潤いながら肌もキレイに!注目の美容液ファンデーションのオススメ4選

最近、美容雑誌や化粧品のCMでは〝美容液のようなファンデーション〟が話題になっていますね。
今まではファンデーションと言えば、隠したいところを隠してくれるアイテムであると共に、乾燥する厄介者というイメージもあったと思います。そんな〝美容液ファンデ〟のオススメをご紹介します。

スポンサーリンク

注目の美容液ファンデーション!

美容液ファンデーション
出典:nikibikare-hakusho.com

最近、美容雑誌や化粧品のCMでは〝美容液のようなファンデーション〟が話題になっていますね。
今まではファンデーションと言えば、隠したいところを隠してくれるアイテムであると共に、乾燥する厄介者というイメージもあったと思います。
そんなファンデーションがいまやスキンケアのような存在となっていますね。
そんな〝美容液ファンデ〟のオススメをご紹介します。

MAQuillAGE(マキアージュ) エッセンスリッチ ホワイトリキッド UV

エッセンスリッチ ホワイトリキッド UV
出典:http://www.shiseido.co.jp/mq/index.html#main

20代女性から絶大な人気を誇る、資生堂MAQuillAGE(マキアージュ)のリキッドファンデーションです。
〝美容液のようなファンデーション〟という表現を使ったのはこのファンデーションが最初です。

のびの良いリキッドファンデーションで隠したいところも隠してくれる。それなのに密閉感がなく1日中しっとりとした肌でいられます。

ESTEE LAUDER(エスティーローダー) ダブル ウェア ステイ イン プレイスメークアップ

ダブル ウェア ステイ イン プレイスメークアップ
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/827/top

長年人気があるESTEE LAUDER(エスティーローダー)のダブル ウェア ステイ イン プレイスメークアップです。

セミマットなのに真夏でも崩れない、それでいてしっとりとした使い心地のファンデーションです。
リキッドファンデーションにありがちな、皮脂と混ざってドロドロに崩れるということがこのファンデーションでは起こりません!
お顔の上にヴェールを纏ったような完璧な仕上がりにしてくれるファンデーションで一度使ったら手放せなくなること間違いなしです。

指で付けるよりも、別売りのダイヤ型のスポンジで付ける方がより密着感が感じられ綺麗な仕上がりになります。
角の部分で小鼻の気になるところや口角などを仕上げると凹凸のないお顔になりますよ。

夏でも崩れにくく、冬場も乾燥しない…そんなエスティーローダーのファンデーションを一度お試しになるのはいかがでしょうか。

Dior(ディオール) ディオールスキン スター フルイド

ディオールスキン スター フルイド
出典:http://www.dior.com/

内側から光り輝くような仕上がりになる、Dior(ディオール)のスキンスターフルイドも人気のファンデーションのひとつ。

こちらもリキッドファンデーションのマイナス部分を払拭してくれる、しっとり肌にしてくれるファンデーションです。
発売以来飛ぶように売れている大人気のファンデーションです♪

キラキラとしたボトルが可愛らしく、毎朝のお化粧も楽しい時間にしてくれるのは保証済み。
同日に発売された専用のスポンジは、何とも表現しにくい形のまっ黒なスポンジで初めて見る方は驚かれるかもしれませんが、
このスポンジで仕上げるとお肌と一体化し陶器のようなお顔にしてくれます。

ALBION(アルビオン) ジェルマスク ファンデーション

ジェルマスク ファンデーション
出典:http://www.albion.co.jp/products/basemake/foundation

お水のようなファンデーションと呼ばれて話題となった、ALBION(アルビオン)のジェルマスクファンデーションです。

名前の通り、ファンデーションを付けた感覚がなくプルンとしたジェルを塗っているかのようなファンデーションです。
ファンデーションなのかしら…色のついたスキンケアなのでは…なんて思わず思ってしまうような軽い付け心地のリキッドファンデーションとなっています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
最近のファンデーションは本来のファンデーションの役割プラスαに変わってきていますね。どこのメーカーもお肌に優しいファンデーションをどんどん発売しているのでこれからも目が離せません。
美容液ファンデーションのご購入を検討している方のお役に立つことができれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする