無敵モテ女の新定番!おフェロ顔のつくり方!

「おフェロ顔」って言葉、ご存知ですか?
今、おしゃれ×フェロモンの造語としてファッション誌「ar」が提案して話題となっている言葉です。
このおしゃれ×フェロモンを兼ね備えたおフェロ顔にはいくつかのポイントがあります。
簡単なコツをつかんであなたもおフェロ女子になっちゃいましょう!

抜け感

「おフェロ顔」には、流行をしっかり押さえながらもフェロモンを出すために適度な「抜け感」や「隙」が必要です。
柔らかく親しみやすい雰囲気は男子にも女子にもウケること間違いなし!
ではこの「抜け感」はどのようにしたら作れるのでしょうか?

 www.tumblr.com
出典:www.tumblr.com

スポンサーリンク

①ヘアスタイル

抜け感のあるヘアスタイルはおフェロ顔を作るには欠かせません。
柔らかいエアリーな質感を出すことでフェロモンを醸し出してくれます。
それには、パーマやコテで大きなカールを作ったり、カラーをすることで顔まわりを軽くみせることが大事。
毛先がパサパサではだらしない印象になってしまうので普段からのヘアケアも頑張りましょう。

pleure.net
出典:pleure.net

スポンサーリンク

②ベースメイク

ベースメイクでは「艶感」がポイントになります。
ここで大切なのは適度なツヤ感です。ハイライトやラメによるツヤではなく素肌っぽいのにツヤがある潤いに満ちた透明感のある肌です!
そんなお肌を作るために重要なのが下地選び
透明感や光沢感を出してくれるパール入りの下地を使うこと。
簡単におフェロ肌が作れてしまいます!

スポンサーリンク

③チーク

おフェロ顔の最大の特徴のひとつはお風呂上りのような蒸気した頬
血色の良いちょっとほてったような頬を作るためには「練りチーク」がおすすめ。
簡単に健康的で色気のあるおフェロ顔が作れます。

by-s.me
出典by-s.me

スポンサーリンク

④リップ

ぽってりとしてみずみずしい唇に男子は釘づけ間違いなし!
メイクをする時には唇の中心に指の腹でリップをポンポンとのせて色を付け、たっぷりのグロスを塗って艶をだします。
ピンクやヌーディーなカラーで色気のあるピュアなリップを作りましょう。

スポンサーリンク

⑤アイライナー・アイシャドウ

一時期流行したキャットアイのようなくっきりアイラインではなく、あえてにじませたぼんやりアイラインが目元の色気を作ります。
カラーもブラックではなくブラウンやパープルがおすすめ。
アイライナーを引いたら綿棒でぼかしてあげればにじませラインの完成。
アイシャドウはピンクやオレンジなどが健康的で色っぽい雰囲気を作ってくれます。

wrigley.tumblr.com
出典: wrigley.tumblr.com

スポンサーリンク

⑥カラーマスカラ

淡い印象のおフェロ顔にはブラックのマスカラよりも
ブラウンやネイビーの方がベター。
パステルカラーのアイシャドウやチークとも
相性がいいのです。

スポンサーリンク

⑦ハイライト

おフェロ顔ではハイライトは広げすぎないことがポイントです。
こめかみ・涙袋・唇の上・鼻根・耳たぶにハイライトを乗せると自然にお肌をツヤツヤに見せ、透明感を出してくれます。

スポンサーリンク

⑧高保湿肌

たっぷり潤った健康的な肌こそおフェロ顔の基本。
バスタイムにシートマスクをしたり、フェイスマッサージなどをして
毎日のケアで潤いたっぷり乾燥しらずなお肌を作っておきましょう!

locari.jp
出典:locari.jp

まとめ

いかがでしたか?
いつものメイク法を少し変えるだけで女子にも男子にも愛される「おフェロ顔」は作れてしまうのです!
頑張りすぎない・強すぎない・力の抜けた柔らかい女子こそモテ女の新定番!!
今まさに旬な、おしゃれだけどフェロモンも溢れている「おフェロ女子」。
メイクを上手に引き算して抜け感のある「おフェロ顔」になりましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする