気分も軽やかに!2015年春のおすすめフレグランス5選

デパートや百貨店ではすっかり春コスメが揃っていますね。コスメだけではなく香りも春仕様にしませんか♪
今回はこの春につけたい春らしい香りのフレグランスをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

2015年春のおすすめフレグランス5選

フレグランス
出典:www.she-live.com

デパートや百貨店ではすっかり春コスメが揃っていますね。
コスメだけではなく香りも春仕様にしませんか♪
今回はこの春につけたい春らしい香りのフレグランスをご紹介したいと思います。

Dior(ディオール) Miss Dior

 Miss Dior
出典:http://www.dior.com/

Dior(ディオール)の人気のフレグランスです。
くるっとリボンを纏った可愛らしいデザインのミスディオールは、ピオニーの甘い香りで春を連想させてくれます。
プッシュするたびに女の子らしいおっとりとした気持ちにしてくれること間違いなし。

2月27日には同じ香りのヘアミストも発売されたので、香水は強めだから、ふんわりと香るものを使いたいな…と思っている方におすすめです♪
男性ウケも良い香りですが、こちらのフレグランスは実は女性にも好評なので、場所や人を選ばずに使えるのも嬉しいですね。

CHANEL(シャネル) CHANCE(チャンス)

CHANEL CHANCE
出典:http://www.chanel.com/

CHANEL(シャネル)のこちらのフレグランスは、一度嗅ぐと忘れられない香り。
大人な女性をイメージさせる香りなので、4月から新たな気持ちで生活していきたいと思う方にオススメ。
ワンプッシュするだけで、〝よし!今日も頑張るぞ!〟という気持ちにさせてくれる最強の1本です。

ボトルはシンプルなのにインテリア性が高いのでドレッサーに置いておくだけでもオシャレな一本。
雑誌でも取り上げられることが多く、〝デキる女性〟や〝大人な女性〟といった真の強い女性をイメージさせてくれるようなスパイシーな香りです。

資生堂 ホワイトローズナチュラル

ホワイトローズナチュラル
出典: http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?brnd_cd=5_&shohin_pl_c_cd=092401

こちらは、資生堂から発売されている希少な薔薇の香水です。
32mlで23,760円と決してお安くないお値段なのですが、その分お持ちの方が少ないので自分らしい香りとして使えるかもしれません。

エレガントな白バラの香りは一度嗅ぐと忘れられない香り。
きっとこんなにも清楚な香りのするフレグランスは他にないでしょう。

自立した大人の女性にピッタリで〝自分の香り〟として表現するためにオススメの香水です。

Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポーボーテ)  ローズシネルジック

ローズシネルジック
出典:http://www.shiseido.co.jp/

こちらは50mlで30,000円とかなりの高級品です。
付けた瞬間は少し強めの香りなのですがなぜかクセになってしまう…そんなフレグランスです。

店頭で試した際は、んっ!?なんだかキツめかも…と思ったのですが、あら不思議、時間が経つにつれてふわっとした高級感のある薔薇の香りに変化します。

一般的に販売されている薔薇の香りとはまた全然違った優雅な雰囲気の香りはまさに春にピッタリかもしれません。

HERMES(エルメス)  ナイルの庭

ローズシネルジック
出典:http://www.maisonhermes.jp/

芸能人でも愛用されている方が多くいる、HERMES(エルメス)のナイルの庭は、柑橘系の香りでアロマオイルを連想させるような癒し系の香りです。
〝新たな放浪の出発点〟というテーマのこちらの香水は新しい季節の春にピッタリですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
香りもイメチェンすることで、何かと新しいことが始まる〝春〟をより楽しませてくれるかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする