今年こそ本気で!夏までにバストアップをする方法!

梅雨が明ければ夏がやってきます。海やプールに出かけるなど水着を着る機会も増えますよね。可愛い水着は着たいけどスタイルに自信がない・・・。もう少しバストが大きければ、もう少し形がよければ・・・なんて悩む人も多いのではないでしょうか?夏までに今より少しでもバストアップ、美しい形を目指しませんか?

スポンサーリンク

今年こそ本気で!夏までにバストアップをする方法

バストアップ
出典:http://www.mune-ookikushitainara.net/up6.html

梅雨が明ければ夏がやってきます。
海やプールに出かけるなど水着を着る機会も増えますよね。
可愛い水着は着たいけどスタイルに自信がない・・・。

もう少しバストが大きければ、もう少し形がよければ・・・なんて悩む人も多いのではないでしょうか?

夏までに今より少しでもバストアップ、美しい形を目指しませんか?


スポンサーリンク

まずはバストの正しい測り方を知ろう!

計測
出典:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000256257/photo/

バストを正確に測るには専門の方に頼むのが一番ですが、最近の下着屋さんではパットの入ったブラジャーを着けたままで測るところも多いんです。

(その理由は恥ずかしがる方が多いことと、最近のブラジャーはほとんどにパットが入っているので、パットの入った状態で測った方が下着サイズがわかりやすいためだそうです)

ですが、現状の正しいバストサイズを知ろうと思うならパット入りの下着をつけたまま測ったのでは意味がありません。

自分で出来る正しい測り方をご紹介します。

【トップバストを正確に測る方法】

トップバスト
出典:http://www.five-f.com/f-adviser/02.html

ブラジャーなしの状態でも垂れておらず、胸が張っていればヌードの状態で胸を下から支えた形で測ったサイズが正確なトップバストになります。

しかし、このやり方は1人では不可能ですので、1人で同じ状態を作るには、腰を90度に曲げた状態にすると、バスト位置が下がってきますのでこのままの姿勢で測れば、1人でもきちんと測ることができます。

年齢とともにバストが下がってきていたり、豊満すぎたり、授乳後でバストが横に流れている、といった方にはブラジャーをつけたまま測るのをおすすめします。

きついなどの違和感がないブラジャーを着けたまま測ります。

これが「あるべき位置」にあるトップバストなのでとても簡単ですね。

もちろん、先ほども述べたようにパットの入っていないブラジャーを着けて測ってください。

【アンダーバストを正確に測る方法】

アンダー
出典:http://www.five-f.com/f-adviser/02.html

大きめの鏡(全身が映るもの)に自分の姿を映し、横を向いて鏡で姿勢をチェックしながら、メジャーを背中からまわして、胸のふくらみの下を測ります。

メジャーがまっすぐ水平に体を回っていれば正確です。

胸の前面、メジャーが重なっている部分に指を一本入れ、ゆっくりと呼吸をしメジャーが少しゆるんだところが正確なアンダーバストのサイズです。


スポンサーリンク

バストアップに効果的な筋トレ方法!

筋トレ方法
出典:http://www.paroleincise.com/basutokintore.html

すぐに脂肪がつきバストがサイズアップするというのは中々難しいですが、日々のトレーニングでバストのラインをあげ、サイズアップしたように見せることは可能です。

ブラジャーで寄せて上げてする、あの効果と同じことです。

【合掌のポーズ】

合掌
出典:http://munekatu.jp/muscle/gasshou.html

大胸筋を鍛えるとバストトップの位置が上がるといわれています。

いくら大きくてもバストが垂れているのは、キレイなバストとは言えません。

バストの垂れ防止にも有効なポーズです。

・背筋を伸ばし、胸の前で手を合わせる

・ひじは肩のラインまで上げて直角に曲げる

・息を吐きながら手のひらを押し合う(15秒)

・5回×1日3セット

【合掌のポーズ2】

応用
出典:http://cosmetics-time.com/nomoneybustup/muscletraining/

・胸の前に合わせた手をそのまま左脇によせて10秒間キープ

・同様にゆっくりと息を吐きながら右脇によせて10秒間キープ

・左右10秒×3セット

【膝立てプッシュアップ】

膝たて
出典:http://www.stellar-beans.com/category2/entry6.html

膝を立てて行う腕立て伏せです。

普通の腕立て伏せとは違って膝がついているので、普段筋トレをしないという方でも
簡単にできると思います。

・膝を立て床に手をつく(両手の感覚は肩幅よりも少し広めに置きます)

・ゆっくりと肘を曲げ、ふーっと息を吐きながらゆっくりと肘を曲げ体を下ろしていく

・最後に息を吸いながら体、肘を元の状態に戻す

・一日30回(15回×2セット)

【前後プッシュアップ】

もう一つ別の腕立て伏せです。

こちらは大胸筋の上部と下部を鍛えることができます。

・うつ伏せの状態で肩幅より少し広めに腕を開き床に手をつく

・右手を手のひら1つ分前に出す

・左手は手のひら1つ分後ろに下げる

・その状態で腕立て伏せをする

・10回1セット

1セット目が終ったら2セット目は左右の手を前後逆に置き行います

【ダンベルエクササイズ】
ダンベル
出典:http://sfbayca.com/?p=143

ダンベルも胸筋を鍛える理想的なエクササイズです。2キロから5.5キロくらいの重すぎず軽すぎるのものを選びましょう。

・ダンベルを持ち、自然に体の横に下ろします。

・手はまっすぐ、腕は少し曲げながら頭の上までダンベルを持ち上げていきましょう

・ダンベルが持ち上がったら、ゆっくりと最初の位置に戻していきます

【肩甲骨回し】

肩が凝っていたり肩甲骨が柔軟でないと姿勢が悪くなっていき、猫背になるとバストトップも下がり、バスト全体も下がっていってしまいます。

・右手は右肩、左手は左肩、両肩それぞれに手を乗せ、肩甲骨を意識しながら大きく円を描くように後ろに10回まわす

・後ろまわしが終ったら前に大きく10回まわす

・10回ずつ×3セット

【脇肉すっきり“ながら”エクササイズ】

脇肉
出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/391394/2/

電車やオフィス、カフェ等椅子に座っている状態でできるエクササイズです。

・軽く足を開いた状態で両手を太ももに置き、外側から足を閉じるように力を入れる

・同時に足は外側に開こうと力を入れる

・15秒1セット×3セット

【リンパエクササイズ】

リンパ
出典:http://pure-la.net/jamu/bustupjamu/bustup-exercise.htm

流す
出典:http://pure-la.net/jamu/bustupjamu/bustup-exercise.htm

「乳腺」などを刺激・滞りを解消するエクササイズで肩こりにも効きます。

・姿勢良く立った状態で、腕を後ろにまわし、指を絡めてしっかりと手を組む、腕は「く」の字の角度でキープします

・手を組んだまま、下方に向かって腕を伸ばす

・5回くりかえす


スポンサーリンク

バストアップに効果的なマッサージ

マッサージ
出典:http://www.login5.com/bust-up-supplement-yasui.html

バストアップにマッサージが効果的な理由は、胸やデコルテをマッサージすると血行がよくなりますよね?

血行をよくしてあげることで、バストアップに必要な栄養やホルモンをスムーズに運び、効率よくバストアップできるのです。

また、バスト周辺にある経路やリンパを刺激して、不眠、むくみ、婦人科系疾患などの改善のほか、若返りにも役立ちます。

【基本マッサージ】

・鎖骨の中央部分からみぞおちへ向け、両手の4本の指で交互にさすりおろす

・手のひらでバストの全体を下から上へ持ち上げるようにさする。

反対側のバストも同様に

・左手を右バストの上部内側に置き、脇の下へ。

右手はバストの下部外側に置き、内側へ、それぞれ手のひらで同時にさする。

反対側のバストも同様に

・それぞれ3回ずつさするのを1日3セット行います

【バストアップマッサージ1】

・左側の胸の上の大胸筋に右手を当て、内側から腋窩(えきか・脇の下のくぼんだ所)リンパ節へらせんを描きながら4本の指でさすって、リンパを流す

・バストの下側から腋窩リンパ節へ、両手の4本の指を交互に動かし引き上げるようにしてリンパを流していく

・手のひらを軽く丸めて、指先でバスト全体を下から上へたたき上げる

【バストアップマッサージ2】

・左右、どちらかの胸の下に手を置く

・左右の手を交互にすくいあげるようにしながら、上へ上へとバストを持ち上げる

・バスト下にある胃のあたりのお肉を引き上げるようなイメージで、しっかりと左右行う

*手のひらを肌にピッタリとつけて、必ず片方の手が胸・肌から離れないように行います。

【バストアップマッサージ3】

・右手をバストの上部辺りに置く

・親指意外の4本の指で鎖骨に向かって上へ上へと流していく

・同じ要領で左手も皮膚を引き上げるようなイメージで交互に行う

・20回ずつ行う

バストマッサージを行うときは、クリームやオイルを使うとお肌が傷むのを防げるだけでなく、すべりもよくなり、上手にマッサージしやすくなるのでおすすめです。

また、好きな香りに包まれながらマッサージするとリラックス効果もあるので、毎日楽しく続けられそうですね。

スポンサーリンク

バストアップに効果的なツボとは

ツボ
出典:http://www.skincare-univ.com/article/007456/

バストのほとんどは脂肪でできています。

ぽっちゃり体型の女性に胸が大きい人が多いのは脂肪がたくさんついているからであり、スリムなのに胸が大きい人は乳腺が発達しているからだそうです。

なので、しっかりと乳腺の働きをよくしてくれるようにツボを刺激していくのが効果的です。

【女性ホルモン活性化に効く「だん中」】

だん中
出典:http://tsubo-hayami.com/name/name_02/

だん中の場所は、身体の中心部分に位置し、バストトップの高さと同じ高さにあります。

指で押した時にほんのり痛みを感じる場所が「だん中」の場所です。

女性ホルモンを活性化してくれるので、ストレス軽減や美肌にも効果があります。

・ゆっくりと徐々に力を入れながら5秒押す

・5秒押したらゆっくり力を抜いていく

・これを5回繰り返します

【乳腺の発達に効く「天渓」】

天渓
出典:http://bust.basutup.com/jar/1-3/

天渓の場所は、胸と胸部の境目の骨と骨の間にあります。

高さはバストトップと同じ位置です。

乳腺を刺激することでハリのある胸になっていきます。

・左側のツボは左手で、右側のツボは右手で押す

・左右のツボを同時に下から押し上げるように親指でゆっくりと押していく

・これを5回繰り返します

【リンパの流れに効く「乳根」】

乳根
出典:http://bustup.kubera01.com/category35/

乳根はリンパの流れをよくし、女性ホルモン分泌を活性化させるツボです。

バストトップから指2本分真下にあり、押すとほんのり痛みを感じる場所です。

ちなみに母乳の出もよくなるそうです。

・指でゆっくりと3秒押し、ゆっくり離す

・これを3回繰り返す

【美しいバストに効く「神封」】

神封
出典:http://xn--u8jxb9ib9exgxcub8dud.net/entry2.html

神封とは前胸部の第四肋間隙にあるツボで、左右のバストの間で真ん中よりやや乳房よりでバストトップより少し下側の位置です。

バストアップに欠かせない女性ホルモンの分泌を促進させ、美しくハリのあるバストに導いていきます。

また、身体全体の美容・老化防止に効果があるとも言われています。

・指でゆっくりと3秒押し、ゆっくり離す

・これを3回繰り返す

【リンパの流れ、風邪予防にも効く「中府」】

中府
出典:http://bust.basutup.com/jar/1-2/

中府は鎖骨から腕の付け根の間にあり、押すと痛みを少し感じる場所です。

このツボを刺激することで大胸筋のリンパに働きかけ、リンパの流れを良くし、バストアップにつながるだけでなく、呼吸機能を高める効果もあるため、風邪予防にも効くと言われています。

・親指で押さえ、グリグリと8の字を描くように押していく

・これを3回繰り返す

スポンサーリンク

バストアップに効果的な食べ物とは

食べ物
出典:http://www.biranger.jp/archives/58696

「から揚げを食べると胸が大きくなる」「キャベツを毎日食べていたアイドルがバストアップしたらしい」など、これらの都市伝説を耳にした方も多いのではないでしょうか?

確かにバストは脂肪で出来ているので、から揚げなどの揚げ物や高カロリーな食事を食べていると、バストが大きくなることもあるとは思います。

しかし、それは単純に太っただけということで、バスト以外の場所にも脂肪がついていってしまいます。

なので、から揚げはバストアップに効果的なのか聞かれると「No」だと言えます。

次にキャベツですが、キャベツに含まれる「ボロン」という成分が、女性ホルモンのひとつ、エストロゲンを活性化する作用があると言われています。

ただし、キャベツを毎日大量に食べるのは至難の業と言えそうです。

身体の土台を作りながら、バストアップに有効な成分をきんと摂った上でサプリメントなどでの摂取がいいかもしれません。

それでは日々の食事の中でバストアップにいいとされる食事はどのようなものがあるのでしょうか?

【女性ホルモンを活性化させる「ビタミンE」】

アンチエイジングにも効果があると言われているビタミンE。

ビタミンEには血行促進をサポートする働きがあり、女性ホルモンも活性化させてくれます。

バストも年齢とともにたるんでくるものです。

ビタミンEを摂って、いつまでも若々しいバストを維持していきましょう。

ビタミンEは酸化しやすいのでナッツ類など開封したら早めに食べきりましょう。

ビタミンEを多く含む代表的な食べ物は、かぼちゃ、アボカド、ナッツ類、モロヘイヤ、オリーブオイルなどがあります。

【豊かなバストをつくる「たんぱく質」】

豊かなバスト作りに欠かせないのがたんぱく質。女性ホルモンの働きを活発にし、理想的なバストの基盤を作ります。

特に女性ホルモンに似た働きをするイソフラボン(植物性エストロゲン)を含んだ大豆製品は、バストアップに欠かせない食材といえます。

たんぱく質には動物性、植物性と2種類ありますが、どちらもバランスよく摂ることをおすすめします。

たんぱく質を多く含む代表的な食べ物といえば、動物性なら肉、魚、牛乳、チーズなど、食物性なら大豆、納豆、枝豆、豆乳などがあります。

【バストを支える筋肉をキープ「ミネラル」】

ミネラルにはカルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、鉄、亜鉛、ヨウ素などの種類があり、身体の機能維持に欠かせない栄養素で、バストアップの基本となる筋肉を維持する働きもあります。

しかし、ミネラルは身体の中で作ることができないため、外部から摂取する必要があるので、食事などで積極的に摂取していきましょう。

ただし、ナトリウムだけは塩分過多となりますので摂り過ぎには注意してください。

ナトリウムを多く含む食べ物と言えば、ひじき、ワカメ、牡蠣、魚介類、豆腐、アーモンド、スルメなどがあります。

【バストのツヤ・色をよくする「ビタミンA」】

ビタミンAには、皮膚や粘膜、髪などの機能を正常に保つ働きのほか、生殖機能を維持する働きもあり、バストアップをはじめ、肌にハリを与え皮膚の新陳代謝を活発にするなどの美容効果もあります。

ただし、動物性のビタミンA「レチノール」は過剰症に注意が必要なので、摂り過ぎには注意しましょう。

ビタミンAを多く含む食べ物と言えば、ニンジン、ほうれん草、春菊、かぼちゃ、モロヘイヤ、レバーなどがあります。

【理想的なバストの形を作る「ビタミンB群」】

ビタミンB群は、エネルギー代謝をはじめホルモンバランスをキープする作用もあります。ビタミンBには8種類あり、バランスよく摂取することが大切ですが、バストアップのためにはビタミンB2がおすすめです。

血行を促進するほか、垂れてきたバストの筋肉を引き締め、理想的なバストを維持してくれます。

ビタミンB2を多く含む食べ物と言えば、レバー、うなぎ、納豆、玉子などがあります。

【バストの成長を促進させる「ビタミンC」】

美肌効果でも有名なビタミンC。バストアップには欠かせないコラーゲンの生成を助けてくれます。

ストレスは美容の大敵とも言いますが、もちろんバストアップにとっても大敵です。

ビタミンCにはストレスを和らげる作用もあるので、常に摂っておきたい成分のひとつです。

ビタミンCを多く含む代表的な食べ物と言えば、イチゴ、レモン、アセロラ、トマト、ブロッコリー、さつまいもなどがあります。

それぞれの栄養素を考慮したうえでバストアップに効果的なメニューを少しご紹介いたします。

【かぼちゃのチーズグラタン風】

薄くスライスしたかぼちゃに塩コショウを適度に振りかけ、チーズを乗せてオーブンで焼くだけです。

かぼちゃの代わりに豆腐を使い、醤油を少し垂らすのもおすすめです。

【ダブルベリー豆乳スムージー】

小松菜、ブルーベリー、イチゴ、チアシード、豆乳をミキサーにかけるだけの簡単スムージー。

簡単に美味しくバストアップへ導くスムージーです。

スポンサーリンク

ブラジャーの正しいつけ方とは?

ブラジャー
出典:https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/3040/outline

まずは正しく測って、自分に合ったブラジャーを選ぶことが大切です。

自分に合ったブラジャーとは

・ストラップに指1本分の余裕がある

・ブラの中心が浮いていない

・ワイヤーがくいこんでいない

・胸がつぶれていない(最近は谷間を作りたいと思うあまりに胸を押しつぶしている人が多くなっていますが、バストアップには逆効果です)

・腕を上下したり、上半身をひねったときにブラジャーがずれない

上記をクリアできればジャストサイズといえるでしょう。

ジャストサイズのブラジャーを選んだら、次は正しくブラジャーをつけることを心がけましょう。

ブラジャーの正しい着け方

・少し前かがみになり、胸をブラのカップで覆ってからホックを留めます。

この時、ムリにホックをきつくせずに息をたくさん吸い込んでも窮屈でない位置に留めます。

・ブラのワイヤーの下を押さえながら手を入れ、胸の脇から肉を寄せていきます。

・上体を起こしてからストラップの長さを調節します。

・脇などにはみ出している肉がないかを確認し、はみ出ている場合はつめ直します。

スポンサーリンク

バストアップにはサプリメントも効果的?

サプリ
出典:http://www.chinabiyaku.com/barahukusayou/

マッサージにツボ押し、食事・・・色々と気を使っているけど、もう少し手軽に、たまには手を抜きたい、という方にはサプリメントを取り入れてみるのもいいかと思います。

サプリメントで手軽にバストアップ効果が狙えれば・・・とお考えの方におすすめの、バストアップに効果が期待できるサプリをご紹介します。

【ネットやSNSでも話題の「ピーチアップ」】

海外セレブも通う会員制のバスト専門サロンで発売されていたという、知る人ぞ知るアイテム。

山芋からの抽出物「ジオスゲニン」が女性ホルモン(エストロゲン)に直接働きかけてくれるそうです。

「プエラリア・ミリフィカ」「ザクロエキス」も配合されています。

寝る前に飲むと寝ている間に胸が成長すると話題のサプリです。

【老舗バストアップサプリメント「Glamour」】

発売以来7年間も売れ続けているサプリメント。

「今までのプエラリア配合サプリとは全然違う!」

と大評判で「ブラックコホシュ」「プエラリア・ミリフィカ」「チェストベリー」などが配合されています。

バストアップに効果のある成分といえば「大豆イソフラボン」「プエラリア」「ざくろ」など
が有名です。

バストアップに効くサプリなどにもこれらの成分が使用されていることが多いです。

この3つに共通しているのは「女性ホルモン作用をもつ」ということ。

その効果からバストアップも期待できますが、逆に本来持っている女性ホルモンの働きや代謝が悪くなり、結果的に不妊症などの危険を招くこともあります。

このような理由からも主にサプリメントから摂取するケースが多くなるプエラリアにも十分に注意し、大豆イソフラボンやざくろも過剰摂取には気をつけましょう。

あくまでもサプリメントは補助という感覚で摂取してください。

ハリのあるバストにはクリームも欠かせない!

バストアップクリーム
http://www.pynchonfiles.com/cream.php

バストアップクリームにはたくさんの種類があり、ネットでも簡単に手に入ります。

それゆえに、「本当に効果があるクリームがほしい」とバストアップクリームジプシーになっている方もいるのではないでしょうか?

まず、バストアップクリームを選ぶ際には下記のポイントを確認して購入しましょう。

【浸透性】

バストアップクリームは塗ることで外側から働きかけてバストアップを助けるものです。

よい成分が入っていてもその成分が胸に浸透していかなければ意味がありません。

【安全性】

肌に直接つけるものですので、安全なものかどうかはとても重要なポイントです。

生産している場所も信頼がおけないような所では、たとえ効果が高いと言われていてもあまりおすすめできません。

【使用感】

商品の使い勝手のよさや香りなど、使っていて楽しい、ラクだと思えることはとても大切なことです。

長く使い続けるためにも、自分の好きな香り、テクスチャーのものを選ぶようにしましょう。

【価格】

どんなに効果のあるものでも、価格が高すぎるものでは続けられないという方も多いと思います。

自分のお財布と相談しながら、無理なく続けられるものを選んでください。

以上を踏まえた上でおすすめのバストアップクリームをいくつかご紹介します。

【クラランス レビュスト エパヌイッサン】

ふっくらしたハリで自信のバスト肌へ導いてくれるクリーム。

胸までが顔、と言っていた人がいたけど、お手入れしてないと如実に加齢が現れる場所だとか。

最近、アンチエイジングが気になるので、少しでも加齢に抗いたいと思っての購入。

バストアップの実感はまだないけれど、香りがいいし、常に保湿をしてあげてることがプラスになると思うし、バストケア関連商品では信頼の厚いクラランスなので、買ってみて正解♪

出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/253708_10003224/cktl-hzfht-7iwruo_1_81405411/

もう何本めになるかわからないくらいリピしてます!

塗った後のもちもち感がたまりません!

ハリが出ますよ!

おすすめ♪

出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/253708_10003224/cktl-hzlu1-i8ydwi_1_89051791/?l2-id=review_PC_il_body_05

【ブラヴィ バストクリーム】

話題のプエラリアを配合したバストクリームでマシュマロバストに!

以前、お試しで購入して、香りや質感に惹かれてリピートしました。

なんとなく、ふっくら効果はありました。

アラフォーの最近は、首筋のシワや、お尻の弾力が気になっているので、ボディークリームの代用にも使っています。

出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/196421_10000125/1eoc-hzx7h-1j0g7t_1_194386493/?l2-id=review_PC_il_body_05

少しハリが出たというか、ふっくらした感じですが効果を感じます!

出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/196421_10000125/1eoc-hzreh-1v2zu8_1_188671352/?l2-id=review_PC_il_body_05

まとめ

いかがでしたか?

バストアップと言っても様々方法があるものですよね。

しかし、一番大切なことは、どれか1つの方法ということでなく、バストアップに効く食品を中心にバランスのよい食事を摂りながら、サプリメントでバストアップに効く成分を補助的に摂取し、内面からのバストアップを心がけ、毎日のマッサージ、ツボ押しにクリームを使うことで、表面的な美しさを手に入れていく、ということではないでしょうか?

バストアップはダイエットや他の美容法と同じで、続けることで効果が出てきます。

これから夏までの間にしっかりとしたバストケアを心がけましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする