唇もすっぴん美人になりたい!色素沈着を防ぐリップケアの方法とは?

普段、リップなどで色味をプラスしている唇。このリップがなんだか発色が悪い・・色がのらない・・そうです。唇も色素沈着するんです。そんな色素沈着のケア方法をご紹介します。

スポンサーリンク

唇もすっぴん美人になりたい!

唇画像

出典:www.lifehacker.jp

普段、リップなどで色味をプラスしている唇。

このリップがなんだか発色が悪い・・色がのらない・・

そんな風に感じたことはありませんか?

そうです。唇も色素沈着するんです。

そんな色素沈着のケア方法をご紹介します。

色素沈着の原因

ショック画像

出典:woman.mynavi.jp

原因は様々なようですが、

■紫外線

■喫煙

■メイクを落としきれていない

など、やはり外部からの刺激が一番の原因のようです。

色素沈着してしまったら?

防止できるのが一番ですが、気づいた時にはもう色素沈着してしまっていた・・

そんなこともあると思います。

そんな時のケア方法を、続いてご紹介です。

使っているリップを見直す

ミネラルナニーグロス

出典:store.mimc.co.jp

リップに使われているタール色素。

色持ちはいいかもしれませんが、こちらは紫外線の吸収を助けているようなものです。

色素沈着が気になったら、まずは天然色素のリップにチェンジ!

リップクレンジングオイルを見直す

ナチュラピュリファイ クレンジング

出典:www.24h-cosme.jp

普段のクレンジングの時のオイル成分を確認したことはありますか?

石油系オイルによる、油やけも色素沈着の要因の一つ。

ミネラルオイルやワセリンが原因かもしれませんよ。

唇にもUVケアを

サンプロテクションリップバーム

出典:www.nealsyard.co.jp

意外と忘れがちなのですが、唇にもきちんとUVケアをしましょう。

紫外線は年中降り注いでいるので、普段のリップクリームをUVカットのものに替えると手軽ですね。

唇にスクラブケア!?

シュガースクラブ

出典:www.amazon.co.jp

実は古い角質が溜まりやすい唇。

シュガースクラブなどでケアをしてあげましょう。

ただし、こすりすぎ、力の入れすぎには注意!

スポンサーリンク

まとめ

唇 画像

出典:www.maplebee-news.com

唇がきれいな人って、やっぱり魅力的です。

女でも見とれてしまう唇、そんな唇になりたいです。

色素沈着を落とすのは、今日明日のケアではいけません。

少しずつケアを続けていき、一年後、二年後の唇を今よりもっと素敵にしませんか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする