美しさの秘訣は食べ物に!ローラの美しさを支える美食生活♡

自身がブログで紹介するセンス抜群のコーディネートに「オシャレのお手本はローラの私服!」と世の女性たちから圧倒的支持されているローラですが、そのファッションセンス以外でも特に注目を浴びているのが、美へのこだわりであもある食生活です。ここではローラの美の秘訣である「食生活」に注目して、彼女の美しさの秘密を探っていきます!

スポンサーリンク

ローラの美しさを支える食生活♡

主にモデルとして活躍しながら、各種テレビ番組などへのタレントとしての出演も多いローラ。
会話の直後に舌を出したり頬を膨らませたり、敬語が苦手なことから、誰でもタメ口で接する天然キャラクターでバラエティーなどでも大人気です。

ローラ
出典:https://deview.co.jp/AuditionOutline?am_audition_id=14954&set_cookie=2

そんなローラのプロフィールがこちら。

・1990年3月30日生まれ

・身長165cm

・東京都出身

・実父がバングラデシュ人、実母が日本人とロシア人のクォーター

自身がブログで紹介するセンス抜群のコーディネートに「オシャレのお手本はローラの私服!」と世の女性たちから圧倒的支持されているローラですが、そのファッションセンス以外でも特に注目を浴びているのが、美へのこだわりであもある食生活です。

ここではローラの美の秘訣である「食生活」に注目して、彼女の美しさの秘密を探っていきます!

スポンサーリンク

食へのこだわり

野菜
出典:http://r.gnavi.co.jp/2vs6c3xr0000/kodawari/

ローラにとって、1番の美容法は実が「食べ物」なんです。

食べ物には強いこだわりを持っていて、自然食やオーガニック食材が好きらしく、度々ブログでも手作り料理が紹介されるほどです。
自分でオーガニックのスーパーに行って自炊を行っているそうですよ☆

また、紹介される料理は、栄養バランスも良く、体に良さそうなメニューばかりです。

野菜
出典:http://matome.naver.jp/odai/2141127881621175601/2141128957930693103

また、夜だけでなく1日の始まりは、野菜たっぷりの朝食から始まるそうです。

主にスムージー・サラダ・スープなどで、レタス・キャベツなどの葉野菜に含まれるビタミンCをしっかり摂取することが目的のようです。
ビタミンCは、コラーゲンを合成するので、朝の野菜が美に繋がるのは間違いありません!

スポンサーリンク

おすすめの朝食

ここでは、朝食メニューをいくつか紹介します。
ローラの一番のこだわりを見ることができるのが、朝食です。

1.朝食前に、デトックス効果や冷え性改善などカラダに優しい白湯を飲みます

2.スムージーなどで、野菜やフルーツを摂取します

朝食
出典:http://matome.naver.jp/odai/2141127881621175601/2141128957930692503

3.トーストにフルーツを乗せ、朝に必要な栄養素をしっかりと摂取します。グルテンフリーのパンケーキが、とってもヘルシー。

トースト
出典:http://funpromotion.jp/?p=32919

スポンサーリンク

おすすめのランチ

1.ごはんは消化する上に太い筋肉にならないので、ランチにごしっかり食べます。

ごはん
出典:http://medianow.jp/recipe/geinojin/lola-kinua/

ローラのランチには酵素玄米・キヌアのチャーハンなど、気になるヘルシー食材が色々出てきてます。
お魚が好きとの事で、ブログには度々魚料理も登場していますね。

また、ご飯は酵素玄米が好きで、酵素玄米を取り入れたランチが多いそうです。
ちなみに、パスタはグルテンなので食べないそうですよ。

メイソンジャー
出典:http://matome.naver.jp/odai/2140738341661164701

ローラの食事で度々登場するのが、メイソンジャーに入った見た目もオシャレなジャーサラダです。
見た目がオシャレなだけでなく、彩りに変化をつけることにより、ビタミン・ミネラル・リコピン・アントシアニンなど、豊富な抗酸化成分を摂取することができます。

また、たっぷりの生野菜は、噛む回数が増えるので、満腹感も得やすいのが特徴です。
しっかり噛む事により、あごも使うので小顔効果もありますよ♪

スポンサーリンク

おすすめの夕食

夜ご飯は、ごはんは少なめにして野菜を多めにするのが特徴です。
炭水化物は、できるだけ夜は摂取しないようにすることにより美をキープしているそうです。

和食
出典:https://kinarino.jp/cat4-グルメ/5710-野菜中心の食生活が美の秘訣?ローラさんの食生活を覗いてみました

ローラのブログでよく登場するのが和食です。
玄米ご飯・味噌汁・お魚という組み合わせも多いのですが、忙しい人に特におススメなのが納豆丼です。

納豆・卵にアボカド・オクラと、たっぷりの海苔が使われています。
タンパク源・野菜のビタミン・ミネラルまで、一度に手軽に摂取出来る時短メニューなので、忙しい人にはピッタリですね。
納豆で腸内環境を整え、デトックスながら栄養補給も行ってくれる優れものです。

カレー
出典:http://mery.jp/34357

家庭料理の定番のカレーライスですが、ローラが作るカレーは、根菜など野菜をたっぷり入れた野菜カレーが主流です。

実はカレーライス、ご飯にジャガイモと、気付かぬうちに糖質を多く摂ってしまうメニューなんです。
しかし、野菜を沢山入れて食物繊維を多く摂取し、血糖値の上昇を緩やかにすることにより、糖分が脂肪として体内に取り込まれるのを防いでくれます。

また、サイドメニューに、海藻とネギのスープを添えることにより、スープでも食物繊維とミネラルをしっかり摂取できます。

太りやすいメニューでも、ちょっと材料を変えるだけで、ヘルシーメニューになるのが魅力的ですね。

スポンサーリンク

ローラの愛用フード

ここでは、ローラのブログでも度々登場している愛用フードを紹介します。
人気急上昇中のものもあるので、気になったら是非使ってみて下さい。

ココナッツオイル

ココナッツオイル
*出典:http://www.beauty-co.jp/news/dbn/healthcare/DB003828/)

最近、その効果で注目を集めている話題沸騰中のココナッツオイル。
マーガリンなどに多く含まている、トランス脂肪酸が含まれていないのも特徴です。

また、コレステロールもゼロで、ダイエットや美肌にもとっても良いので、ぜひ摂取したいオイルです。

オイルとして使用するのはもちろん、飲み物にちょっとプラスすることも出来るので、手軽に摂取出来る美のオイルですね。

アガベシロップ

アベガシロップ
出典:http://www.asajikan.jp/asabijin/aya_nizeki/archives/226

太らない砂糖と言われているアベガシロップは、砂糖の半分以下のカロリーです。
お菓子作りに使用すれば、カロリーオフすることもできます。

なかなか店頭では見かけない商品なので、見かけたらゲットしたい一品ですね。

キヌア

キヌア
出典:http://www.kaoris.com/quinua.html

グルテンフリー、栄養価も高いキヌアは、白米の代わりとして大活躍です。
エネルギーは、お米と同じなのに、食物繊維は8倍・カリウムは6倍・カルシウムは10倍・鉄は8倍と栄養価が高いのが特徴です。

チアシード

チアシード
出典:http://health.shoku-ichi.jp/blog/2015/01/19/1196

チアシードは、マヤ文明の時代から取り入れられているスーパーフードとの事。

チアシードは、見た目は黒くてつぶつぶとしたゴマのようなものですが、水分に浸すと膨らんでタピオカのようにぷるぷるになります。
また、お腹の中で膨らむので、腹持ちもよくダイエットにも効果的です。

食物繊維も多く含まれているのもポイントですね。

スポンサーリンク

食生活で美しさを手に入れよう

食生活にこだわりをもっているだけあって、そのメニュー1つ1つにしっかりと栄養が詰まっているローラの食事。

普段食べる食事も、ちょっと材料に変化をつけるだけでヘルシーメニューにもなるのが魅力的で、ぜひ真似したい部分ですね♪

ローラ
出典:https://locari.jp/posts/2639

やってみたいけど、栄養価とかよく分からないと思っている人は、是非ブログを参考に真似して作ってみてはどうですか?
まずは、真似して同じようなものを作る事から始めて、慣れてきたら自分なりにアレンジすると続けやすいはずです。

野菜をたくさん摂取して、ローラの様な美を手に入れましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする