少しの改善で透き通る肌へ♡美肌になるための正しいスキンケア方法!

白くてきれいな肌をもつ人は、ぱっと見では年齢が分かりません。もうシミができたから、と諦めないで今日からお手入れをしてみませんか?今回は白く透き通った肌をゲットするためには絶対に欠かせない方法をご紹介します!

スポンサーリンク

透き通るような白い肌を手に入れる!

美肌画像
出典:googirl.jp/biyou

白くてきれいな肌をもつ人は、ぱっと見では年齢が分かりません。
もうシミができたから、と諦めないで今日からお手入れをしてみませんか?

今回は白く透き通った肌をゲットするためには絶対に欠かせない方法をご紹介します!

日焼け止めを塗る

日焼け止め塗る画像
出典:googirl.jp/biyou

暑い日差しの中、外へ出る時にはみんな塗りますよね。
でも、実は紫外線は年中降り注いでいます。
曇りや雨だからといって関係ありません。

普段から化粧下地はUV入りのものを使ったり、4月5月の暑くなり始めの時には積極的に塗り直してしっかりケアしましょう。
まずは、もう「焼かない」ことが大事です!

ふき取り化粧水で、肌のターンオーバーを

ふきとり化粧水画像
出典:www.suono.jp

普段お使いの化粧水ではなく、ふき取り化粧水を使うと洗顔では落とせなかった角質が落とせます。
不要な角質がたまっていくと、肌がゴワゴワして乾燥しがちになり、美白にも程遠いものとなります。

そんな時はふきとり化粧水を用いることで余分な角質を拭きとってしまいましょう!
ただ、あくまでも優しく使うものであって、ゴシゴシと力を入れてしまうのはダメです。

保湿をしっかりと

保湿画像
出典:www.men-joy.jp

お風呂あがり、一番に何をしますか?
洗顔した後の肌はまっさらです。
すぐに保湿をしてあげないと乾燥してしまいます。

面倒でなかなかできないという方は、まず乳液だけでもさっと塗ってあげてください。
そのあとで、いつも通り化粧水〜とスキンケアを行うだけでも大分違いますよ。

食事で栄養バランスを

食べる画像
出典:mikey1111.blog51.fc2.com

食事は何よりも基本です。
ビタミンはもちろん、栄養バランスをしっかりと考えて食べることは、肌へのご褒美です。

活性酸素を抑制する成分として有名な、アスタキサンチンが含まれている、サケ・イクラ・エビ・カニや、抗酸化力が高いトマトを積極的に摂取するのもいいですね。

早く寝る

寝る画像
出典:news.ameba.jp

夜更かしをしてしまう気持ち、分かります。

でもそれに反して、お肌のゴールデンタイムは、夜10時から夜2時までというのは知っていますか?
この時間に睡眠がとれていると、成長ホルモンが分泌され、肌のターンオーバーを促してくれるとのこと。

明日は休みだから・・はしばらくお休みして、普段からしっかりと睡眠をとりましょう。

スポンサーリンク

まとめ

美白画像
出典:mery.jp

美白になるための、スキンケアグッズ。
効かないな〜と嘆いているあなた。

まずは一度、普段の生活を見直してみてください。

今回ご紹介した方法を実践してみて、もう一度その美白アイテムを使ってみると、きっと効果がでます。
近づいてもきれいな白肌めざして、今日も頑張りましょう!

美は一日にして成らず!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする