ミランダ・カーに学ぼう!愛されボディを作る美の秘訣♡

みんなの憧れミランダ・カーの美容法を、「食事」と「運動」、「普段心がけていること」に分けてご紹介!美しく健康的なスタイル、お肌を手に入れたい方は必見です!


スポンサーリンク

憧れのミランダ・カーに学ぼう!愛されボディを作るダイエット方法


ミランダ・カー
出典:http://hakuraidou.com/blog/

ご存じサマンサタバサのイメージキャラクターのミランダ・カーはオーストラリア出身のモデルです。

3
出典:http://qnanwho.blog.so-net.ne.jp/2012-11-28-3

美しいスタイルで有名な彼女、実は31歳、1児の母なのです。
4キロを越す大きな赤ちゃんを出産した彼女はすぐに体型を元に戻しました。

彼女の健康的でスタイル抜群の美しい体をつくる秘訣は何なのでしょうか?

今回の記事では、ミランダ・カーが実践するダイエット法や、普段気をつけている美容の心がけを紹介しながら
彼女の美の秘訣に迫ります!


スポンサーリンク

ミランダ・カーの美しさを作る食事


毎朝飲むグリーンスムージー

~ミランダ・カー自作のグリーンスムージーレシピ~

【材料】

・ココナッツウォーター(グラス1杯)
・冷えたココナッツミルク(グラス1杯)
・アカイパウダー(大さじ1杯)
・クコの実(大さじ1杯)
・ スピルリナ(大さじ1杯)
・生のカカオパウダー(大さじ1杯)
・ マカパウダー(大さじ1杯)
・チアシード(大さじ1杯)
・ 米のプロティンパウダー(大さじ1.5杯)

4
出典:http://weheartit.com/dashboard

コーヒーの代わりに飲む緑茶と生姜

1
出典:http://kaigo110.hamazo.tv/e2949570.html

日本食が大好きだというミランダ・カーはスナック菓子の代わりにわかめなどの海藻類などをつまんでいるとか。
梅干し、味噌汁、緑茶が大好きで、コーヒーや紅茶の代わりに緑茶を飲むそうです。

緑茶には抗酸化剤が多く含まれているので、身体全体のデトックス作用を促します。

毎日必ず摂る発酵食品

M
出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/298579/

チーズ、ヨーグルト、味噌などの発酵食品を毎日摂るというミランダ。
発酵食品は整腸作用のほか、肌のターンオーバーも早めてくれるので美肌効果も期待できます。

食べ物はオーガニック80%、残り20%は好きなもの

食生活をとても大事にしているミランダ・カーは、80%は栄養バランスのよい健康的な食事を摂り、
残り20%は好きなものを食べるようにしています。

我慢はストレスを引き起こし体に悪影響を及ぼす恐れもあるため、我慢のしすぎはよくないという考えとのことです。

88
出典:http://noni-morinda.net/diet/


スポンサーリンク

ミランダ・カーの美しさを作る運動


ヨガ ピラティス

t
出典:https://locari.jp/posts/1754

姿勢をよくするだけでなく健康にもいいヨガをミランダ・カーは生活に取り入れています。
毎朝ヨガで瞑想し、気分をメンテナンスしたいときにはピラティスを行っているそうです。

ウォーキング

77
出典:https://locari.jp/posts/1754

ミランダ・カーはできる限り、移動では歩くようにしています。

また、夜は12時までには就寝し、寝る前3時間は水以外の食べ物を口にしないように心がけているとか。


スポンサーリンク

ミランダ・カーが産後に取り入れたダイエット方法


血液型ダイエット

血液型ごとに痩せやすい食べ物があるそうです。

・A型:ベジタリアン型
 野菜や大豆製品

・B型:雑食型
 肉(鶏肉以外)、野菜

・O型:肉食型
 肉、魚、ほうれん草

・AB型:ベジタリアン+魚食型
 大豆製品、まぐろ、サンマ、ほうれん草、しいたけ

ミランダ・カーは、産後二ヶ月でモデル復帰した理由に友人と実践したこの血液型ダイエットをあげています。
ちなみに、世界で一番多い血液型はO型だそうです。

ミランダ・カーのホットレモンダイエット

88
出典:http://セルライト除去方法.jp/

ミランダ・カーがスムージー生活に少し飽きたときに飲んでいるホットレモン。
そのミランダ流レシピをご紹介♪

①レモン1/2個を絞ります。
②カップに①のレモン汁とお湯180ccを入れてかき混ぜます。

意外にもとても簡単ですね。。レモンにはシミを消し、お肌をキメ細かくしてくれるビタミンCをはじめ、
整腸作用のあるペクチン、疲労回復効果のあるクエン酸等、美容や健康に良い栄養分が豊富に含まれています。


スポンサーリンク

ミランダ・カーが愛用しているダイエット食材「チアシード」って何?


a
出典:http://www.organic-press.com/feature/world_report29/

これがチアシードです。上記の通り、ミランダはスムージーにチアシードを入れています。
このチアシードは、ミランダが生活に取り入れたことで全米で大変な美容ブームを巻き起こしました。

チアシードは、チアという植物の種でゴマよりも少し小さい粒です。
数時間水に浸すと10倍に膨らむので、胃の中で膨らむと満腹感を感じ、食べ過ぎを防ぐ効果があります。

また、チアシードは栄養豊富で食物繊維が豊富で、抗酸化作用もあるためとてもお肌にいいことで知られます。
体内からつくれない必須脂肪酸が豊富にあり、健康に大切だといわれている栄養素も摂取することが可能です。

しかもチアシードは調理の必要がないので、食材に混ぜたりかけたりするだけで簡単に摂取できるのです。

g
出典:http://microdiet.net/diet/000448.html

↓↓TOREFAで以前紹介したチアシードダイエットの詳細記事はこちらから↓↓
 ※ミランダのチアシード紹介ムービー付です!

ミランダ・カーが愛用♡水で10倍膨らむ”チアシード”の満腹ダイエット!


スポンサーリンク

ミランダ・カーが大切にしている心がけ


JOY

これはもしかしたら1番大事なことかもしれません。
物事を楽しんだり、よく笑うことを心がけているそうです。

ミランダは「To smile is the best medicine for beauty-笑うことは最も素晴らしい薬」と言っています。
物事をポジティブにとらえる前向きな姿も世の中の女性に支持されている理由の一つかもしれません。


スポンサーリンク

まとめ


t
出典:https://locari.jp/

美容にこだわり、健康意識も高いミランダ・カーの美の秘訣。

いかがでしたでしょうか。

あの美しいボディーをつくる秘訣は、美容と健康を意識した毎日の心がけや食生活だったのですね!
ミランダ・カーをお手本に、健康的で美しいボディーを目指しましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする