愛されリトルフェイスを作ろう!超簡単「小顔エクササイズ」!

効果抜群の「小顔エクササイズ」で、憧れのリトルフェイスを手に入れよう!いつでも、どこでも、短時間でデキる方法です!ぜひチェックしてください!

スポンサーリンク

憧れの小顔になれる!簡単エクササイズでキュートな小顔を手に入れよう♪♪

2

出典:http://weheartit.com/dashboard

友達と並んで写真を撮る時、友達と比べて顔が大きいことを気にしたことはありませんか?

現代の美人の基準に「小顔」は必須項目に入ると言われ、
小顔に見える黄金比率は、頭:1 体:7とされています。

しかし、日本人の平均は6.5頭身なので、6頭身以下だと必然的に顔が大きくみえてしまいます。

生まれもったスタイルが7頭身ならいいのですが、そうでない場合、少しでも顔を小さくみせたいのが女心!
実は顔が大きく見えるのは生まれ持った骨格だけが原因ではありません。

大きく顔が見える原因は人によって様々です。自分の大顔の原因が何なのかをきちんと把握することができれば、小顔に見せるための様々の対策が可能です!

スポンサーリンク

顔が大きく見えるタイプ別の原因

3
出典:http://www.supplement-direct.co.jp/blog/?attachment_id=9081

①骨格歪みタイプ

日常生活の姿勢の悪さ、片方の歯ばかりで噛む、よく頬杖をつく。

②むくみタイプ

リンパや血液の流れが悪く、水分の排泄が滞り、顔がむくむ。

③たるみタイプ

表情筋が衰え、顔がたるんでしまう。

④脂肪太りタイプ

体重増加による脂肪増加で顔が大きくなる。

それでは、それぞれの原因別の対策をみていきましょう。

スポンサーリンク

タイプ別の顔を小さく見せる「一般的な」対策

4
出典:http://matome.naver.jp/odai/2141016459724511001/2141016553425621603

①骨格歪みタイプ

→猫背にならない、足を組まない、頬杖をつかない。

②むくみタイプ

→冷え、疲れに気をつける。寝不足にならないよう早寝する。
利尿作用のあるカリウムを多く含んだ食品を摂る。昆布やバナナなど。

③たるみタイプ

→抗酸化ビタミン、コラーゲンを摂る。毎日表情筋トレーニングをする。

④脂肪太りタイプ

→運動をして脂肪燃焼させる。食事制限を行う。

上記が一般的な原因別の小顔対策となります。

・・・しかし、本記事では一般論にとどまらず、
原因別の対策と並行して行うと効果抜群のスーパーエクササイズをご紹介いたします!

どのタイプの原因に対しても小顔効果が期待できるので、毎日実践して効果を実感してみてください♪

スポンサーリンク

表情筋を鍛える小顔スーパーエクササイズ

5
出典:http://josei-bigaku.jp/beauty/rinpa9182/

スポンサーリンク

口まわりのエクササイズ

①唇を内側に巻き込んだ状態にして、口角をキュッとあげてみましょう!

②次に、唇をできるだけ前にぎゅーっと突き出しましょう!

③1と2の動きを交互に10回繰り返しましょう!

スポンサーリンク

顔痩せエクササイズ

①大きな口を開けて「あ」の形を作ります!

②唇を前に突き出す感じで「お」の形を作ります!

③1と2の動きを交互に10回繰り返しましょう!

スポンサーリンク

歯医者さん考案「舌回し」エクササイズ

やり方は簡単!

自分の歯茎の前面を舌先でなぞるだけです!
左側上の歯茎から右側まで舌でなぞります。次にそのまま下に降りて右側下の歯茎から左側までなぞります。

これを同じ方向に25回繰り返し、反対まわりもします。
やってみると、口周りの筋肉が使われて非常に疲れます。

その疲れが筋肉エクササイズに繋がり、顔の引き締めに効果があるのです!

スポンサーリンク

小顔リンパマッサージエクササイズ

小顔リンパマッサージエクササイズの重要ポイントは耳たぶ近くのフェイスラインと首からデコルテラインです!
ここには老廃物を流し出すリンパ節があるので重点的にケアすることでスッキリフェイスラインになれます!

a

出展:http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/21063/

人差し指と中指でアゴをはさみ、フェイスラインに沿って耳の後ろまで老廃物を押し上げるようにします。
最後は耳の後ろをぎゅっと押します。5回繰り返しましょう!

d

出展:http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/21063/

写真のように手を開き、口角の少し上にあたりから小鼻の脇まで頬を持ち上げます。こちらも5回繰り返しましょう!

g

出展:http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/21063/

②と同じように手を開き小鼻脇から頬骨に沿ってこめかみまで流します。5回繰り返しましょう!

p

出展:http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/21063/2/

右手の中指と人差し指で左側の鎖骨を挟み、中央から肩方向へ、老廃物を流すようなイメージで5回マッサージをしましょう!反対も同様に5回マッサージ。

t

出展:http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/21063/2/

親指以外の指を使って耳の後ろから肩に向かって老廃物を流すように5回マッサージしましょう!

硬い食べ物で「食べること」自体をエクササイズに!

5

出典:http://weheartit.com/dashboard

余談となりますが、「食べること」自体をエクササイズにするのもひとつの手です。
現代の食生活は柔らかい食べ物がとても多いです。そのため顎の形、顔の形が変わってきているという研究結果も出ています。硬い物をよく噛むことにより、顎や頬の筋肉が鍛えられるので、たるみ防止に効果的です。

また、よく噛むことは満腹中枢を刺激するので、食べ過ぎの防止にもつながります。
スルメやグミなど、よく噛んで食べてみましょう。

メイクで小顔効果

とはいえ、少しでも小顔に見せるための即効性のあるメイクも存在します。

涙袋で小顔効果!

2

出典:http://girlswalker.com/

涙袋を入れた方がキュートに目が強調され、さらに頬から下の部分の面積が小さく見えることにより小顔効果があります。

横長チークで小顔効果!

7

出典:http://allabout.co.jp/

チークを斜めに入れるのではなく、横長に入れます。横長のチークには頬の長さを短く見せる効果があります。

まとめ

8
出典:http://ameblo.jp/aam93980/entry-11627780841.html

いかがでしたでしょうか?

「顔が大きいのは生まれつきだから仕方がない」と始めから諦めず、まずは自分がどんな原因のタイプなのかを把握して、手軽にできるエクササイズを試してみませんか?

どれも道具なしで簡単にできるものばかりです!

スッキリフェイスラインで健康的な小顔を手に入れましょう♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする