バストアップをしながらダイエットにも♪理想のボディを作るリンパマッサージ術!

バストアップをしながらダイエットまでできちゃう!?そんな魔法の様な効果が得られるリンパマッサージをご紹介!
リンパマッサージで理想のボディを手に入れよう!

スポンサーリンク

痩せたいけどバストが小さくなるのもいや!

痩せたいけどバストが小さくなるのもいや!
omnipot.net

体重を落としたいけれど、バストが小さくなるのもいや!
そんな方におすすめなのがリンパマッサージです。

今回はバストアップをしながらダイエット効果もあるとされる、
魔法のようなリンパマッサージ術をご紹介します。

スポンサーリンク

リンパの流れがよくなるとダイエットとバストアップが可能に!

バストアップ
出典:http://www.mune-ookikushitainara.net/images/prof.jpg

ダイエット中、思ったように体形や体重に変化がないという方。
リンパの流れが滞っていることが原因かも。

リンパ節はバスト周りに集中しており、ここをマッサージすることでリンパの流れを良くすることができます。
むくみやこり、冷え性に便秘といったダイエットの大敵を解消し、バストアップまで叶うんです!

スポンサーリンク

リンパマッサージの効果

私たちの体にはリンパ管と呼ばれる管が網状に張り巡らされており、このリンパ管を流れる液体をリンパ液といいます。
リンパ液には老廃物や疲労物質を体外へ排出する働きがあります。
この流れが滞ると体内に余分な水分や老廃物が溜まってしまい、体のむくみやこり、冷え性や便秘というダイエットの大敵の原因になるのです。
リンパの流れを良くするためにはリンパマッサージが一番。
また、リンパ節はバスト周辺に集中しており、ここをマッサージすることで張りのあるバストをつくることができるのです。
こうなればリンパマッサージをしない手はありませんね。

スポンサーリンク

バストアップマッサージの方法

マッサージ
出典:http://bustup-lady.net/category1/entry2.html

バストアップマッサージは、バストアップだけでなく体全体の不調を改善できるものです。
デリケートな部分でもありますので、丁寧に行うことが重要です。
ここでは基本マッサージと、よりバストアップに効果的なバストアップマッサージをご紹介します。

・基本マッサージ
①胸の中心をさする。
 鎖骨の中央部分からみぞおちへかけて、指でさすり下ろす。
②持ち上げるようにさする。
 掌でバスト全体を下から上へ持ち上げるようにさする。
③包み込むようにさする。
 内側から外側へ円を描きながらさする。

①~③までを3回さすって1セットです。1日3セット実践しましょう。

・バストアップマッサージ
わき下の腋窩リンパ節や大胸襟を刺激すると効果的です。

①胸の上の大胸襟を内側から外側へ、らせん状にさする。
②バストの下側から腋のリンパ節へさすりあげる。
 ①②はリンパを流していることを意識してマッサージしましょう。
③指先でバスト全体を下から上へ叩き上げる。

①②はそれぞれ3回×3セット、③は10秒間行いましょう。

スポンサーリンク

まとめ

バストアップ
出典:http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20130516/10/148420/0/242x300x04b81c7614cd8cf0b9793d13.jpg

バストマッサージはお風呂上がりなど、体の温まっているときに行うとより効果的です。
滑りが良くなり、スキンケア効果も期待できるので、マッサージオイルやクリームを使って行ってください。
日常的にバストに触れることで、乳がんの早期発見にもつながります。
体調の改善も期待できるマッサージですので、お気軽にお試しください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする