目元は重ね塗りをしているそうです。

重ね塗りで保湿された肌は翌朝まで水分が保つので、気持ちよく目覚めることができます。

5日焼け止めの使用

紫外線予防は必ず行っているそうです。紫外線はお肌にとって大敵!だからこそ、日焼け止めを使用して

紫外線をカットすることが大事なんですね。また、紫外線は夏だけというイメージがありますが、紫外線は1年中あります。

ちょっとならいいや、という対策の緩みが美肌に遠ざかる要因でもあるので、紫外線予防もしっかかりと行いましょう。

スポンサーリンク

白く透き通る肌を手に入れよう!

綾瀬はるかさんが実際に行っているスキンケアは、前述したとおり、実は基本中の基本で真似しようと思えば誰でもできる事なのです。

出典: http://matome.naver.jp/odai/2141663061408235801/2141663243309242303

大事なのは、たっぷりの保湿をすること。ケチらずにたっぷり肌に潤いを与えてあげること。肌を清潔に保つことです。

綾瀬はるかさんも、毎日このスキンケアを徹底して行うことで、白く透き通る美肌を手に入れました。

スキンケアは日頃の積み重ねが大事ということですね。

みなさんも毎日のスキンケアを通して綾瀬はるかさんのような美肌を手に入れましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする