炭酸水でキレイになる!女性にうれしい5つの美容効果

炭酸水を飲むとキレイになるという話、聞いたことありませんか?
実は炭酸を体に取り入れることによって、美肌・便秘解消・ダイエット・疲労回復・代謝アップなどの5つの効果が期待できるのです。

スポンサーリンク

炭酸水は美容の元!

炭酸水
http://pds.exblog.jp/pds/1/201007/23/18/c0127118_23155916.jpg

炭酸水を飲むとキレイになるという話、聞いたことありませんか?
実は炭酸を体に取り入れることによって、美肌・便秘解消・ダイエット・疲労回復・代謝アップなどの5つの効果が期待できるのです。

ただしここでご紹介する炭酸水は、糖分ゼロの水と二酸化炭素のみで作られている炭酸飲料のことです。
なぜ炭酸水が体にいいのか、その理由と美容効果をわかりやすくご紹介します。

1.美肌効果

美肌の女性
girls3.net

炭酸水で顔を洗うと、皮脂の汚れをさっぱりと落とし、毛穴のつまりやくすみなど体の汚れを取り除いたうえ、毛穴を引き締めてくれます。
また炭酸水は肌や髪と同じ弱酸性なので乱れたpHを整えてくれるのです。
普段使っている洗顔石鹸やボディーソープを炭酸水で泡立て使ってみましょう。

2.便秘解消

便秘解消
googirl.jp

炭酸の作用により、腸が刺激を受けて腸内運動が活発になります。
それにより便秘やガスの排出を促すため、便秘にも効果があり吹き出物の改善にもつながります。

3.ダイエット

ダイエット
reebokeasytoneoutlet.com

炭酸水を飲むと満腹感を得ることができますが、それだけではなくカロリーの消費力がアップします。
炭酸ガスが血管の中に入ることにより、血管内では酸素不足となり血流が増加するためです。
いくら飲んでもカロリーはゼロのうえ、利尿作用や発汗作用まであるので、さらにダイエットへと導いてくれるでしょう。

4.疲労回復

披露回復
37genki.info

疲労は体内に溜めこまれた乳酸が原因です。
炭酸水を飲むことにより乳酸を退治してくれるため、疲労そのものを取り除いてくれるようです。
これからは栄養ドリンクを飲まなくても、炭酸水を飲むだけで疲労回復ができるかもしれませんね。
炭酸水を定期的に取るようにしましょう。

5.代謝アップ

代謝アップ
howcollect.jp

炭酸ガスが血流を増加させるということは、新陳代謝を上げることにもつながります。
体温を高めて血流を促進することにより、血液の循環が良くなり、肩こりや首こりの解消にもなり体調が改善されます。
肩こりなどに悩んでいる人は炭酸水を飲むことによりすっきりとした気分にもなり、肩こりも少し楽になるかもしれません。
 

スポンサーリンク

まとめ

炭酸水で得られる5つの美容効果、いかがでしたか?
炭酸水は重曹とクエン酸で簡単に作ることができます。
お風呂に入れると炭酸ガスの入浴剤にもなりますし、髪を洗うときに使うと頭皮の毛穴につまった余分な皮脂を取り除いてくれます。
炭酸水を飲んで炭酸効果でキレイを手に入れましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする