人気沸騰!トマトスープダイエットの効果と実践方法

肥満の人が1週間で確実に痩せたい時に使っていた病院療法を一般改良!「結果は確実」なダイエット方法をご紹介します!

スポンサーリンク

人気沸騰!トマトスープダイエットの効果と実践方法

トマト
出典:http://quartet-communications.com

リコピンを多く含むトマト。このトマトを使ったトマトスープダイエットなるものがあるのを知っていますか?

トマトスープダイエットは、もともと、心臓病の人のために生まれたダイエット法で、病院で取り入れられていた療法です。それを一般的に改良しています。肥満の人が1週間で確実に痩せたい時に使っていた方法なので、結果は確実。短期的に痩せたいのならぴったりで、たった1週間で体重は3kgは落ちるとされています。1週間を区切って行い、それ以上は続けないことを守って行うほど過酷なダイエット法です。

実際にどうすればいいのか、一緒に見ていきましょう!

トマトスープダイエットとは?

トマトスープ
出典:http://amanaimages.com

トマトスープダイエットは、名前の通りトマトスープを作って飲むダイエット法で、脂肪を燃焼してくれるスープダイエットのひとつ。
ポトフ、手羽先を煮込んだ野菜スープなどでのダイエット法もありますが、それらに似たダイエット法と思ってもらっていいでしょう。
別名「1週間緊急ダイエット」と言われているのがトマトスープダイエット。
心臓病の患者で、肥満の人を手術できるように1週間かけて行う食事療法のプログラムを応用したのが、トマトスープダイエットです。

全体的な食事のカロリーを低くすることで緊急的に痩せることができ、栄養不足にはなりませんが、トマトスープを飲み飽きてしまうことがもしかしたらあるかも……。
また、1日目はいいものの7日間トマトスープの生活を送っていると過酷と感じてしまうかもしれません。
そんなトマトスープダイエットの方法は、終われば確実に結果が出ているはずです。

トマトスープダイエットの効果は

トマトスープ
出典:http://amanaimages.com

スープはお腹もちがよく、栄養価も高いのが特徴です。
トマトをはじめとして野菜もたくさん食べることができ、ヘルシーです。
ただ、たんぱく質が少ないので、リバウンドをする可能性が高いのが難点。
しかしながら、1週間で「確実」に効果がでるダイエット法として女性の間で話題です。

トマトにあるリコピンは抗酸化作用があり、美肌効果があると言われています。また、老化防止の効果、血液をサラサラにする効果もあります。それをスープにして飲むので、栄養価をそのまま凝縮したものを体に入れることができます。

やり方はとても簡単で、トマトスープを食事に必ず食べること。
それに加えて炭酸飲料やビールなどのアルコールを飲まないことを守ります。

トマトスープダイエットのやり方

トマト
出典:http://magnetpress.net

1週間の食事メニューは、かなり細かく決まっています。

1日目:トマトスープとバナナ以外のフルーツ

2日目:トマトスープと豆とスイートコーン以外の野菜

3日目:トマトスープとフルーツと野菜

4日目:トマトスープとバナナ3本とスキムミルク

5日目:トマトスープと350~700グラムのお肉

6日目:トマトスープと牛肉と野菜

7日目:トマトスープと玄米と100%野菜ジュース。

これ以外は食べません。

トマトスープは、お腹がすいたら好きなだけ飲むことができます。
スープを飲むことによってデトックス効果があり、低カロリーのスープでもしっかりお腹いっぱいになります。
ダイエットの前後は、小麦粉製品も控えると更に効果的です。

ダイエット後は、急に今まで通りの食生活に戻すと気持ち悪くなったりする場合もあるので、おかゆなどから食べてみるのがいいかもしれません。
トマトスープは自分で作るのもできますが、1週間分を作るのが大変だと思うのなら、スーパーで売っているインスタント、レトルトパックやフリーズドライのトマトスープも使うことができます。

お腹がすくのでは?と思いますが、トマトスープはどれだけ食べてもOK。
例えば、1日目のトマトスープとバナナ以外のフルーツなら、トマトスープをいくら食べても大丈夫です。
飲み飽きるのを防ぐため、カレー粉やスパイスを加えて味を変えてもいいです。
また、トマトスープなら何でもいいので、日によって魚介類を入れてみたり、肉を入れてみたりするのもいいかもしれません。
味を変えることによって2杯目も飲みやすいです。

1週間経過したら通常の食生活に戻すことが大切で、トマトスープも野菜たっぷり、好みでえびやあさり、肉を入れることができます。食べ飽きるのが難点ではあるものの、他のダイエット法よりも確実に結果を出せる方法として人気です。

トマトスープダイエットで何キロ落ちる?

体重計
出典:http://www.men-joy.jp

口コミを調べてみると、やった人は確実に体重が減っています。
インターネットのクチコミでは、1週間のトマトスープダイエットをした人で、体重が3kg減、体脂肪3%減、ウエスト3センチ減の人がいました。個人差はありますが、1週間のダイエットをすることで確実に体重や体脂肪を減らすことができます。

ただ、途中で辛いと感じてしまう人が多く、味を変えたりしながら続ける工夫をする必要があります。

まとめ

トマトスープダイエットは、心臓病の人が手術前に集中的にしたダイエット法を取り入れたもので、やれば「誰でも」「体重・体脂肪が減る」ダイエット法。過酷ではあるものの、1週間で結果を出したい人向きです。

「1週間緊急ダイエット」のトマトスープダイエットは結婚式、リゾートに旅行する日など何か目的がある時に集中的にできる方法です。

“確実に痩せる”ことができるので、どうやっても体重が落ちない時はやってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする