キレイな胸は女の魅力♡ぜったいに成功させるバストアップ術!

いつの時代も、女性の変わらぬ願いは美しくある事ですね。それは顔に限らず、もちろん体も美しくありたい。そして、体のパーツの中でも、取り分け女性の関心が高いのがバストです。そんな方のために今回は、美しいバストアップについて考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

美しいバストのために

美しいバスト
出典 : mune-ookikushitainara.net

いつの時代も、女性の変わらぬ願いは美しくある事ですね。
それは顔に限らず、もちろん体も美しくありたい。

そして、体のパーツの中でも、取り分け女性の関心が高いのがバストです。
ツンと上を向いた美しいバストは、永遠の女性の願いです。

逆に、タランと下がったバストは、ある意味では本来の女性の姿、または母性の象徴とも取れますが、どうしてもオバサンぽい印象になるのは否めません。

女性的なのはいいですが、オバサンぽくなるのはイヤ!

そんな方のために今回は、美しいバストアップについて考えていきたいと思います。

では、積極的にバストアップの方法を考える前に、出来るだけ形が崩れないように、日頃から注意すべき点について考えてみましょう。

スポンサーリンク

サイズの合ったブラジャーを正しいつけ方で

皆さんは、本当に自分に合ったサイズのブラジャーをつけていますか?
また、正しいつけ方をしていますか?

まずは正しいブラジャーの付け方を勉強していきましょう!

ブラジャーの正しい測り方

ブラジャーの正しい測り方
出典 : glamorous-body.net

1)バストサイズは、毎回、食前のほぼ同じ時間帯に測定します。

2)鏡の前で、裸で立ったまま測定します。

3)メジャーを、左右のトップバストそれぞれを通過するように体にぐるっと一周まきつけ、メモリをバストの谷間のところで軽くつまみます。(この時、メジャーは肌に沿わせないで浮かせた状態で呼吸にあわせてメモリが上下するように軽くつまんでください。)

4)背筋をのばし、顎を上げ、視線は鏡のご自身のお顔にあわせてください。メジャーが床と平行になっているか、鏡を見て再度確認し、顎を上げた姿勢のままで、呼吸にあわせて行き来するメモリの真ん中と思えるところを指でつまんで固定し、ここで初めて顔を下げ、ミリ単位でメモリを読み取ります。
それまでは顔を上げていてください。

5)アンダーバストは、バストのふくらみの終わったところで測定します。
出典 : glamorous-body.net

ここまできちんと測るのは、自分では難しいかも知れませんね。
そんな時は、フィッターさんがいる専門店や、デパートなどのランジェリー売り場で測ってもらうと良いでしょう。

ブラジャーの正しいつけ方

ブラジャー
出典 : mune-ookikushitainara.net

自分のサイズに合ったブラジャーを用意するだけではいけません。
今度はそれを正しいつけ方で身につけることも重要です。

1)ストラップを肩にかける

2)ブラの下側を持ち、少し前かがみになった状態で、ワイヤーをバージスラインに合わせる

3)バストをカップの中に収めたら、ホックを止める

4)前かがみのまま、左手で左のストラップのつけ根を少し浮かせて、右手をカップの中に入れ、バスト全体を包み、右肩方向に優しく引き上げる

5)身体を起こして、ストラップの長さを調整する

6)右側も同じように行う。  
出典 : glamorous-body.net

本当は、こんなにも丁寧につけなければいけないのですね。
朝、慌ただしく着替える時も「バストアップのため!」と思えば苦にならないかも♪

スポンサーリンク

間違ったサイズのブラジャーを間違ったつけ方でつけ続けると…

では、もしずっと自分の本当のサイズを知らないまま、間違ったつけ方を続けると、バストはどうなるのでしょうか。

1)胸が垂れる。

2)ボディーラインが崩れる。

3)胸の形が悪くなる。

4)左右の胸が離れる。

5)変なクセがつき、高さの違うバストに

6)肩こりの原因に。
出典元:bust-up-navi1.com

恐ろしいですね。。

どれも有難くないですが、女性のバストの悩みの中で「垂れる」と同じくらい嫌だと言われるのが「左右の胸が離れる」ことです。
左右のバストがハの字型に開くと、いきなりオバサン度が高くなってしまいますもんね。。

やはり、正しいサイズのブラジャーを、正しいつけ方でつけるようにして、出来るだけバストの形をキープしていきたいものです。

そのほかにも、ストレス、たばこ、カフェイン、熱すぎるお風呂なども、きれいなバストの妨げになるので気をつけましょう!

スポンサーリンク

バストの構造を理解しよう!

バスト
出典 : mune-ookikushitainara.net

いくら日常の注意を守っていても、悲しいけれど重力の法則でバストは少しづつ下垂してしまいます。

年代別でバストはどのように変化するのでしょうか。
大きく特徴をまとめてみました。

20代前半:バストにハリがあり垂れていない

20代後半から30代:デコルテ部分のボリュームが落ちる

40代:バスト下部がたわみ乳頭が下向きになる

50代:バストが外に流れ全体的に下がる
出典元:allabout.co.jp

このように実はバストの下垂は20代から始まるんです。

いつまでも若くて綺麗なバストであり続けたい、自然の法則にしても、少しでもそれを食い止めたい!
いえ、食い止めるだけではなく積極的にバストアップさせたい!きっと誰もがそう願うはずです。

ではそれはどうすればいいのでしょうか。  

スポンサーリンク

バストアップのポイントは?

バストアップの鍵は大胸筋とクーパー靭帯  

バストは大胸筋と言う筋肉と、クーパー靭帯と言うコラーゲンの繊維束によってつりあげられています。

クーパー靭帯は、バスト表面と乳腺とを繋いでいるゴムのような繊維の束(組織)で、恐ろしいのは一度クーパー靭帯が切れたり衰えてしまったりすると、元には戻らないという事です。

なので激しい運動をする時には、スポーツ専用のブラをつけたり、睡眠時にはナイト専用ブラをつけるなどして、バストの縦揺れや横流れを防止することも大切になってきます。  

もう一方の大胸筋は筋肉。
筋肉はご存知の通り、鍛えることが出来ます。
大胸筋を鍛えれば、バストの下垂は最小限に抑えることが出来るのです。  

スポンサーリンク

バストアップに有効なエクササイズ 

それでは、具体的なバストアップ法を見て行きましょう。

前項でも書いたように、大胸筋を鍛えれば、バストアップが可能です。

さらに、鍛え続ければ美しいバストスタイルをキープすることも。

バストアップ
出典 : bustup-jutsu.net/

Step 1
背もたれがまっすぐないすに座り、2kgの重り2個(水を入れたペットボトルなど)を両手に持ちます。ひじを伸ばしたまま、両手を方の高さまで上げて5秒キープ、戻します。これを5回繰り返します。

Step 2
うつぶせに寝そべり、ひじを曲げて、肩の横で手のひらを床につけます。背中をまっすぐにしたまま、腕立て伏せの要領で身体を持ち上げ3秒キープ。5回1セットで1日2、3回行います。できない人はひざを曲げて床につけたままでもOK。

Step 3
背もたれのないベンチやローテーブルにあおむけになり、2kgの重りを両手に1個ずつ持ちます。ひじを伸ばして、肩の延長線上に腕を広げます。そこからまっすぐ、胸の上で両手がつくまで持ち上げて、戻します。10回×3セット。
出典元:woman.mynavi.jp

また、昔からバストアップに有効と言われている「合掌のポーズで押し合う」エクササイズも効果的です。

バストアップエクササイズ
出典 : woman.mynavi.jp/

ここでひとつ注意していただきたいのは、ダイエットまたは健康維持のために、日頃からマラソンなどの有酸素運動をやっている方は、脂肪を燃焼させる有酸素運動は、過度にやるとバストの脂肪も燃焼させてしまう可能性があるという事です。 

あくまで理論上では、という事ですが、ダイエットにしてもやりすぎは禁物、ほどほどに…がいいという事ですね。

スポンサーリンク

芸能人がやっているバストアップ方法

私たち一般の女性でも、こんなにバストアップに関心があるのに、ましてや芸能人なら尚更でしょう。
中でも、美バストをチャームポイントとしている人なら、日夜バストアップのためにとておも努力しているのです!

ここでは、そんな芸能人の方の、バストアップ法をご紹介しましょう。

「マッサージ&腕回し」 熊田曜子さん

熊田曜子
出典 : geinosportsnews7.seesaa.net/

最近ではすっかり良妻賢母の印象が定着した熊田曜子さん。
彼女の美ボディへのこだわりは、並々ならぬ事でも有名ですね。

そんな彼女のバストアップ法とは、入浴時に丁寧に全身マッサージ&バストマッサージをする事だそうです。
脂肪は動くので、特に血行の良くなる入浴時にマッサージを行うと効果は倍増だそうです。

また、もう一つのバストアップ法「腕回し」は、文字通りぐるぐると腕をまわすだけなので、いつでもどこでも手軽に行えるのが魅力です。

その際には「肩甲骨を意識」して回すのが大事だとか。
そうすると、リンパの流れも良くなり、肩こりも軽減されるそうです。

どちらも特別な道具などは使用しない、ごく簡単な方法です。
それで熊田さんの様な、美しいバストが手に入るなら、試してみない手はないですよね!

「牛乳&腕立て」 ほしのあきさん

ほしのあき
出典 :pguide.blog69.fc2.com

ほしのあきさんと言えば、あどけないベビーフィースと対照的な妖艶なグラマラスボディが素敵ですね。

そんな彼女のバストアップ法は牛乳を飲んで腕立て伏せをする、と言うもの。
彼女はこの方法で、なんと一か月でBカップがFカップになったのだそうです!

牛乳には良質なたんぱく質や脂肪が含まれています。
また、カルシウムやビタミンなど、栄養の宝庫なんです。

しっかりと良質な栄養を摂り、筋力アップの運動をすることで、効果的にバストアップができたのでしょう。
それにしてもBからFなんて、すごいですね。。

その他にも** 釈由美子さんの「加圧トレーニング」や平山あやさんの「キャベツでバストアップ法」** など、皆さん様々な方法で美バストを作る努力をされているんです。

スポンサーリンク

バストアップに効果がある食べ物や飲み物

食材
出典 :31loop.jp

前項でも触れましたが、美バストと食べ物は深い関係にあります。

ほしのあきさんが積極的に摂られた牛乳などの乳製品は良質な栄養素の宝庫ですし、平山あやさんが行ったキャベツ食と言うのも、キャベツに含まれるボロンという栄養素が、エストロゲンの血中濃度を上昇させバストアップ効果があると話題になったからです。

他にはどんな食べ物や飲み物が、バストアップに効果があるのでしょうか。

大豆食品

大豆に多く含まれるイソフラボン(植物性エストロゲン)は、女性ホルモンに似た働きがあり、バストアップ効果があるとされています。
イソフラボンは納豆、豆乳、豆腐などの大豆食品や枝豆にも多く含まれています。

鶏肉

良質のたんぱく質と言う点で、乳製品や大豆と同じなのですが、鶏肉の皮や手羽にはコラーゲンが多く含まれており、バストアップだけでなく、美肌作りにも効果がある食品です。美しさを目指す女性は、積極的に摂りたいですね。

バジル

エストロゲンの代謝に欠かせないビタミンB6がたっぷり含まれているバジルも、積極的に摂りたい食品です。
パスタのソースにしたり、ハーブティとして飲んだり、また食べるだけではなく美肌作りとして、フレッシュバジルをお風呂に入れてもいいですね。

アロマ効果でリラックス出来るのも、バストアップの大敵、ストレス軽減に役立ちます。

まとめ

サエコ
出典:1.beautyexchange.jp

いかがでしたか?

美バスト作りはひとつの方法で成り立つものではなく、外側からも内側からも働きかけて、効果を発揮していくのです。
そして、毎日こつこつと続けていくことが肝心です。

あれもこれも一度に始めるのは大変そうと思われたなら、出来る事から一つだけでも始めてみるのはどうでしょう。
そのうち「あれ、何だか少しバストが大きくなったみたい…」と気がついたら、きっと積極的にいろんな方法を試してみたくなるはずです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする