イエローアイテムコーデ7選!〜最高のエネルギーカラーを着こなそう〜

まだまだ寒い2月。冬将軍もなかなか去ってくれませんね。といっても、春はもうすぐ。一足お先にカラーを春色にチェンジすれば、今の気分にぴったりです。

スポンサーリンク

黄色が持つパワー

yellow
出典:http://www.iqon.jp/sets/1177250/

「光」をイメージすると黄色が真っ先に浮かびますよね。それもそのはず、黄色は、生命の躍動感、やる気、喜び、明朗と前向きを意味する色なんです。風水でお財布をこの色にすると金運UPと言われますが、黄色の特徴の一つであるエネルギーを引き寄せる力が影響しているのでしょう。

数え上げればきりがないほど、黄色を用いた言葉があります。どれをとっても、活性化や明朗につながってゆきます。

光と元気を表してくれるハッピーカラーをファッションに取り入れると、不思議なパワーが気分をあげてくれること間違いなしです。

ニットをYELLOWに!!

nit

出典:http://www.iqon.jp/sets/298137/

秋冬に多くなる茶系との相性も抜群な黄色。ワードロープにさし色を追加したくなったら、おすすめは黄色です。

暖かさに包まれるYELLOWカーディガン

cardigan

出典:http://wear.jp/qng/coordinate/3282616/

もちろん見た目もですが、自分自身を暖かな気持ちにさせてくれる黄色カーディガン。モノトーンなコーデには、気分チェンジのお助け役「黄色カーディガン」をさっと羽織ると不思議。ファッションの幅が一気に広がります。

トップスと靴で挟む明朗カラー「YELLOW」

botoms

出典: http://milanda.net

顔周りにシックな色。そして、靴も色を合わせて引き締める。その間に黄色ボトムスを合わせてみると、意外や意外、大げさになりすぎないんです。ずばりサンドイッチコーデ。トップスに黄色は目立ちすぎてしまうと躊躇しちゃう方へ、おすすめコーデ術です。

サンドイッチコーデ〜スカート編

skirt

出典:http://lookbook.nu

パンツをスカートに変えて、さらに足をだすとファッションにボリュームがでます。サンドイッチで言えば、黄色は卵、足はレタスのような役割。卵サンドだけでは物足りなくなったら、次はトッピング入りに挑戦。

これぞ定番さし色コーデ

bag

出典:http://wear.jp/TIENS/coordinate/2045088/

サンドイッチだけではなく、定食も食べたくなるもの。定番は大事。そんな時には、全身統一で1点バッグを黄色に。さし色効果は絶大です。名付けて定食コーデ。ぜひぜひ、お試しを。

まるで太陽、ハットはYELLOW

beret

出典:http://wear.jp/kobitosannoko/coordinate/2058717/

顔の上に黄色、まるで太陽。雨降り、曇りの日にハットを黄色にすると自然とぽかぽか晴れているような。相乗効果が周りにも!ベレー帽とチェックスカート、かわいいですね。

元気を足元から

shose

出典:http://milanda.net

黄色を足元に。アクセント満点です。流行のジーンズ(シャツ)×ジーンズ(パンツ)に黄色が栄えていて、足取りも軽やかになるはず。

春はすぐそこに

他の色と合わせやすい黄色は万能カラーです。モノトーンの中に1点光り輝く黄色アイテムは思う以上の働きをしてくれるでしょう。YELLOWアイテムから目が離せません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする