キレイな人は食べ物から違う!美容効果抜群の食べ物をご紹介♪

人の体は食べたものによってつくられています。それぞれの食べ物が持つ栄養素や効能を考え、効率的に摂取すること。これが美容への第一歩です。モデルや女優などキレイな人は食べ物にも気を使っていることがほとんど!美味しく食べて健康と美を手に入れましょう。

スポンサーリンク

美味しく食べて、心も体も美しく!

食事
出典:goodluckjapan.com

人の体は食べたものによってつくられています。
それぞれの食べ物が持つ栄養素や効能を考え、効率的に摂取すること。
これが美容への第一歩です。

モデルや女優などキレイな人は食べ物にも気を使っていることがほとんど!
美味しく食べて健康と美を手に入れましょう。

スポンサーリンク

美肌効果がある食べ物

美肌
出典:http://naturalhealthystanda.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

美肌を作るためには、肌のターンオーバーを促したり、抗酸化作用によるアンチエイジング効果が期待できる食べ物を摂取するということ。
下記に美肌に効果的な食べ物をご紹介します。

わかめ、ヒジキ

腸の働きを活性化するミネラルを多く含み、腸の老廃物排出を促します。
ヒジキにはヨウ素が多く含まれており、髪や肌をきれいにする作用が期待できます。

レバー

ビタミンAが含まれており、これは皮膚や粘膜の代謝を活発にする働きがあります。
同じ作用を持つビタミンB2、ニコチ酸もレバーに含まれており、レバーを食べることで体を強く、肌をきれいにしてくれます。

オリーブ

肌荒れに効果を発揮するオリーブ。
食べてもよいですが、エキストラバージンオイルを使ってマッサージをしたり、ヘアケアに使うのもお勧めです。
新陳代謝が促されたり、毛髪の組織形成を行うので、肌や髪につや、ハリが出るようになります。

スポンサーリンク

ダイエット効果のある食べ物

ダイエット
出典:http://kinayuma98.seesaa.net/article/280104038.html

上手に食事に取り入れることでダイエット効果が期待できる食べ物です。
置き換えダイエットは厳禁ですよ。

ハト麦

食物繊維が豊富に含まれ、新陳代謝を促す効果がある。
脂肪を取り除く作用が期待できるため、白米に混ぜて炊くとよいでしょう。

ラム肉

他の肉類に比べ、カロリーが低くカルシウム豊富であることが特長。
ラム肉の脂肪は42~43度で消化されるため、人の体温では消化も吸収も行われません。
他の栄養素は問題なく消化・吸収されるため、まさにダイエット向きのお肉でしょう。

スポンサーリンク

肌荒れを防ぐ食べ物

肌のトラブルはいち早く解決したいですよね。
スキンケアの他にも、食べ物で体の中から肌質改善を狙いましょう。

大豆

大豆
出典:http://www.yubayasan.com/news/?p=6

大豆に含まれるたんぱく質には、肌の角質層にあるセラミド量を増やす効果があります。
これによって肌にハリや潤いが与えられます。

もやし

ビタミンB1、B2、Cなどビタミンが豊富に含まれています。
それによって美容効果があるとされ、ビタミンCにはメラニン色素を取り除く効果がありしみを防ぎます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか。
どれも普段から取り入れやすい食べ物ばかりですね。
食事は三食バランス良く摂取することが何より重要です。
ダイエットと言って偏った食生活を続けてしまうと、体だけでなく心まで不健康になってしまいます。
ぜひ食事を楽しんでください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする