ロクシンタンの新美白シリーズ「レーヌブランシュ」の美白効果とは!

人気ブランドロクシタンから2015年3月に新発売された初の医薬部外品、「レーヌブランシュ」の美白効果に迫ります!

スポンサーリンク

ロクシンタンの新美白シリーズ「レーヌブランシュ」の美白効果とは!

2015年3月に新発売となった、ロクシタンの新美白シリーズ「レーヌブランシュ」

www.loccitane.co.jp

出典 : www.loccitane.co.jp

これまで、ロクシタンではイモーテルのブライトシリーズが美白効果を持つシリーズとして並んでいましたが、その終売に伴って登場しました。
ロクシタンからは、初の医薬部外品となる美白スキンケアアイテムとして注目を浴びています。
その美白効果について、ご紹介いたします!

主役は“草原の女王”レーヌデプレ!

レーヌブランシュシリーズでは、草原の女王との異名を持つ「レーヌデプレ」に着目。

www.loccitane.co.jp

出典 : www.loccitane.co.jp

なんと、光を浴びるほどに花に含まれるフラボノイドが増え、白さを増す力を持つといいます。
クリーム色の花が太陽の光を浴び、透明感のある純白の花へと変化するとき、フラボノイドが増加するのです。
つまり花が白い光を放つほどに、フラボノイドが増加するということなのです!
南仏プロヴァンスでは、ブライダルフラワーとして花嫁のブーケとしても古くから愛されており、美と純粋さのシンボルとされているそうです。

4meee.com

出典 : 4meee.com

そんな神秘的で稀有な原料である「レーヌデプレ」の力を最大限に取り入れ、アジア人女性の肌に合わせて開発されました。
シリーズの全アイテムに、共通成分として“オーガニック レーヌデプレ エキス”が配合されています。

スポンサーリンク

美白効果を期待できる理由 その1…肌表面をつややかにする!

レーヌデプレには天然のサリチル酸が配合されています。

mujeressinropa.org

出典 : mujeressinropa.org

サリチル酸は、肌の雑菌の繁殖を防ぎ、角質を柔軟にする働きがあるため、肌表面をみずみずしくなめらかに整えます。

スポンサーリンク

美白効果を期待できる理由 その2…肌のシミ、その予兆にもアプローチ!

レーヌブランシュシリーズには、ホワイトマルベリーエキスも配合されています。
これは、いわゆる白桑の実のエキスです。白桑の実にもフラボノイドが多く含まれます。

白桑の実

出典 : http://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/

レーヌデプレの花が白くなる話でもおわかりの通り、フラボノイドには、シミ・ソバカスの元になるメラニンの生成を抑制する働きがあります。
レーヌデプレとホワイトマルベリーの相乗効果で、メラニン生成のメカニズムを見事に紐解いてくれるのです。

googirl.jp

出典 : googirl.jp

このシリーズ、肌に優しく・植物の力で美白ケアをしたい方には嬉しい効果がたっぷりです。
シリーズに共通の香りは、どちらかというと控えめで嫌味がなく万人に受け入れられそうと評判です。

美白だけでなく、香りの癒し効果も期待できそうですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする