美しい手は女性の憧れ!ハンドクリームでできる手の美白ケア!

歳を重ねると、案外その影響が出やすいパーツの1つが手です。今回は身近なハンドクリームを活用して、簡単にできる手の美白ケアをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ハンドクリームで美白ケア!

googirl.jp
出典 : googirl.jp

歳を重ねると、案外その影響が出やすいパーツの1つがです。

「気がつくと手の甲は血管が浮き出て、全体的に黒ずんでいる…」

でも、諦めるのはまだ早い!

今回は身近なハンドクリームを活用して、簡単にできる手の美白ケアをご紹介いたします。

スポンサーリンク

手は、ダメージを受けやすい部分!

yaplog.jp
出典 : yaplog.jp

冬の季節だけ乾燥対策としてハンドクリームを携帯している方は少なくないのでは?
でも、手は季節を問わず露出していることが多いことにお気づきですか!?

冬の乾燥に限らず、手は浴びる紫外線量も年間を通して多いので、結果的にシミやシワなどが現れやすいのです。
露出に限らず、毎日動かすことも多く、よく働いています。

つまり、身体の他の部位に比べ、ダメージを受けやすい部分であるといえるのです。

スポンサーリンク

顔のケアをするついでにハンドケア!

matome.naver.jp
出典 : matome.naver.jp

「手の美白なら、美白成分のたっぷり入ったハンドクリームを使えば良いんでしょ?」
このように思われるかもしれませんが、ちょっとお待ちください!

美白にポイントをおいた場合、最大の敵は紫外線です。
つまり、紫外線からいかに手を守るかがポイントです。

そして、紫外線対策と同じぐらい意識していただきたいのが保湿

www.biteki.com
出典 : www.biteki.com

それも、油分の多いハンドクリームだけではなく、水分を補うことを取り入れることが重要です。

毎日、顔のケアで化粧水を使う方は多いと思います。
顔に化粧水をつける時、一緒に、手の甲から手首にも化粧水で潤いを補いましょう!

フェイスケアをするついでに一緒にハンドケアを行ってしまいましょう!

スポンサーリンク

しっかりと保湿されていれば、紫外線はこわくない!

pom626.com
出典 : pom626.com

水分と油分がしっかりと保たれ、潤いキメの整った肌は、紫外線や他の外的刺激を受けた時にもある程度ブロックする力があります。

つまり、化粧水とハンドクリームで手をケアするのは、手の肌を健康な状態にするという目的があるのです。

健康な肌は、自分で自分を守る力に満ち溢れていますから、紫外線にも負けないのです。

スポンサーリンク

ハンドクリームは手を洗うたびに!

speedprosignssteinbach.com
出典 : speedprosignssteinbach.com

手が水やお湯でぬれる度に、ハンドクリームを塗ることが理想ではあります。
特に、お湯を使った場合には早めに塗ると良いでしょう。

就寝前などのリラックスタイムには、化粧水をひたしたコットンでのパックで皮膚を柔らかくした後、ハンドクリームを塗ると効果も上がりオススメです。

紫外線を浴びやすい手の甲は、特に念入りにケアしてあげましょう!

スポンサーリンク

ハンドクリームを使って、手のマッサージを♪

corelady.jp
出典 : corelady.jp

ハンドクリームを塗るついでに、ぜひマッサージをしてあげましょう!

1. ハンドクリームを手の甲から指先全体になじませます。指の側面までつけましょう。指の根元から爪の先に向かって揉んでいきます。指の上下だけでなく、側面も同様に揉みます。

2. 爪にもクリームをつけます。このとき、爪の根元を上からと左右から押します。爪の代謝が高まります。

3. 指と指の間にある「水かき」と呼ばれる部分は、乾燥しがちです。片方の手の親指と人差し指でクリームをよく塗りこみます。

4. 片方の手をげんこつに握って、もう片方の手のひらに第二関節を「グッ」と押し当てて刺激します。反対の手も同じようにしましょう。

5. 最後に、両手の指を1本ずつ反らせます。

スポンサーリンク

まとめ

mamasola.net
出典 : mamasola.net

いかがでしたか?
手は意外に人から見られていて、年齢が出やすい部分でもあります。

簡単ケアで、美しく健康的な手を手にいれましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする