本気で腕を細くしたい人必見!二の腕痩せに効果的な筋トレ方法!

これから夏にかけて薄着になっていく季節。Tシャツから出た二の腕がプニプニしていてはせっかくのおしゃれが台無しです!
そこで今回は気になる二の腕をほっそりさせるために、筋トレを組み合わせた効果的なエクササイズをご紹介します!

スポンサーリンク

二の腕痩せのために今日からはじめよう!

二の腕痩せ
http://5min-massage.com/

これから夏にかけて薄着になっていく季節。
Tシャツから出た二の腕がプニプニしていてはせっかくのおしゃれが台無しです!

プニプニの二の腕をなんとかしたいと考えている人も多いと思いますが、実は二の腕は普通のダイエットをしていてもなかなか痩せないんです。

そこで今回は気になる二の腕をほっそりさせるために、筋トレを組み合わせた効果的なエクササイズをご紹介します!

夏までに二の腕痩せに挑戦してみませんか?

スポンサーリンク

上腕三頭筋を鍛えて二の腕痩せを

二の腕痩せエクササイズ
mery.jp

二の腕痩せをするためにはどこの筋肉を鍛えればいいのでしょうか?

一番効果的なのは、腕の筋肉の中でも上腕三頭筋を鍛えることです。
腕を曲げて力を入れた時に力こぶとしてできる筋肉です。

バッグを持ったり、ぞうきんがけなど日常の動作で使われている筋肉なので、上腕三頭筋は普段の生活でも鍛えられますが、「筋トレ」を取り入れることでより鍛えることができます。

では実際に上腕三頭筋を鍛えるのに効果的な筋トレ方法をご紹介します!

スポンサーリンク

合掌を生活習慣に取り入れて

合掌
https://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11007035951&GroupCD=0&no=

ヨガのポーズの一つ、合掌を日常生活にも取り入れてみるのが最初のステップです。
ヨガのポーズの途中に、胸の前で手と手を合わせる合掌のポーズがあるのですが、これを生活に取り入れることで二の腕トレーニングになります。

手と手を合わせる時に少しだけ力を入れてみてください。
すると、二の腕に力こぶができるでしょうか。

合掌のポーズはバストアップにも効果的なポーズで、二の腕の引き締めにもいいとされています。

運動をしたことのない人は、合掌を生活習慣に取り入れて「筋肉を意識してみる」ことが大切です。
毎日、朝、起きた時にやってみると自分の筋肉の状態を感じることができます。

スポンサーリンク

ペットボトルダンベルも効果的

ペットボトルダンベルも
http://cupie.biz/diet/post-1357/

二の腕痩せに一番効果的なのは、まずは筋トレです。とは言っても、難しい筋トレをしなくても構いません。
辛いものだとなかなか継続が難しいので、楽にできて費用もかからないものから始めてみましょう!

初期費用0円でできる方法として一番効果的なのは、ペットボトルダンベル。
ペットボトルなら普段の飲み物で購入したりして、家に必ず1本はあるはずです。

最初は500mlのペットボトルからで構いません。
お茶やミネラルウォーターをお弁当と一緒に買っている人は、それを使って筋トレしてみましょう。

片手に500mlのペットボトルを持って、持った手を肩の上に曲げずにまっすぐあげます。
そして、もう片一方の手で上げた腕のひじをささえてください。
そのまま腕をゆっくり背中側に曲げていきます。

方法はこれだけです。
片方の腕を曲げたり伸ばしたりして筋トレします。

右腕が終わったら、次は左腕。
1日1分からはじめることができて本当に手軽です。
大切なのは、ゆっくり動かして筋肉を意識すること。

会社員の人なら昼食でペットボトルを買ったついでに右腕、左腕と試してみてください。
お昼の休憩時間にやるだけでも全然違いますよ。

ペットボトルダンベルは最初は500gの500mlペットボトルから挑戦してみるのがおすすめです。
次に920mlや1リットルボトルで1kg程度の筋トレに挑戦してみましょう。

重さに慣れてきたら2kgの重さのペットボトルでも試すことができます。

普通のダンベルが欲しくなったら、軽いものだと100均でも売っています。
最初から値段の高いものを買ったとしても続かない可能性も高いので、最初はペットボトルからはじめてみるのがいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

地道に努力する腕立て伏せは効果大!

腕立て伏せも
http://www.mobomoga.info/english/201210/29.html

二の腕に効果的な腕立て伏せは、ダイエットしていなくても知っているくらい有名な方法ではないでしょうか。

この筋トレは、毎日、寝る前に行える筋トレです。
最初は辛いので10回程度で構いません。

腕立て伏せを続けることでほっそり二の腕を手に入れることができます。
ただ、この腕立て伏せは間違った方法だと効果は半減してしまいます。

二の腕をほっそりさせるためには、手をつく位置を少し下にしてみましょう。
肩のあたりに垂直に置いて腕立て伏せをしてみてください。
最初は辛いですが、筋トレ効果も倍増して二の腕ほっそり効果も違ってきます。

普通なら顔の前に手をついている人が多いですが、肩くらいの位置について腕立て伏せをしてみてください。

最初は数回でギブアップするかもしれません。
ただ、これがすごく効果的!バストアップにも効果的なので、女性は目に見えた効果を実感できますよ♪

こちらも費用0円でできる筋トレです。
お金をかけずにほっそり二の腕を手に入れられるなら嬉しいですよね。

ちなみに、今話題の「壁ドン」も効果的。
「壁ドン」は、壁に対しての腕立て伏せと同じです。

運動をこれまで全然やってこなかった人は、最初から腕立て伏せだとキツすぎて続かないこともあります。
そんな場合は「壁ドン」から。

家で1人壁ドンをしたり、トイレなどで見えないところで壁ドンをしたりするとトレーニングになりますよ。

スポンサーリンク

壁の掃除で二の腕トレーニング

壁の掃除で
http://www.sanikleen.co.jp/hs/soujiblog/41444/

壁の掃除をすることで二の腕を鍛えることもできます。
土日など、週末のお休みを使って徹底的にお掃除をしてみるのはどうでしょうか。

腕立て伏せの壁バージョンと考えてもらえればいいのですが、壁をぞうきんなどで拭くときには、二の腕の筋肉を使っています。
これを応用して筋トレにしてみるのです。

あまり壁の掃除はしていないかもしれませんが、よく見ると汚れはあるはず。
ぞうきんをしぼって壁を拭くと、ほこりで黒く汚れたりもして驚く人もいるのでは。

いつもは簡単な掃除しかしていない場合も週末にしっかり掃除をしてみましょう!
部屋の壁を掃除することで、自然と筋肉を使っているはずですよ。

スポンサーリンク

ハンディクリーナー掃除機で床掃除筋トレ

ハンディクリーナー掃除機で
http://joshinweb.jp/kaden/orb48.html

家もきれいになって、筋トレ効果も倍増できるのが床掃除での筋トレです。
床を雑巾がけするのもいいですが、おすすめはハンディクリーナー。

ハンディクリーナーでラグを掃除する時には、自然と上下に動かして腕立て伏せの筋トレと同じような動きをすることができています。
これを利用してみましょう。

ラグのダニを掃除するためには、1つの部分でも8往復くらいが必要とされています。
同じ部分を何度も往復させていくと次第にきれいになっていくことがわかります。

腕立て伏せは途中で辛いと思うかもしれませんが、掃除をしていると床がきれいになっていき達成感も得られるもの。
ラグの上が終わったら、次はフローリング、次は布団掃除機で、と部屋中をきれいにして1セット。

毎朝の掃除で筋トレができるので、手軽ですし、部屋をきれいに保つことができるのもいいですよね。

主婦の人は筋トレしつつ、部屋掃除もできるので家事も楽しくなってしまうかもしれません。

スポンサーリンク

楽しく筋トレなら「Wii Fit U」がおすすめ!

WiiFitU
http://dengekionline.com/elem/000/000/737/737076/

楽しく筋トレをしたいなら、任天堂のWiiFitUもおすすめです。
ジムに通う時間はなく、気になる時にゲーム感覚で筋トレをしたいのなら、自宅でできるソフトで体重管理をしてみるのも良いかもしれません。

「Wii Fit U」は体重や身長も入力でき、バランスボードの上に乗れば体脂肪まで計測してくれるので体重管理をするにもぴったりです。
バランスゲームをはじめとした77種類のトレーニングは、ゲーム感覚でできるので継続して続けることができます。

ヨガ、筋トレではゆがみを改善しつつ筋トレをすることができるので、休日にゆったりした気分で行うのもよさそうです。

二の腕に効果的な有酸素運動は、テレビを見ながらボクシングの動作をすることができる「ながらボクシング」やテニスのラケットをふる動作ができる「パズルスカッシュ」などがあり、辛くない二の腕トレーニングができます。

「Wii Fit U」にしかない新トレーニングのダンスは、はじめての人向けのものからフラ、ジャズ、ヒップホップ、ロック、フラメンコ、ラテン、燃焼ダンスと数も多く楽しくダイエットができます。

ダンスは全身運動なので、楽しく続けているうちに知らない間にダイエットできていたなんてこともあるかもしれませんね。

WiiFitには活動量計のフィットメーターも別売りであるので、日常生活の中でダイエットしやすい生活を送れるようになります。
ジムに行く暇がない現代人は、ゲームソフトを上手に使いながらダイエットしてみましょう。

アプリを活用しよう!

スマホのアプリで
http://gigazine.net/news/20140203-hobosuma/

スマホを持っているのなら、アプリを活用するのもおすすめです。

おすすめは腕立て伏せのアプリ!
いちばん有名な腕立て伏せアプリは、365日腕立てアプリの「PushApp」。

iPhoneでもAndroidでも無料アプリがあり、iPhoneではフロントカメラで自動計測ができるのも便利。
記録ができるので、続けるうちに達成感もあり、続けている様子を人に見せたくなるかもしれません。

ダイエットは続けることが困難といいますが、スマホなら会社での休憩時間や家に帰ってすぐなど隙間時間を使ってトレーニングができるのでとっても手軽!

この365日シリーズには腹筋アプリ、背筋アプリ、スクワットアプリもあり、腕立て伏せアプリからハマって他のアプリもダウンロードする人も多いんだとか!
そうなれば、腕だけではなく他の部分のダイエットも成功ですね♪

まとめ

二の腕
mery.jp

筋トレも0円でできる「ペットボトルダンベル」や「腕立て伏せ」の他、育児中のママもできる家の中の家事だって二の腕痩せに効果的です。
ジムに行かなくてもWiiFitUなどを使えば、「おうちジム」になり手軽にダイエットをすることができます。

まずは今日から始めて「続ける」ことが大切です。

ノースリーブの洋服を着るため、水着を着るために二の腕痩せをしてみませんか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする