ブーツの季節到来!!サイドゴアブーツの鉄板メンズ・コーディネートまとめ!

この冬一足は持っておきたいサイドゴアブーツをご紹介!サイドのマチが特徴的な、オシャレさん必見のアイテムです!
サイドゴアブーツでスタイリッシュな足元を目指しましょう!

スポンサーリンク

今年のおすすめはサイドゴアブーツ!

今年のおすすめはサイドゴアブーツ!
39.benesse.ne.jp

女性は秋冬になると多く方々がブーツを履きますが、ブーツを履く男性は女性に較べて少ないのが現状です。ブーツとは、革製で防寒や防水用としてつくり出された靴です。
現在は、フォーマル&カジュアルなファッションに多用されるようになりました。

サイドゴアブーツは、その昔、フォーマルスタイルの服装の時に履くブーツでした。
デザインの特徴は、靴の両脇にゴム布製のマチがついています。
サイドゴアブーツは、1830年代に即位したヴィクトリア女王のために生み出したと言われています。1960年代には英国の靴屋がビートルズの衣装として有名にもなりました。
英国、ロンドンのチェルシー地区のアーティストたちが、好んで履いたこともあり「チェルシーブーツ」とも呼ばれています。

そのデザインは、シンプルで見た目もスマートなだけでなく、サイドがゴム製なのでフィット感にも優れています。
また、一度履いてしまったらその履き心地の良さに脱ぎたくなるような気持ちになってしまうほどブーツです。

サイドゴアブーツは、メンズブーツの中でもそのシンプルさゆえ、どのようなファッションスタイルにも合うことから、幅広くコーディネートが楽しめるのも魅力のひとつです。

スポンサーリンク

鉄板のサイドゴアブーツコーデ術!

スーツ×サイドゴアブーツ

スーツ愛用者の中には、ブーツをコーディネートする人は少なく、スーツとブーツをどう合わせたらいいのかわからないという方も多くいらっしゃると思います。
しかし、シンプルなサイドゴアブーツですから、いたって簡単なコーディネートですので、ぜひチャレンジして欲しいコーデです。

スーツ×サイドゴアブーツ
出典 http://blog.uktsc.com/ueno/archive/date/2012/09

キルティングジャケット×サイドゴアブーツ

スタイルをあまり崩さないカジュアル・スタイルの一例として紹介したいのが、キルティングジャケットとサイドゴアブーツの組み合わせです。
ナイロン製のキルティングジャケットとのコーディネートは見た目がすっきりとした、とてもスタイリッシュな装いにまとめあげることができます。

キルティングジャケット×サイドゴアブーツ
出典 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO294_cpg-390_pno-95_ino-01.html?intid=coordinate_detail&from=coordinate

ボアジャケット×サイドゴアブーツ

ワインカラーのコーデュロイ・ボアジャケットとスリムなブラックデニムを合わせ、ブラウンのサイドゴアブーツにコーデしてみました。アクティブカジュアルな印象のスタイリングにまとめたオススメのコーデです。

ボアジャケット×サイドゴアブーツ
出典 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO282_cpg-390_pno-63_ino-01.html?intid=rec_prodview_detail

ダウンジャケット×サイドゴアブーツ

WOOLRICHのダウンジャケットと細身のホワイトのパンツで遊び心を出してみました。
サイドゴアブーツも軽やかさを出すために、ネイビーのスウェード素材のブーツ。ビブラムソールを使用したスニーカー感覚で履けるアイテムでコーデしてみました。

ダウンジャケット×サイドゴアブーツ
出典 http://style-cruise.jp/snap/edifice/3841.html

スポンサーリンク

おすすめのサイドゴアブーツはこちら!

Dr Martin


Dr Martin

item.rakuten.co.jp

おすすめはブーツの鉄板ブランド「Dr Martin」。
これ一足でスタイリッシュな足元ができあがります!

販売サイトで見る

スポンサーリンク

まとめ

ブーツはちょっと苦手だと思っていた方も、履きやすさ抜群でシンプルデザインのサイドゴアブーツなら、履きこなしも難しくありません。
サイドゴアブーツの選び方や着こなしを色々試してみて、あなたに合うお気に入りコーデを見つけて、冬のファッション・アイテムのサイドゴアブーツを思いきり楽しんで下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする