意外と知らない!?セルライトを自分で潰す方法!

肌の表面の嫌なセルライト。気になっている方も多いのではないでしょうか。実は、意外と手軽に自分で潰す方法があるようです。今回は、そんなセルライトを自分で潰す方法についてまとめてみました。

スポンサーリンク

はじめに。

肌の表面の嫌なセルライト。気になっている方も多いのではないでしょうか。実は、意外と手軽に自分で潰す方法があるようです。今回は、そんなセルライトを自分で潰す方法についてまとめてみました。

スポンサーリンク

セルライトとは?

セルライト

*出典: http://bee-natuly.com/◆セルライトが引き起こす悪影響/ *

そもそもセルライトって何?なんて思った人もいるかもしれません。セルライトとは、溜まってしまった老廃物などが脂肪を覆い、皮膚表面に見えるようになってしまったもののことを言います。主な原因はストレスや冷え、運動不足からと言われており、女性に多いようです。

スポンサーリンク

除去法

・リンパマッサージ

足の写真

出典: http://nanapi.jp/93856?layout=image&url=http%3A%2F%2Fp.nanapi.jp%2Fr%2F2013%2F04%2F25%2F14%2F20130425140343_5178b92f99b8e.jpg

太ももについたセルライトは、リンパマッサージで除去することをおすすめします。マッサージをすることにより、代謝がよくなるので、セルライトの改善に繋がります。
具体的なリンパマッサージの方法はこちらに掲載されているので、参考にしてください。

・コロコロローラーを使う

コロコロローラー

出典: http://store.shopping.yahoo.co.jp/wide02/71635.html

コロコロローラーを使ってマッサージを行う方法も効果的だと言われています。太ももの裏側など、手が届きにくく、マッサージをしにくい場所もありますよね。そんな時は、やはり器具を使うことが一番です。多少効果に差が出てしまいますが、必ず高価な器具を使わなければならないというわけではなく、100円均一に売られているコロコロローラーでも十分なので、手軽に始めることが出来るでしょう。

・運動をする

ウォーキングしている女性

出典: http://happy-net1.com/undou/400.html

マッサージ以外の方法では、運動をすることがあげられます。中でもウォーキングは、代謝が良くなるため、おすすめです。ただし、マッサージをするよりも効果が出るのが遅い、という欠点があります。

・セルライトクリームを使う

女性の足

出典: http://antiaging.akicomp.com/?p=8790

入浴前や入浴後にセルライトクリームを塗り、マッサージをするのもおすすめです。通常のボディクリームを使うよりも効果的にケアが出来ますし、まだセルライトになっていない部分の予防にもなります。美肌ケアにもなるので、一石二鳥ですよね。

スポンサーリンク

おわりに。

いかがでしたか。肌の表面に出来たセルライトは、マッサージや運動をすることにより自分でも簡単に潰すことが出来ます。今まで悩んでいたことが解消されたら、嬉しいですよね。セルライトを改善させる方法は、こちらのサイトにも詳しく掲載されているようなので、参考にしてみるのも良いかもしれませんよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする