短期間で痩せる!グリーンスムージーダイエットとは?

「いつまでにダイエットしたい!」と明確な目標がある時、わずか1週間でも効果的なダイエットがあります。それがグリーンスムージーダイエット。飲むだけで痩せることができるこのダイエット法は、知名度も高くなってきています。グリーンスムージーダイエットのやり方を紹介します。

スポンサーリンク

飲むだけで痩せる!?注目のグリーンスムージーダイエット!

「いつまでにダイエットしたい!」と明確な目標がある時、わずか1週間でも効果的なダイエットがあります。
それがグリーンスムージーダイエット。

飲むだけで痩せることができるこのダイエット法は、知名度も高くなってきています。
グリーンスムージーダイエットのやり方を紹介します。

グリーンスムージーダイエットとは? 

グリーンスムージー
smoothiediet.info

グリーンスムージーは、アメリカ発祥のドリンクです。
ローフードの実践者、ヴィクトリア・ブーテンコ氏によるものなのだそうです。

作り方は簡単で、緑色の生野菜、凍ったバナナやラズベリー、ブルーベリーを入れてミキサーやブレンダーでジュースにしたものです。
緑色の野菜は小松菜やほうれん草が中心ですが、何を入れるか決まっているわけではありません。
そのため、りんごやバナナ、キウイや冷蔵庫にある野菜を自由に入れることも可能です。
ベースも水以外に豆乳、牛乳、フルーツジュースに変えることもできます。
トッピングでアサイーやマキベリーなどのパウダーを混ぜてもおいしいです。

このグリーンスムージーを毎朝飲んで、午前中の食事を抜くことをグリーンスムージーダイエットといいます。
また、ジュースクレンズダイエットと呼ばれることもあります。

グリーンスムージーがなぜいいの?

グリーンスムージー
http://yutavegi.exblog.jp/11589120/

生野菜を使って粉砕したグリーンスムージーにはカリウムがたくさん含まれています。
このカリウムが体内の塩分や毒素を体外に排出してくれます。
言わば、体内のデトックスが飲むだけでできるのです。
生野菜をそのまま粉砕して飲むので、生野菜の酵素が体内で働き、便秘も改善されます。
その結果、肌ツヤも出て若返りも可能かも!

毎日500ml程度を午前中に飲むだけでも、1週間続ける頃には体重が減る人もいるほどです。

芸能人もグリーンスムージーダイエットの実践者!

体重計
http://www.men-joy.jp/archives/135869

芸能人もグリーンスムージーを飲んでいます。
道端アンジェリカ、ローラなどモデルの人は体型維持、ヘルシーな朝食として活用している様子がブログからもわかります。
ローラは、グリーンスムージーを流行中のメイソンジャーに入れて持ち歩いている様子をインスタグラムにアップしていました。

レディーガガはグリーンスムージーダイエットで13kg、優香も7kgのダイエットに成功しています。

これだけでも、美に興味のある人の間で知名度が高く、グリーンスムージーを飲むだけでもダイエットできることがわかるはずです。

グリーンスムージーダイエットの注意点

グリーンスムージー
http://googirl.jp/biyou/1208tomato_bijin763/

グリーンスムージーダイエットには2点、注意点があります。
それは、1週間続けたらしばらくは休むこと。
その理由は、カリウムが体内の水分までも排出してしまうからです。

グリーンスムージーを飲むとトイレが近くなる人も多いですが、その理由はカリウムによるもの。
毎日続けていると、体内の水分を排出してしまい栄養失調の原因になってしまうこともあります。
そのため、1週間続けたら様子を見る期間を設けた方がいいです。

また、スムージーは冬に飲むと体を冷やしてしまう効果もあると言われます。
内臓の冷えがあると、痩せにくくなってしまうこともあります。

次に来るスムージーは「レッドスムージー」?

レッドスムージー
http://www.kagome.co.jp/recipe/detail/recommend.html?code=A01356

グリーンスムージーの認知度も高くなり、次に流行すると言われているのが「レッドスムージー」です。
いちご、トマト、クランベリーなど赤い野菜や果物を取り入れたスムージーで、作り方はグリーンスムージー同様。
ミキサーやブレンダーで粉砕して飲みます。

赤い色の野菜や果物は、抗酸化作用が高いのが特徴なのだそうです。
いちごは風邪予防になるビタミンCが豊富、トマトはがん予防になるリコピンが、クランベリーは美肌効果もあるので注目です。

グリーンスムージーは1週間続けるだけでも違いを感じられるダイエット方法です。
特に便秘の人はすぐに効果を実感できたりもするとか。
まだ飲んだことがない人は今年からはじめてみるのもいいかもしれませんね。

作り方も簡単なグリーンスムージーダイエット、さっそく始めてみましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする