敏感肌でも安心!本当におすすめできるオーガニックボディソープ♡

以前は主に食品に対して使われていた「オーガニック」という言葉は、今や広く認知され、化粧品に対しても安心・安全思考が高まる中、「オーガニック」を選択する人が増えてきました。そこで今回は注目のオーガニックボディソープの中でもおすすめの商品をご紹介します!

スポンサーリンク

化粧品もオーガニックがおすすめ!

オーガニックボディソープ
出典 : mery.jp

最近よく耳にするオーガニック。

以前は主に食品に対して使われていた「オーガニック」という言葉は、今や広く認知され、化粧品に対しても安心・安全思考が高まる中、「オーガニック」を選択する人が増えてきました。

今ではモデルさんや女優の間で、ボディソープもオーガニック由来のものが注目を集めています。

そこで今回は注目のオーガニックボディソープの中でもおすすめの商品をご紹介します!

スポンサーリンク

そもそもオーガニック化粧品とは?

オーガニックコスメ
出典 : purelife-japan.com

最近良く耳にするオーガニックコスメですが、きちんとその意味を知っていますか?

オーガニックコスメとは肥料や農薬などの化学合成成分を使用せずに栽培された、有機素材で作られた化粧品のことです。
化学物質が入っていないため、刺激に弱い人も安心して使うことができます。

しかし、いくらオーガニックとはいえ天然素材自体が肌に合わない場合もありますので、オーガニックであれば誰でも肌に合うわけではありません。

そのためオーガニックコスメでもしっかり肌に合ったものを選びましょう!

それでは早速オーガニックボディソープの中でも今注目の商品をご紹介します!

スポンサーリンク

Welina(ウェリナ) KICOCO Whole Body

ウェリナ
出典 : http://welina.jp/

「産まれたての赤ちゃんが使えるものを。」というコンセプトを持ち、「USDAオーガニック認定」を受けています。
この認定を受けるためには、原料や製造過程に厳しい基準をクリアしなければなりません。

その試験に合格した製品を作っているのがウェリナです。

ウェリナの中でもオススメしたいのが、ベビー&キッズの髪から足先まで全身につかえるボディソープです。

天然植物成分とハワイアン海洋深層水、ベルガモットなどの柑橘系とゼラニウムなどのフローラルな天然の香りは、世代を問わず幸福感に包まれます。

スポンサーリンク

ニールズヤードレメディーズ TRILL FARMラベンダーソープ

ニールズヤードレメディーズ
出典 : http://www.nealsyard.co.jp/

創設時より、常にオーガニックにこだわり続けてきた、イギリスを代表するオーガニックブランド。
製品に、オーガニック配合率をラベルに記載して販売するなど、消費者にとってもわかりやすい表示はありがたいものです。

商品名にある、TRILL FARMとは創設者が始めたオーガニック農場です。
ここでは、オーガニック植物油とハーブエキスを使って昔ながらの製法で石けんを手作りしているそうです。

成分は非常にシンプルな成分のみで作られており、豊かな泡立ちとラベンダーの優しい香りで肌を清潔に保ちます。

スポンサーリンク

まとめ

バスタイム
出典 : mery.jp

今回は、配合成分に着目して選りすぐりの2品をご紹介しました。

キャッチコピーに踊らされことなく、自分の目で、肌で心地よさを選んでみてはいかがでしょうか♪

オーガニックボディソープですべすべお肌になってください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする