意外と知らない!?ワンランク上のクリームチークの正しい使い方

恋する乙女の人気のアイテム「クリームチーク」。ここ数年、チークをパウダー派からクリーム派に乗り換える方も増加中です。
粉っぽさがでず、自然な発色の艶感がでるのが人気のクリームチークの正しいメイク方法を特集します!

スポンサーリンク

はじめに。

クリームチークを付けている女性の写真

出典: http://4meee.com/articles/view/690746

普段から何気なく使っているクリームチーク。でも、実は正しい使い方が分からず、
自己流で使っているという方も多いのではないでしょうか。
ここでは、そんなクリームチークの正しい使い方をご紹介します。

あなたも正しいクリームチークの使い方を覚えて、みんなに自慢しちゃいましょう!

スポンサーリンク

クリームチークはファンデーションの前につけて!

クリームチークの画像

出典: http://mery.jp/68473

クリームチークを付けるタイミングは、実はファンデーションの前なんです。
パウダーチークの場合はファンデーションの上からチークをのせるのが基本となりますが、
クリームチークではその逆になるのが特徴となっています。

クリームチークはパウダーチークに比べて色づきが強い為、ファンデーションの後につけると色が濃くなりすぎてしまい、
うまくいかないという事も多々あります。これは多くの方がクリームチークを使うことを諦めてしまう際に多く挙げられる理由の一つでもあります。

クリームチークを付けるのはファンデーションの前に。。!これはクリームチークを付ける際の基本となることなので、きちんと理解しておくことが大切です。

スポンサーリンク

具体的な手順

①指の腹でクリームチークをすくう

クリームチークを付けている女性の写真

出典: http://4meee.com/articles/view/690746

まずは、指の腹でクリームチークを適量すくいましょう。
ここでは、頬に点になるようにつけていくのがポイントです。
内側から外側まで、色を付けたい部分に少しづつ付けていってくださいね。

この時、自分が色を最も付けたい部分を中心にしてクリームチークを付けるのがポイントです。
これは肌にクリームチークを馴染ませていく際に重要になってきますので、きちんと行うことが大切です。

②指で優しく伸ばしていく

クリームチークを付けている女性の写真

出典: http://medical.yahoo.co.jp/diet/bihada/7378/

次に、クリームチークをのせた部分をつなぐように指で優しく伸ばしていきましょう。
肌になじむように、そっと、優しくつけていくのがポイントです。

この時、外側から内側に伸ばしていく方が色の出方が整うのでおすすめです。
色の付き方を見ながら、少しづつ自分に合った伸ばし方を見つけていくといいかもしれません。

スポンサーリンク

スポンジを使うことでワンランク上の仕上がりに!

クリームチークを付けている女性の写真
出典: http://4meee.com/articles/view/635564

ここで、クリームチークを指で優しく伸ばしていく際に知っておきたい裏技をご紹介したいと思います。
クリームチークは指で広げて肌に馴染ませていく化粧品なので、
色が本来付けるはずだった場所の周りに移動してしまう失敗がよく起こります。

そこでおすすめしたいのが、スポンジを使うという方法です。
スポンジを使うことで、本来クリームチークを付けたいと思っていた部分に的確にチークをつけることが可能になります。

上手につけるには、クリームチークを手に取り、まず一番色を濃くしたい場所にのせます。
そして、横長楕円になるように、すっと指でなでます。のせたら中心は触らず、
周りを厚みのある五角形のスポンジの角でぼかすように伸ばしていくと、キレイに仕上がります。

スポンジを使うことで、失敗しやすいポイントも、綺麗に仕上げることが出来るので、
指でクリームチークを広げる工程がなかなか上手くいかずに悩んでいるという方や、
クリームチークを使うのが初めてで不安であるという方がいましたら、
是非スポンジを使う方法を試してみてください。きっと、思い通りのメイクが出来るはずです!

スポンサーリンク

パウダーチークで仕上げる!

パウダーチークを使っている女性の写真

出典: http://mery.jp/30797

クリームチークだけではなかなか上手くいかないという方も、
クリームチークだけでもうまくつけることが出来たという方も、
仕上げの為にパウダーチークを使うことをおすすめします。

パウダーチークを使うことで、クリームチークの効果がより一層現れる様になり、
より素敵な仕上がりにすることが出来るようになりますよ!

スポンサーリンク

おわりに。

いかがでしたでしょうか。クリームチークは豊富な種類があり、場合によってはパウダーチークよりも
安く手に入れることが出来る素敵なメイク道具です。

また、多くのメーカーから販売されえている為、自分に合ったものを見つけていったり、
ファッションに合わせて好きなカラーのクリームチークを選ぶこともとても楽しいですよね。

ここで紹介した正しいクリームチークの使い方は、今までクリームチークを利用していたという方も、
パウダーチークしか使ったことが無かったという方も、どちらも知っておいて損がない情報だと思います。

クリームチークの使い方は、意外と知らない方も多いようですので、お友達に教えてあげると喜んでくれるかもしれません。

クリームチークを正しく使い、ワンランク上のメイクが出来る魅力的な女性になりましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする