小顔になれるダイエット!「ポリバケツ体操」とは?

普段の生活ではあまり動かすことのない筋肉を鍛えることで、二重あごを解消できるのです。
気がつくと「二重あご」が目立っていた…
こんなお悩みをスッキリ解消してくれるのが、ポリバケツ体操です。

スポンサーリンク

小顔になれるダイエット「魔法のおまじない」とその方法

「美人」の基準は時代の変化と共に移り変わります。古の日本では、ぽちゃっと豊満な顔・しもぶくれ・細い目に太い眉が絶世の美人とされていた時代が長くありました。

文明開化に伴って洋装が一般的に定着してくると、洋装に合うようなハッキリとした目鼻立ちは好まれるようになったようです。この頃から、現代の私たちにも広く共感できる「美人」の基準が生まれたのですね。

contest.japias.jp
出典 : contest.japias.jp

とりわけ、ここ30年ぐらい、顔の大きさに関しては「小顔」=美人が定着しているようです。

そこで、今回は自分でできる「小顔になる」とっておきの魔法のおまじないをご紹介します!

www.piyoyo.jp
出典 : www.piyoyo.jp

小顔への道第一歩!顔の筋肉を意識して動かしていますか??

顔は、大小様々な筋肉で構成されています。それらの巧みな動きで、私たちは多種多様な表情を作り出すことができます。
小顔への道は、ズバリこの表情筋が鍵です!
普段の生活ではあまり動かすことのない筋肉を鍛えることで、二重あごを解消できるのです。

www.be-face.com www.be-face.com
出典 : www.be-face.com

スポンサーリンク

魔法のおまじないは、「ポリバケツ」!?

気がつくと「二重あご」が目立っていた…

こんなお悩みをスッキリ解消してくれるのが、ポリバケツ体操です。

二重あごを解消すると、顔全体が引き締まります。

何と言っても…小顔になると、全身のバランスから痩せて見えるのですよ~♪

5min-massage.com
出典 : 5min-massage.com

「ポリバケツ」体操のやり方

☆ステップ1…「ポ」

顔を全力で上に向けながら、「ポー」と、10秒間声に出して言います。
口元からアゴにかけての筋肉がすぼまっている感覚を味わってください。

☆ステップ2…「リ」

顔を全力で下に向けながら、「リー」と、10秒間声に出して言います。
口元から頬にかけての筋肉が上がっているのを意識してください。

☆ステップ3…「バ」

再び、全力で顔を上に向けながら、「バー」と、10秒間声に出して言います。
この時は、顔全体の筋肉が外に大きく広がることを意識してください。

☆ステップ4…「ケ」

ハイ、ご想像の通り!再度、全力で顔を下に向けながら「ケー」と、10秒間声に出して言います。
ここでは、口元から目元にかけての筋肉全体が上に上がっている感覚を意識してください。

☆ステップ5…「ツ」

最後のステップも期待を裏切ることなく、全力で顔を上に向けながら「ツー」と、10秒間声に出して言います。
口元をタコのようにすぼませて、頬からアゴまでの筋肉を使う感覚をおおいに味わってください。

ポリバケツ体操
出典 :http://moteco-web.jp/beauty/12126

声を出さなくてもOK!こまめに続けることが大切です

周り人がいるような場所でコッソリ行うような場合には、声を出さなくてもかまいません♪
大きな口を開けて、筋肉を動かすことが重要なので、発声しなくても充分効果は期待できます。

それぞれのステップに記した通り、どこの筋肉を動かしているのかを気にしながら行うのと、ただ単に口を開けて行うのでは、その効果は変わってきます。

charis-clinic.com
出典 : charis-clinic.com

ポリバケツ体操を行うおすすめのタイミング

バスタイムにお風呂に浸かりながら、またはお風呂上りに行うと、筋肉がほぐれやすいので負担をかけずに鍛えることができます。

googirl.jp
出典 : googirl.jp

こんな簡単なことで、本当に小顔美人になれるの!?と、疑いたくなりそうですが、継続は力なり♪
飽きたら「あいうえお」などに言葉を変えて、自分流のおまじないで行うと楽しく続けられそうです。

「飲みすぎて顔はむくんでる!」「最近、食べすぎかな…」
そんな時にも、この体操はオススメですよ☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする