格好いい×かわいい~大人女子にもってこい、ハイゲージニット5選

2015年流行確実のハイゲージニットをご紹介!オシャレな人には欠かせない今年大注目のアイテムです。暖かくて可愛らしいハイゲージニットのおすすめコーデをご紹介しますので、オシャレさんは必見ですよ!

スポンサーリンク

今年の流行りはハイゲージニット!

 始まりました2015年。未年。「ひつじ」と口にするだけで、あったかい気持ちになりますね。といっても、まだまだ寒い冬半ば。どうしても暖を兼ね備えた洋服にばかり目がいってしまいます。今では毛素材に頼らなくても温々できる新素材が溢れていますが、冬の間だからこそ着られるニットお洋服を取り入れたファッションを楽しみませんか。

と言っても、太めの毛糸で編まれたニットは着膨れするし、少し幼く見えてしまう、会社通勤にはあまり向かない、などなどの理由からニットを遠ざけてしまう方もいるはず。また、ゆったりしたニットを着ると春頃、一生懸命ダイエットに励まないとならなくなるといった経験は友人達との共通話かもしれませんね。

タートルネック
出典:http://tfknitwear.tumblr.com

悩ましい気持ちは尽きませんが、それでも季節を感じニットを着たいという方におすすめがあります。それは、ハイゲージニット。太い糸で編まれたローゲージニットに対して、細い糸でしっかりと編まれた薄手のニットのことを言います。細かい編み目なので、直線的なシルエットが可能となり上品顔に、さらにニットの柔らかさが優しい印象を演出してくれて一石二鳥なのです。

薄手なので冬はもちろんのこと、春さらには夏秋と一年中着られる点も嬉しい。シルエットも気にしながら過ごせる優れものですよ。
今回は大人女子にもってこいなハイゲージニットを取り入れたコーディネート5選を紹介します。

スポンサーリンク

ほどよさが決めて。エフォーレストシックにハイゲージニット

2015年ファッションの方向はエフォーレストシックがくると言われています。エフォーレストとは「それほど頑張らない、肩のちからを抜く」という意味合いを持ちます。抜け感、ちょっぴり崩した着こなしです。

大人カジュアルの代表「ダメージジーンズ」とシンプルなハイゲージニットの組み合わせは旬度最高。パーカーのインナーにも、細身のスウェットパンツとも相性抜群です。ガウチョパンツ、ホットパンツ、どれを合わせてもエレガントさを忘れさせない。丸首タイプやVネック、七分袖、など形や配色を変えて楽しめます。優秀な活躍をしてくれますよ。

ニットとダメージジーンズ
出典:http://www.moussy.ne.jp

スポンサーリンク

色気を醸し出すワンピース

ニットワンピースが生む色気の破壊力があちらこちらで噂されていますが、フェミニンになりすぎるのが嫌だという方に朗報です。ハイゲージに変えるだけでエレガントさが増し、新鮮な大人女子が完成されます。Aラインはそこにかわいさが、少し光沢ある素材だとモード感がプラスされます。タイツやレギンス、パンツと足下を変えるだけでバリエーションの幅も広がります。

ワンピース
出典:shopping.geocities.jp/pierrot-webshop/index.html

スポンサーリンク

活発×エレガント女子を演出してくれるセットアップ

以前通っていたショップの店員さんが言っていたことをよく思い出します。「素材合わせが苦手な方って以外と多いみたいですよ。」なるほど。
配色や柄コーデがテーマになることは多い様ですが、素材×素材。確かにメインにニットを持ってくると次に何を合わそうか迷うことありますよね。

そんなときは、セットアップ。強くしっかりした印象を与えるセットアップも、細かい編み目のハイゲージニットで上下揃うと不思議なことに優しい印象やほんわか色気もプラスされます。出来る女性と守ってあげたい女性の両方を演出してくれる、頼もしい味方です。

セットアップ
出典:http://www.greed-room.com

スポンサーリンク

180度気分を変えたい日には柄もの

お天気によって服装を変えるように、気分によっても変えたいもの。最近ではボーダーや装飾柄などのハイゲージニットが数多く見られます。
ニットはシルエットを重視してついつい無地が多くなりがち。一枚は柄ものを持っていると「あの人いつも同じような服を着ている」なんてこととは無縁になりますよ。

柄
出典:http://wear.jp

スポンサーリンク

他人と差がつくものを探している方には

変わったシルエットや配色、存在、とにかく一風変わったお洋服で差をつけたい方には、オールインワンタイプや、アンダーにハイゲージニットをもってくることをおすすめします。
おしゃれ度が増し、プレミア感に大満足するはずです。

サロペット
出典: http://tfknitwear.tumblr.com

ニットの編み目を細かくするだけで、エレガントさはもちろん、優しさや色気も溢れるようになります。様々なタイプのハイゲージニットを選んで、格好いい×かわいいを手にいれてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

おすすめのハイゲージニットはこちら!

ロートレ・アモン / 14GミラノリブXカノコニット


ロートレ・アモン / 14GミラノリブXカノコニット

http://www.magaseek.com/product/detail/id_LA0006282-mc_021

鉄板のボーダー柄のハイゲージニットです。
どんなスタイルにも自然と合わせられるかわいいニットです!

販売サイトで見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする