他の酢とは違います!りんご酢ダイエットの方法と効果

スポンサーリンク この記事の目次1 はじめに。2 具体的な方法3 期待できる効果とは4 注意したいこと はじめに。 お酢は、ダイエット効果だ…

スポンサーリンク

はじめに。

お酢は、ダイエット効果だけを見ると種類によって違いがあります。その中でも何故りんご酢なのかと疑問をもつ方もいるかもしれません。りんご酢は、他のお酢よりも飲みやすく、栄養が豊富だという利点があります。今回は、そんなりんご酢ダイエットの方法と効果についてまとめてみました。

スポンサーリンク

具体的な方法

りんご酢

出典: http://googirl.jp/lifestyle/1304ringosu594/

りんご酢ダイエットの具体的な方法は、市販のりんご酢を水で6~7倍に薄めたものを、1日200ml飲むだけです。ただし、物によっては胃の粘膜が荒れてしまうことがあるので、空腹時を避け、食後に飲むことをおすすめします。りんご酢の酸味が気になる方は、はちみつを入れるとマイルドになるのでおすすめです。また、なるべくビタミンCが豊富な食べ物を摂取することも必要だと言えます。理由は、後ほど注意点で説明しています。

スポンサーリンク

期待できる効果とは

笑顔の女性

出典: woman.excite.co.jp

まず、減量しやすい体になることです。新陳代謝を制御するだけでなく、余分なカロリーを燃焼してくれます。また、毛穴を引き締めてくれるため、美肌効果も期待できます。ダイエットも美肌も、なんて、一石二鳥で嬉しいですよね。他にも、がん予防の効果や体を温める効果も期待できるなど、他にも多くの良い効果が期待されています。どれも女性に嬉しい効果ばかりなので、女性の方にも自信を持っておすすめ出来るダイエット方法です。

スポンサーリンク

注意したいこと

子供の泣き顔

出典: http://tifamaria.blogspot.jp/2013/08/20130821-crying-tifa.html

一見利点ばかりに思えるりんご酢ダイエットですが、注意したいこともいくつかあります。りんご酢は他のお酢とは違い、アミノ酸が少ないです。つまり、アミノ酸による脂肪燃焼を促進する効果は期待できないようです。また、お酢はビタミンCが破壊されるのを防ぐ効果がありますが、りんご酢はビタミンCを破壊してしまうようです。対策としては、りんご酢ダイエットをする際にはビタミンCも一緒に摂取することが必要だと言えるでしょう。

おわりに。

いかがでしたか。りんご酢ダイエットは、多くの効果が得られ、まさに一石二鳥のダイエット方法です。ですが、間違った方法で行うと胃の粘膜を傷つけてしまい、かえって不健康になることが予想されます。今回紹介した方法や注意点を忘れずに、正しいりんご酢ダイエットで理想の身体を手に入れましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする