我慢なんてするんじゃない!ダイエット中に食べる間食のすすめ!

ダイエット中って間食しちゃダメだと分かっていても、どうしても食べたくなります。
だけど、我慢はストレスになり断念してしまうケースがほとんどです。そこで、ダイエット中に食べていい物や、食べてしまいたくなる時の良い方法などダイエット中の間食についてまとめてみました☆

スポンサーリンク

ダイエット中の間食について

ダイエット中って間食しちゃダメだと分かっていても、どうしても食べたくなります。
制限されていると余計に食べたくなる物です。

だけど、我慢はストレスになり断念してしまうケースがほとんどです。
そこで、ダイエット中に食べていい物や、食べてしまいたくなる時の良い方法などダイエット中の間食についてまとめてみました☆
無理な我慢をせず、キレイを目指しましょ☆

ダイエット中の極限の空腹は、続かない最大のポイント!

ショートケーキ
出典:http://www.pakutaso.com/20111254348post-997.html

ダイエット中、お腹が空いてたまらないなんてことは良くあることです。
食べたいけど今食べてしまうと、せっかく続けてきたダイエットが水の泡になってしまいそうで、空腹を我慢してしまうことありますよね☆

だけど、そんなときは無理に我慢せずちょっと小腹を満たすくらいなら食べても大丈夫なんです!

無理に我慢をしてしまうと、ストレスや不眠症の原因になってしまうことも。
イライラして集中力も途切れてしまうので、ダイエット中に見合った食べ物なら食べた方が良いと言われています。

ただし、ほんの少しだけ。
もちろんチョコレートや甘いお菓子は控えた方がベストです!
無理な食事制限や極限の我慢はダイエットには禁物です。

ダイエット中に食べてもOKな間食おやつは? 

パンケーキ
出典: http://www.pakutaso.com/20140404112post-4088.html

ダイエット中どうしてもお腹すいた時におススメな間食おやつは「大豆」と「食物繊維」の多い物がベストです☆
タンパク質を含む食品を摂取すると、糖質が余計蓄積されてしまうので避けた方が無難です。

「食物繊維」の多く含まれているおやつと言えば‥
ドライフルーツなどもおススメです☆

ドライフルーツには食物繊維が豊富に含まれていて、ダイエット中に不足しがちな糖分も補えるのでおやつにするにはピッタリです!
ただし、食べ過ぎにはご注意を。

「大豆」では、ピーナッツ類も良いですよ!
味付けのされていないシンプルな物をおススメします。
ピーナッツはアイチエイジング効果も期待されているので、普段でも取り入れたい食品です☆
食べる量の目安は、片手のひらに乗るくらいがちょうどいい量です☆

でも‥チョコレート食べたい!って時は‥
なんと!カカオが多く含まれているチョコなら少量くらいは大丈夫だと言われています☆
カカオ75%の物や、今では100%の物もあるので甘い物がどうしても食べたい時は嬉しいですね!

カカオが多く含まれているチョコレートは、食物繊維も含まれていて血糖値も上がりにくいことからダイエット中には嬉しいおやつです☆
もちろん食べ過ぎは禁物です‥

ダイエット中の間食と上手く付き合うには。

おやつを食べる
出典:http://www.pakutaso.com/20131009295post-3403.html

間食を我慢するのはかえってストレスになりますので、食べたい時は食べるのがベストです☆
おやつを食べる時は、「いつもの量より半分ぐらいに減らす」のがおススメです。
その他に「カロリーを抑える事」も大事。

和菓子などは洋菓子と比べてカロリーも低めなので
満腹感もある和菓子は良いですよ!

いつものおやつの時間に、お腹が空いた時は一度、アメや砂糖の入ったミルクとかコーヒーなどで空腹をまぎらわしてみては?
それでも食べたい時は、少しだけ食べるとかなるべくストレスにならない方法を取るのもダイエットを続けるポイントです☆

おやつタイムを楽しみな時間にする。

ティータイム
出典:http://www.pakutaso.com/20121227352post-2247.html

ダイエット中の間食は最大の敵ですが、要は食べ過ぎなければ良いことです。
なので、おやつタイムを楽しむ時間を取ることも楽しくダイエットを続けるコツです☆

おからでクッキーを作ったり、体に良い食材でおやつを手作りするのもおススメです!
おやつタイムの食器をお気に入りの物にするとかも楽しくて良いですね☆

他には、紅茶が好きなら美味しい紅茶を見つけるとかコーヒーなら
良い香りの美味しいコーヒーを注文するとかも楽しみの一つです。
チョコレートが好きな方なら、カカオ70%以上のチョコレートをネットで検索して見るのも楽しそうです☆

食べ過ぎてしまいそうで間食はしたくない時に。

THREE
出典:http://www.threecosmetics.com/brand/products/skincare/balancing/

ついつい食べ過ぎてしまいそうで間食はやっぱり我慢‥!
そんな時は、何かに凝ってみるとか気を紛らわすと時間がたてば自然と空腹も抑えられます。
お気に入りの本を探しに出かけるとか、散歩がてらウインドウショッピングも良いですね☆
ダイエット用の夕食を凝って手作りしてみるのも、夕食時間が楽しみになりおススメです!

口さみしい時は、砂糖を少し入れたコーヒーやガム・ノンシュガーのアメなど
一個食べるだけで気分的にだいぶ変わります。
 

スポンサーリンク

まとめ

上手にダイエット中の間食と付き合う方法をまとめてみましたがいかがでしたか?
ダイエットを成功された方は、「ストレスを溜めない事」が一番のポイントだと言われます。
食べたいなら我慢せず、ただし量とカロリーやおやつの種類に気を付ければダイエット中の間食には問題ないのです☆
美味しく食べて楽しいダイエットを心がけましょう☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする