目指せ素肌美人!気になるシミを消す方法!

顔にあると、つい気になるシミ。すぐにでも消してしまいたいものです。今回はそんな気になるシミを消して素肌美人を目指す方法をご紹介します!

スポンサーリンク

素肌美人になりたい!

素肌美人
出典 : matome.naver.jp

顔にあると、つい気になるシミ
すぐにでも消してしまいたいものです。

化粧で隠し続けるのも、正直つらい…。
素肌で堂々と出歩きたいなぁ…。

美しく魅せるメイク方法は、常に進化し続けている今ですが、
ここでは「ありのままの」素肌を美しくするヒントをご紹介いたします。

スポンサーリンク

「シミ」と「そばかす」の違いとは??

www.beautyconsultant.jp
出典 : www.beautyconsultant.jp

シミそばかすは一見、症状が似ています。
そのため、単なる「言い方の違い」と思っている方も少なくないかもしれません。

ですが、これらは全く別物です!

「シミ」

www.33oku.com
出典 : www.33oku.com

20代後半頃から見られることが多く、紫外線などによって加齢とともに目立ってきます。
これは、肌のメラニン色素が増加したり、老化現象によって色素沈着を起こしてできます。

シミは、頬や額、目の周りなどに左右対称にできることが多いです。

「そばかす」

kire1.info
出典 : kire1.info

幼い子どもの頃から現れることがあります。シミに比べ、大きさは細かく散らばるようにできます。
目の周りや頬にできやすく、腕や肩・背中などにも見られます。

シミが後天的な要因が多いのに対し、そばかすは遺伝などの先天的な要因が多いです。
そのため、シミとは反対に、大人になるにつれて薄くなって目立たなくなる場合がほとんどです。

スポンサーリンク

シミを消す方法

気になるシミを消すための方法をご紹介!

化粧品を見直そう♪

美容液
shop.maihada.jp

シミをなるべく早く治したい方は、
まずは化粧品を見なおしてみましょう!

シミ消しに効果があるとされる「ハイドロキノン」「ビタミンC」「トラネキサム酸」配合の化粧品を選ぶことがポイントです!
これらの成分が含まれている美容液は少し効果なものが多いですが、
短期間で消すためにはこれが一番の方法です!

日差し(紫外線)から肌を守りましょう!

www.ozone.co.jp
出典 : www.ozone.co.jp

シミができる大きな要因の一つでもある日差し(紫外線)を無防備に浴び続けることは要注意項目です!

日常生活で、やみくもにSPFの高い日焼け止めクリームなどを毎日使用するのも、かえって肌へ負担をかけるだけなので考えものです…。
ちなみに、SPFとは主にUV-B(紫外線B波)の防止効果を表す数値で、数値が大きいほど効果が高くなります。

日常生活を過ごす分にはSPF20ぐらいの、できればノンケミカルな紫外線防止クリームで充分だと言われています。
肌の敏感な方は、帽子や日傘で肌の露出を避けることで日差しから素肌を守りましょう!

冬だからと言って油断できませんよ!

肌の新陳代謝を整えましょう!

haircare-beauty.info
出典 : haircare-beauty.info

新陳代謝、いわゆるターンオーバーは自律神経によるものです。
ターンオーバーを促すには午後10時~午前2時の間に、熟睡すること!
たったこれだけです。

ゴールデンタイムという言葉を聞いたことがある方も少なくないかもしれません。
この時間帯には、新陳代謝を促す成長ホルモンの分泌が最も多い時間です。

「熟睡していること」が理想ではありますが、なかなか眠れない場合、
暗い照明の下、お布団に入って横になっているだけでも大丈夫です。

ただし!

くれぐれも、お布団(ベッド)にスマホは持ち込まないでくださいね♪
また、お布団に入る直前にパソコンやスマホを見るのも避けたほうがベターです。

スポンサーリンク

まとめ

model.foto.ne.jp
出典 : model.foto.ne.jp

いかがでしたか?
コストをかけず、ちょっとした自分の生活スタイルを見直すことが、
結果的にシミが気にならない「美しいすっぴん=美すっぴん」には重要です!

美は一日にしてならず♪

無理のない範囲で実践してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする