オロナイン水でびっくり美肌作り!

オロナイン水っていったい何?どうやって作るもの?どんな効果があるの?
そんな疑問にすべてお答えします!これを読んだらすぐにドラッグストアに行きたくなるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

オロナイン水が密かに話題!

オロナイン水 美肌
moteco-web.jp

かつては家の薬箱の中に必ず入っていたオロナイン。
最近そのオロナインが見直され、オロナイン水として密かに話題となっています。
オロナイン水っていったい何?どうやって作るもの?どんな効果があるの?
そんな疑問にすべてお答えします!

これを読んだらすぐにドラッグストアに行きたくなるかもしれませんよ。

オロナイン水って何?

オロナイン

出典:amazon

大塚製薬から販売されているオロナインは、なんにでも効くと言われ、小さい頃には何かというとよく塗ってもらっていました。
その効能は、にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、
きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも
とあり、肌に関するトラブル全般に効くようです。

そんなオロナインが、実はそのまま塗るという使い方だけでなく、化粧水や水で溶いてオロナイン水として使用する方法が話題になっています。
美容アドバイザーの佐伯チズさんが、肌荒れや乾燥がひどい時に水で溶いたオロナインを使うことをオススメしたことで、また新たに見直されてきたようです。

水で溶くことでオロナインが乳液状になり、伸びがよくなり使いやすくなります。

オロナイン水の作り方 

オロナインを100円玉ほどの大きさを手に取って精製水を3~4滴垂らして混ぜ合わせます。
ただこれだけ!
使用するのは精製水でもいいですし、お使いの化粧水でもOKです。

オロナイン水にはどんな効果が期待できる?

佐伯チズさんもオススメしていたように、肌荒れや乾燥のひどい時に使うと効果を発揮します。
またニキビができた時やニキビ跡が気になる時にももちろん使えます。
化粧水と同じように使うことで、意外にべたつくことなくお肌になじみ、翌朝起きた時には通常ケアよりも肌の状態がよくなっているため化粧のりがとても良くなります。
とにかく保湿力が優れているのですが、毎日使うことはお肌によくないそうです。
トラブルを感じた時にのみ実践するようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

オロナイン水
m3q.jp
オロナイン水は伸びがいいため、全身にも広い範囲で使いやすくなります。
かかとのガサガサ、背中や手足のかゆみ、鼻をかみすぎて赤くなった時、手荒れなど、いろいろな使い方がされています。
髪につけると寝癖直しになる上に髪がつやつやになるなんて声もあります。

用途によって、ハンドクリームやボディクリーム、かかとのケアクリームにヘアワックスなどを使い分けていますが、実はオロナインひとつですべてをカバーできてしまうというわけです。

大人から子供まで幅広い世代に愛されてきたオロナインは、今後もさらに長く受け継がれていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする