今行くべきおすすめの脱毛サロンランキングTOP5を紹介!

ムダ毛を処理したいけどめんどくさい!そんな人におすすめなのが脱毛サロンです。とはいえ脱毛サロンもいくつもあり、どこに行けば良いか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?そんな方のために脱毛サロンの効果、そしておすすめのサロンをご紹介します。


スポンサーリンク

人気沸騰中の脱毛サロン

夏と言えば、薄着をしたり海に行ったりと露出が増える季節ですよね。しかし、露出が増えると、気になるのが脇や腕、足などのムダ毛です。毎年、夏が来る度に気になって、毎日のように自己処理人も多いのではないでしょうか?
脱毛サロン
出典:xn--eckrx6pwbe6bx293gretb.biz

自己処理を繰り返すと、カミソリ負けして肌に大きなダメージを与えたり、なんとなく生えてくる毛が濃く感じたり…でも、毛抜きで抜くのは時間が掛かるし痛いし、日々憂鬱ですよね。

しかし、最近では脱毛サロンの普及によりそんなムダ毛の悩みも少なくなってきました。自己処理しなくて良いし、価格もリーズナブル。そして、通うのも気軽に行けるのが嬉しい魅力。脱毛サロンのおかげで、夏の悩みが少なくなった人も多いのではないでしょうか。

でも、ちょっと待って!脱毛サロンってどんな事するの?痛みは?効果は?本当に、そんなに安くできるの?などまだ、経験していない人は気になる疑問が沢山あるはずです。

ここでは、そんな脱毛の仕組みに簡単に触れながら、人気の脱毛サロンを紹介しちゃいます。気になる人は、是非参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

生えては抜けるムダ毛

昨日処理したのに、もう生えてきている!そんな経験した人は多いのではないでしょうか?

ムダ毛
出典:trendytopicnews.blog.so-net.ne.jp

実は、ムダ毛には毛周期というものがあります。この周期により、ムダ毛は、生えては抜け生えては抜けを繰り返すのです。抜いたり剃ったりしてもすぐに生えてくるのは、この毛周期のせいなんです。

スポンサーリンク

脱毛サロンって、どんな事するの?

サロン
出典:www.skincare-univ.com

脱毛サロンでは、毛周期に合わせ脱毛専用の機械使い毛の処理を行います。最近の脱毛サロンでは、光脱毛が主流となっているため、痛みも一瞬チクッと感じる程度なので負担も少ないのが特徴です。

サロンで施術後、だいたい2週間程で毛が抜け落ち、1ヶ月位毛があまり生えない状態が続きます。そして、また毛が生え始める2~3ヶ月後に、サロンで施術をするという流れになります。このサイクルを繰り返す事により、徐々にムダ毛は産毛のように薄くなり、やがて生えなくなります。そして、すべすべの肌を手に入れる事が出来るのです。


スポンサーリンク

どの脱毛サロンが良いの?

脱毛の仕組みが分かったところで、次はサロン選びです。最近では、脱毛サロンが普及して、価格的にもリーズナブルで通いやすくなったけれど、脱毛サロンがいっぱいありすぎて、どこのサロンに行ったらいいか分からない人も多いのではないでしょうか?

冬
出典:kenko100.jp

ここでは、おすすめの脱毛サロンを5つ紹介するので、どこのサロンに行こうか悩んでいる人は、是非参考にしてみて下さいね。


スポンサーリンク

おすすめ脱毛サロン ランキングトップ5

1. ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムロゴ
出典:ミュゼプラチナム予約.in.net

全国187店舗あり、予約も取りやすいミュゼプラチナム。テレビCMを始め、色々な媒体で名前を耳にした事がある人も多いのではないでしょうか?24時間、いつでも予約と変更が出来ます。また、キャンセル料がかからない&無理な勧誘や表示料金以外掛からないのも安心のポイントです。初めての人も、安心して足を運ぶ事が出来ます。キャンペーン中だと、低価格で脱毛できるのも嬉しいですね。

ミュゼプラチナムはこちら

2. ジェイエステティック

ジェイエステティックロゴ
出典:datsumo-sendai.net

全国104店舗あり、施術中の痛みもとっても少ないジェイエステティック。こちらも、無理な勧誘等もなく安心して通う事が出来ます。ミュゼプラチナム同様、キャンペーン中だと低価格で脱毛出来るのも嬉しいポイントです。また、ジェイエステティックは予約が取りやすい事で有名です。今日行けないからまた数日後に!なんて事が出来る脱毛サロンは珍しいので(日にちや時間にもよります)助かりますね。

ジェイエステティックはこちら

3. 銀座カラー

銀座カラーロゴ
出典:http://boohooboo.biz

全国36店舗と少なめながら、口コミで人気沸騰中のサロンです。
店舗は少ないのですが、1店舗の部屋数とスタッフは多いので店舗数からすると、予約も取りやすいのがポイント。部分脱毛だけでなく、全身脱毛にも力を入れてるのも嬉しいポイントです。ただ、予約の当日キャンセルは1回分消化になってしまうので、注意が必要です。

銀座カラーはこちら

4. 脱毛ラボ

脱毛ラボ
出典:三鷹市脱毛サロン.com

世界84店舗の脱毛ラボは、部分脱毛<全身脱毛のサロンで有名。全身脱毛するなら、脱毛ラボという人も多いのが特徴です。最近では、部分脱毛だけでなく全身脱毛をする人も増えてきたので、全身を考えている人にはおすすめサロンです。もちろん、全身脱毛が人気なだけあって、価格もとってもリーズナブル。気軽にお手軽に全身脱毛を始められます。

脱毛ラボはこちら

5. エピレ

エピレロゴ
出典:脱毛口コミ.in.net

全国44店舗のエピレは、TBCがプロデュースするお客様の声から生まれた脱毛専門サロン。安心のサービスと低価格で脱毛が出来ることから人気があります。勧誘等ないのはもちろん、脱毛期限もないのが嬉しいポイントです。初めての方限定の脱毛プランもあるので、コースで迷ったら限定プランを選択するのも良いかもしれませんね。

エピレはこちら

スポンサーリンク

すべすべお肌になろう

脱毛には、周期があるので1回もしくは数回通っただけでは脱毛は完了しません。そのため、脱毛を始めるなら冬から初めるのが良いと言われています。冬から始めれば、多少なりとも夏にはムダ毛も少なくなっていますからね。今から始めれば、今年の夏はムダ毛を気にせず思いっきり楽しめるかもしれませんよ?気になっている人は、今が始めるチャンスです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする