シミに効くおすすめの美白化粧水!正しい選び方で効果を実感!!

年齢とともに気になってくるシミ。その多くのシミは日光性黒子、老人性色素班と呼ばれる紫外線が原因でできるものがほとんどだと言われています。そこで今回は、効果的な美白ケアをするための正しい美白化粧水の選び方をご紹介します。

スポンサーリンク

気になるシミに美白化粧水を!

美白化粧水
出典:mery.jp

年齢とともに気になってくるシミ。
その多くのシミは日光性黒子、老人性色素班と呼ばれる紫外線が原因でできるものがほとんどだと言われています。

しかし、シミが出てきてから美白化粧水を探しに行ったものの、種類が多すぎてどれを使ったらよいかわからない・・・という方も少なくはないと思います。

そこで今回は、効果的な美白ケアをするための正しい美白化粧水の選び方をご紹介します。

スポンサーリンク

失敗しない美白化粧水の選び方

美白美人
出典:http://mery.jp/29698

「医薬部外品」と表示されてるものを選ぼう!

高い効果が期待できる選び方の1つとして「医薬部外品」と表示されているものを選ぶのがおすすめです。

医薬部外品は、薬事法では化粧品と医薬品の中間のものとして定義されています。
薬よりは効果は緩和だけれど、何らかの改善効果が期待でき、有効成分も厚生労働省より指定されています。

美白に有効な成分は大きく3つにわけられます・

美白化粧品の成分は大きく3つにわけられ、それぞれの効果でシミへアプローチしていきます。

(1)シミを予防する成分
メラニン色素の合成を抑え、これからできるシミに対して、なかったことにしてくれる成分です。
ビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタエキス、カモミラETなどがあります。

(2)抗酸化作用で紫外線のダメージを抑制する成分
活性酸素を除去することでシミを解消させてくれる成分です。細胞の老化を抑えるのでアンチエイジング効果もあります。
ビタミンC誘導体、ビタミンE、エラグ酸、ポリフェノールなどがあります。

(3)今あるシミに直接働きかける成分
肌の生まれ変わりを助け、メラニン色素の排出を促し、できてしまったシミを薄くしてくれる成分です。
ハイドロキノン、AHA、レチノールなどがあります。

自分がどのような効果を求めているのかをはっきりとさせたうえで、配合されている成分を選ぶことが大切です。

購入される際はパッケージの成分をチェックして、自分の求める成分が入っているものを選ぶようにしましょう♪

スポンサーリンク

美白化粧水の正しい使い方

美白化粧水
出典:http://mery.jp/35935

手のひらでゆっくり浸透させましょう

美白に限らずですが、使い続けることで効果を発揮します。

入浴後、肌が温まっている時が一番浸透が良いので、その時に手にとり、顔にプレスするようにゆっくり2~3回に分けてたっぷりと浸透させましょう。
シートマスクやコットンに化粧水を浸してパックをするのも効果的です。

洗顔をしっかりと行いましょう。

美白化粧水の浸透を良くするために、洗顔は正しい方法でしっかりと行いましょう。
ポイントはきめ細やかな泡をしっかりと立て、手のひらではなく泡でこするようにして洗うことです。

また週に1~2回スクラブ洗顔やピーリングを取り入れることで肌が柔らかくなり、化粧水の浸透が良くなります。

スポンサーリンク

おすすめの美白化粧水

薬用 雪肌精  

薬用 雪肌精
出典:http://www.sekkisei.com/product/detail/sekkisei.html

言わずとしれた「美白化粧品」。
ハトムギ・トウキなどの和漢植物エキスが配合された、みずみずしさも与えながらメラニンも抑制する美白化粧水です。

ラグジュアリー ホワイトローションAOⅡ

ラグジュアリーホワイトローションAOⅡ
出典:https://www.ampleur.jp/skincare/1123.do

ハイドロキノン配合で、有効成分をAOカプセルに閉じ込めナノ化することで肌の奥まで届けることで高い美白効果を得られる化粧水です。
多くの有名人も使っていることで信用度も非常に高いドクターズコスメです。

白潤 薬用美白化粧水

白潤 薬用美白化粧水
出典:http://yukudatu-5minutes.com/biyou/20-bihakukesyosui.html

高純度アルブチンがメラニンの生成を抑えメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。
ヒアルロン酸などのうるおい成分も配合されたとろりとリッチな使用感です。

薬局などで買えてリーズナブルでたっぷりと使えるのも魅力です。

ホワイトニングローションM

エクセレント・ホワイトローション
出典:http://www2.orbis.co.jp/products/1101070/02

メラニン生成を抑制するアルブチンとエイジングケア成分も配合されているので、美白と同時にハリのケアもできる美白化粧水です。
お肌に優しい成分なので敏感肌の方にもおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

美白
出典:weheartit.com

いかがでしたか?
5年後、10年後も白くきれいなお肌でいるために、自分の肌や悩みにあった化粧品を知り、正しい使い方をすることが大切です!

毎日の美白ケアをより効果的なものにしていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする