失敗しないそうめんダイエットで美ボディを手に入れろ!

最近話題のそうめんダイエット!しかし実際のところはどうなんでしょうか?夏にたべるだけではもったいない!今回はそんなそうめんダイエットについてご紹介します!

スポンサーリンク

炭水化物のそうめんだけど本当に効果があるの!?

そうめん
出典: http://www.rakuten.co.jp/avance-etigo/445070/966766/

最近話題のそうめんダイエット!しかし実際のところはどうなんでしょうか?

そうめん一人前(2束)はおよそ350kcal。野菜をプラスしたとしても500kcal未満で抑えられるので、低カロリーの食事ともいえます。
また糖質・脂質の代謝を促進するビタミンB群があるので、ダイエット中でも炭水化物を食べたくなった方には最適です。

夏にたべるだけではもったいない!今回はそんなそうめんダイエットについてご紹介します!

スポンサーリンク

注意しないと逆効果!?

がっかり
出典:http://www.urbanewomen.com/revealed-top-5-diet-mistakes-that-make-you-fat.html

低カロリーなのは分かったけれど、じつは食べ方に注意しないと逆効果になってしまいます。
そうめんといえば冷やしそうめんで食べることがポピュラーですが、ダイエットに冷えは厳禁!

また血糖値の上昇目安のGI値が高めなので、3食そうめんや薬味なしは絶対にNGです。
1日のうち1~2食置き換えるのがベストな量です。

それでは早速効果的なメニューをご紹介していきます。

スポンサーリンク

①薬味たっぷりの温そうめん

薬味
出典: http://kireinootetudai.com/blog-entry-14.html

一番手軽な暖かいそうめんに薬味をプラス。そうめんに合う薬味はたくさんあるので、意外と飽きずに続けられるシンプルなメニューです。
また、薬味にネギ・生姜を添えることで体を温め、代謝促進を促してくれます。
納豆は糖質・脂質の代謝を促進するビタミンB群が豊富。
とろろは食物繊維がたっぷりなので、便秘解消にも!

他にもシソにはロズマリン酸、レモンや柑橘系にはクエン酸が含まれており脂質の吸収を抑えてくれます。

スポンサーリンク

②チャンプルそうめん

チャンプル
出典: http://cookpad.com/recipe/2580694

基本的に野菜と炒めるそうめんなら何でもアリです。野菜をたっぷり使うことによってそうめん自体の量も抑えられ、満腹感も栄養も抜群!
レシピはこちら!

スポンサーリンク

③えのきそうめん

えのき
出典: http://cookpad.com/recipe/2233589

えのきの食感がそうめんとそっくりなので、そうめんの量を減らしてえのきで満腹感がアップ!物足りないと思っている方にピッタリです。
レシピはこちら!

スポンサーリンク

④低カロリーカルボナーラそうめん

カルボナーラ
出典: http://cookpad.com/recipe/2272066

ダイエットの最中は我慢続きで、洋風でこってりしたくなるものが食べたくなるのがホントのところ。そこで生クリームを使わず豆乳でヘルシーなカルボナーラ風味で満足を得られます。
レシピはこちら!

スポンサーリンク

手軽にそうめんダイエット!

女性
出典: http://woman.mynavi.jp/130902-096/af9980019829w/

いかがでしょうか?
手軽に出来るそうめんダイエット。メニューも幅広く、他の食材を合わせやすいので、
栄養も取りやすく、飽きにくいので長く続けられそうですよね。

是非試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする