カサカサ肌とは無縁!オススメボディーケア用オイル美容5選

冷たい風が吹き、まだまだ春の気配が感じられない毎日。乾燥した外の環境に加え、オフィスもエアコンで肌がカサカサ・・・なんて方も多いのではないでしょうか。お顔のお手入れは丁寧にしているけれどボディーはついつい忘れがちですよね。そんな女性にオススメのカサカサ肌をケアしながら、癒されちゃうオイルをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オイルケアで脱カサカサ肌!

オイルケア
出典:googirl.jp

冷たい風が吹き、まだまだ春の気配が感じられない毎日。
乾燥した外の環境に加え、オフィスもエアコンで肌がカサカサ・・・なんて方も多いのではないでしょうか。
お顔のお手入れは丁寧にしているけれどボディーはついつい忘れがちですよね。

そんな女性にオススメのカサカサ肌をケアしながら、癒されちゃうオイルをご紹介したいと思います。

ビオレ プライムボディ ボディオイル

プライムボディ ボディオイル
出典:http://www.kao.com/jp/

ビオレからちょっと高級なボディーケアシリーズが登場したのはご存知でしょうか。
実はこちらのシリーズでボディーウォッシュが販売されています。

こちらのオイルは生花エキス配合で寝る前に使うと心地よい香りに包まれて眠ることができます。
ドラッグストアでも買えるお手頃商品なので値段を気にすることなく使うことができます。

オイル美容=ベタベタして嫌だという方もいるかもしれませんが、
こちらはオイルでしっとりするのにサラッとしたテクスチャーなのでオイルが苦手な方にもおすすめです。

香りもとても癒される香りなので、
ベッドサイドに置いて寝る前に塗れば、とても良い香りに包まれてリラックスして寝ることができます。

CARITA(カリタ)  カリタ 14

 カリタ 14
出典:http://www.carita.jp/index.html

あのAnecan人気モデルの蛯原友里さんもバッグの中にいつも入れていることで知られている、パリのエステ店CARITA(カリタ)のオイルです。

オイルなのにサラッとしたテクスチャーなので、オイルが苦手という方にもオススメ!
100mlで10,000円とちょっとお高めなのですが、大きいのでしばらく持ちますし、外出先でも手軽に使えるアイテムなのでオススメですよ!

ちょっと強めなバーベナの香りなので、首筋やひじに付けてパフューム代わりにも使えるかもしれません。

john masters organics(ジョンマスターオーガニック) ARオイル

ARオイル
出典:http://www.johnmasters-select.jp/s/top/CSfTop.jsp

様々な美容雑誌のオイル美容ランキングで入賞してきたジョンマスターオーガニックのオイルです。

ヘア用オイルとして浸透しているようですが、実はこちらは全身に使える優れもの。
持ち運びしやすい小さ目の瓶は、珍しいスポイト式なのです!

ボディーバターと混ぜて使うと更に保湿効果がアップするのでおすすめです。
また、手先に塗るとネイルの持ちも良くなり、ささくれもできにくくなるようですよ。

WELEDA(ウェレダ) ホワイトバーチ

ホワイトバーチ
出典:http://www.weleda.jp/index.php

オイル美容が広まる前から知られているであろうウェレダのホワイトバーチです。

フレッシュな香りでマッサージ効果がある上、ボディーもしっとりとします。
注目されているホホバエキス配合なので潤ったツヤツヤの肌を手に入れられます。

また、こちらのオイルを足に塗ってマッサージすると、疲れた足も翌日には浮腫みも取れてスッキリしてくれます。
妊娠中の方は妊娠線予防で使われていることが多いそうですね。

MAQuillAGE(マキアージュ)ドラマティックムードポーション

ドラマティックムードポーション
出典:http://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/point/tool/item109.html

コスメが人気のマキアージュからは、ボディーケアとヘアケア、そしてパフュームの機能が一緒になったオイルをご紹介。
トップノートがインパクトのあるフレッシュな香り、ミドルノートが華やかな香り、ラストノートが上品な香りと時間が経過するにつれて色々な香りが楽しめるのが魅力的です。

ケアもしながら女性らしい香りを演出できるなんて一石二鳥ですね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
これから露出の多い季節に近づきますので、全身のケアは怠れませんね。
春から夏にかけて焦ることのないよう、乾燥している今の時期からのケアが大切です。
オイル美容がますます広まってきていますがどれを選んだらいいのか分からないという方は参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする