デトックススープで体内をキレイに♡おすすめのレシピと実践方法をご紹介!

デトックススープは、体内に蓄積された毒素を排出し、体の中からキレイになれる手助けをする美容に嬉しいスープです☆
朝・昼・晩の食事を1食デトックススープに変えるだけでも効果が期待されるのでおススメです!

スポンサーリンク

デトックススープ レシピと実践方法

デトックススープは、体内に蓄積された毒素を排出し、
体の中からキレイになれる手助けをする美容に嬉しいスープです☆

有害物質などで蓄積された毒素は、貯まり続けると便秘や肌トラブルを引き起こしてしまいます。
朝・昼・晩の食事を1食デトックススープに変えるだけでも効果が期待されるのでおススメです!

デトックススープは種類も沢山あるので、作り方がよく分からい時のために
体に嬉しいデトックススープのレシピと実践方法をご紹介します☆

デトックススープが体に良い理由。

デトックススープ
出典:http://cookpad.com/recipe/2815484

デトックススープが体に良い理由。それは‥
「便通を良くして体内に貯まった腸の汚れを根こそぎ落とす」
からなんです☆

腸内に毒素が貯まると、余計な脂肪分や糖分を吸収してしまい、それが肥満に繋がると言われています。
そこで、デトックススープの力が便通をスムーズにし腸内環境を良くすることで体内の毒素を根こそぎ排出してくれます。

体内環境が改善されると免疫力アップにもなり、
ダイエット中は、体力も少なくなりがちなので栄養補給も出来るデトックススープはダイエットにも最適です!

デトックススープの実践方法

デトックススープ
出典:http://cookpad.com/recipe/2610219

「デトックススープは、食事の一番最初に1皿食べる」
最初に野菜などの酵素を取ることで糖分の吸収を抑え、
満腹感も得られるので、食事の量も抑えられます☆

「1週間は毎日続ける事」
数日たってから効果が見えてくるので、1週間は試してみる事をおススメします。

「主食は玄米がおススメ」
玄米には「キレート」作用があり、体内の毒素を捕まえて外に出す働きをしてくれるので玄米でも大丈夫な方はおススメです☆

デトックススープを取るとき気を付けて欲しいこと。

白いボード
出典:http://www.pakutaso.com/20150100008post-5027.html

「アルコール類は避けた方がベター」
アルコール類を摂取してしまうと、脂肪を燃焼しにくくなるので
デトックススープ実践中は、控えるように心がけましょう。
もし、付き合いなどでどうしても外せなかった場合は、24時間経って
体のアルコール分を抜いた頃の再開をおススメします。

「実践中は、糖分を極力抑えて」
水やお茶・ブラックコーヒーなど、糖分を控えた飲み物を取るようにしてください。

「お肉を食べる時は、蒸すか湯がく方法で」
焼いたお肉は避け、お肉が食べたい時は蒸すか湯がく方法で、お肉の脂分を落して使用してください。
もちろん、揚げ物類の揚げ油は控えるように。
鶏肉は皮を剥いた方が、脂分も抑えられておススメです。

と、見てると面倒臭く感じますが‥効果を上げる為の気を付けて欲しいことなので、実践するかは自己判断で試してみてください☆

ポイントは
「甘味料は協力避ける」
「アルコール類を取ったら、24時間後」
「お肉は、脂分を取った使い方を」です☆

デトックススープの作り方

「ハーバード式スープデトックス」

ハーバード式スープデトックス
出典:http://cookpad.com/recipe/2882129

野菜と水だけの超シンプルなデトックススープ。
余計な味付けは一切しないので、野菜だけの甘味と旨味で出来ています。

材料は、キャベツ・人参・玉ねぎ・カボチャと水。
味に飽きたら、コンソメやお味噌などで変えられるのが嬉しいですね☆

「脂肪燃焼~デトックススープ~」

脂肪燃焼デトックススープ
出典:mery.jp

ネットで話題のデトックススープ。
有名人の方も試している方が多いようです☆

材料は「セロリ」・「玉ねぎ」・「人参」「ピーマン」
「キャベツ」で味付けにかつお節・昆布・鶏がらスープ・塩・水
すりおろした生姜・トマト(またはトマト缶)です。

量はすべてお好みの量なので、濃い味付けにならないように
注意して下さい☆
 
「デトックス豆乳スープ」

デトックス豆乳スープ
出典:http://cookpad.com/recipe/2610219

コンソメ味に飽きたら豆乳も良いですね☆
材料は、「キャベツ」・「ピーマン」・「玉ねぎ」・「もやし」
味付けにコンソメキューブを3個ほど。

材料と水をお鍋に入れたら、コトコト煮込むだけ。
野菜が煮えてきたら、豆乳を入れて出来上がりです☆

スポンサーリンク

まとめ

話題になっている「デトックススープのレシピと実践方法」いかがでしたか?
簡単に出来てしかも作り置きできるので、忙しい方にもおススメです☆
作り置きする時は、1週間を目安に冷蔵庫か冷凍保存で保管してください。
野菜は、根菜・葉野菜・緑黄色野菜と何でもOKなので
ご自分に合ったレシピで、気長に続けてみるのが一番のおススメです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする