スラリと伸びる!モデルのようなモテ美脚になる秘訣♡

「美脚」とひとことに言っても、千差万別ひとそれぞれ価値観も違いますよね。女性なら誰しもがモデルのようなスラリと伸びたキレイな脚に憧れるものです。そこで今回は、モデルのようなモテ美脚になるための秘訣をご紹介します♪

スポンサーリンク

美脚になりたい!

菜々緒
出典;mery.jp

「美脚」とひとことに言っても、千差万別ひとそれぞれ価値観も違いますよね。
女性なら誰しもがモデルのようなスラリと伸びたキレイな脚に憧れるものです。

暖かい季節になると、脚を露出する機会も増えるため、
今の内に美脚になるためのケアをしたいところです。

そこで今回は、モデルのようなモテ美脚になるための秘訣をご紹介します♪

スポンサーリンク

歩き方ひとつでも変わります!

どんなに忙しくても、生活をしている中で1日にウォーキングを行わない日はありません。
ちょっとそこまで歩くときも、トイレまでの近距離でも、美しく歩く事を意識すれば自然と筋肉もついていきます。
少しおおげさなくらいに腕を振って、膝を曲げずに大股ぎみに歩きましょう。

https://youtube.com/watch?v=DnLVdvuL55Q

急にジムやエステに通う必要はありません。
まずは普段のちょっとした日常に気をつけてみましょう♪

スポンサーリンク

歩くときはキレイを意識して大股で!

日頃からあるく時に脚の付け根にあるリンパ節に刺激を与えてあげましょう。
そけいリンパ節と言って、身体の前側の脚の付け根辺りにあるリンパ節を伸ばすように意識しながら歩いてみてください。
後ろ足を少し残すようにお尻を意識して歩けば、同時にヒップアップ効果も期待できます。
ヒップアップができれば脚長効果も期待できますよ♪

スポンサーリンク

エスカレーター、エレベーターより階段を使おう!

最近ではエスカレーターやエレベーターがどのビルにもあるためなかなか階段を使う機会は少ないかもしれません。
しかし、階段をうまく使えば、美脚への近道になるんです♪

つま先立ちで10段上がったら、次は1段飛ばして脚の付け根のリンパ節とお尻を意識してヒップアップ。
ふくらはぎも太ももも、筋肉を伸ばして縮めてを意識してみてください。足首を使うと伸縮しますよ。
ヒールなどを履いている方は特に階段は危ないですので急ぐ必要はありません。
どんなに忙しくても、ちょっとしたエクササイズだと思って頑張りましょう!

スポンサーリンク

立ち姿も見られてる!

キレイな姿勢
出典元:googirl.jp

あなたの脚は常に他人に見られていると意識することも美脚になるための重要なポイントです♪
実際、ミニスカートを履くようにすると見られていることを意識して自然と脚が細くなると言われています。

普段落し物を拾う時に膝を曲げていますか?
音を立てて歩いていませんか?
オフィスでコピー機に歩く姿、お茶を運ぶときの歩き方、姿勢よく脚をキレイに見せるゆっくりした優雅な歩き方など、常に自分の脚が見られていることを意識して見て下さい。

きっと美脚への意識が高まるはずです!

スポンサーリンク

脚に冷えは禁物!

足湯バケツ
出典元:http://lbr-japan.com/2013/01/04/1828/

立ち仕事、デスクワークなど、みなさんの環境によって異なるかも知れませんが、一日活動すれば脚は疲れますし、むくみます。
その日のむくみをその日に解消してあげましょう。

忙しい日々の中でも、脚の事を気にしてあげる時間を5分でも持つことが大切。
入浴をシャワーで済ませてしまうあなたも、バケツに40℃程度のお湯を入れてたった5分でも、歯を磨きながら足を温めてあげてください。

脚を温めてあげることで血流が良くなり、脚に溜まった余分な老廃物を流してくれますよ♪

特に足首から足指が冷たくなるようなことがないように心がけましょう。
足湯が出来なくてもきちんと温めてあげる事が血行をよくする大事なケアです。
開放感を求めて裸足でフローリングを歩きたい気持ちもわかりますが、夏でもきちんと温めてあげるように意識してあげてください。

スポンサーリンク

マッサージ

美脚マッサージ
出典:www.mstc-lothian.com

しっかりもみほぐすのも時間がかかるし、なんだかめんどう。。。
そんなあなたはただ脚をさすってあげるだけでもいいと思います。
化粧水を顔に浸透させている間に足首から膝の裏にかけて両手でそれぞれの脚をゆっくりさすりあげるように触ってあげる。
それだけで脚も喜んでくれるはずです。

スポンサーリンク

美脚への近道

ローラ 美脚
出典:owatanews.doorblog.jp

男子に一番人気の美脚有名人と言えば、ローラさん。
ローラさんじゃ細すぎる・・・と思う方もいるかもしれませんが、美脚有名人は口をそろえて、「その日のむくみを放置しない」ことを意識しているそう。
その日のむくみはその日のうちに、クリームやオイルを利用して脚をいたわってあげましょう。
有名人も身体の中も外もちゃんと時間をかけてケアしてるんです。
楽して手にいらられるものではないことは事実ですが、諦めてはいけませんよ!

大事なのは脚をキレイに見せる「意識」

美脚
出典:5min-massage.com

脚が元々美しい人もたくさんいます。
でも脚が太い、短い、むくみが取れない!なんて落ち込んでいないで、キレイに「見せたい!」と言う気持ちが大切です。

ショート丈のパンツやスカートでも、ぴったりフィットのパンツでも同じことですよね。
「見られてるかも・・・」と言う意識が重要です!

歩き方、立ち方、意識をしながら脚を愛してあげてください。
見て!!!と言う気持ちで美脚を目指しましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする