低カロリーそうめんダイエット!その方法と効果は?

夏場によく食べられるそうめん。実は、低カロリーで、ダイエットに役立ちます。今回は、正しいそうめんダイエットの方法とその効果について説明しましょう!

はじめに。

夏場によく食べられるそうめん。実は、低カロリーで、ダイエットに役立ちます。今回は、正しいそうめんダイエットの方法とその効果について説明しましょう!

スポンサーリンク

そうめんダイエットとは

そうめん

出典: http://www.miwa-somen.jp/item/626.html#CART

そもそも、そうめんダイエットとは何なのか。それは、一日に食べる三食のうちの何回かの主食を白米ではなくそうめんに置き換える、というダイエット方法です。間違っても、ただやみくもにそうめんを食べれば良いという事ではないので、注意してください。

スポンサーリンク

具体的な方法

そうめんチャンプル

出典: http://www.ibonoito.or.jp/recipe/350005.html

まず、冷たいそうめんを冷たいつゆで食べ過ぎると、体が冷えてしまいます。その為、炒めるなどして熱を加え、野菜などと一緒に食べることをおすすめします。生姜やニンニクなど、体を温める効果のある食べ物と一緒に食べれば、新陳代謝も上がり、脂肪も燃焼されるなど、良い効果が期待出来そうです。さまざまなサイトでそうめんを使った温かいレシピも紹介されているので、参考にしてみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

そうめんダイエットの利点

野菜

出典: http://www.dhc.co.jp/category/category/10262003/img01.jpg

では、そうめんダイエットの具体的なやり方を説明したところで、このダイエットにはどのような効果が期待できるのかを説明していきます。まず、そうめんのカロリーは一食あたり350kcalと、白米よりもはるかに低いカロリーです。また、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれている食品であるため、健康面でも非常に良い効果が期待されます。そのため、そうめんダイエットは、ダイエットをしたいけれど炭水化物は沢山食べたい!という方におすすめのダイエット方法といえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

注意!

注意マーク

出典: http://www.dlmarket.jp/products/detail/248379

そうめんダイエットは良い面ばかりではありません。間違った方法で行えば、冷え性の悪化や血糖値が上がりやすくなってしまうなんてことにもなりかねません。その為、一日三食全て冷たいそうめんだけ!なんて、薬味ものせず、他の物を一切食べないと、反対に太ってしまうという事態が起こります。

おわりに。

いかがでしたでしょうか。そうめんダイエットといっても、そうめんばかり食べていては逆効果になってしまいます。きちんと正しいやり方を理解した上で、無理をせずダイエットを行っていくことが大切です。ですが、今回紹介したように、そうめんダイエットには良い面が沢山あります。是非、そうめんダイエットで魅力的なボディを手に入れましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする