アンチエイジングの女王!ローズヒップオイルの美容効果がスゴイ!

海外の有名モデルが火付け役となり、日本でも美容意識の高い女性たちの間ではメジャーとなっているローズヒップオイル。そんなローズヒップオイルの驚くべき美容効果をご紹介いたします!

スポンサーリンク

ローズヒップオイルの美容効果がすごい!

ローズヒップオイル
出典 : mery.jp

海外の有名モデルが火付け役となり、日本でも美容意識の高い女性たちの間ではメジャーとなっているローズヒップオイル

そんなローズヒップオイルの驚くべき美容効果をご紹介いたします!

スポンサーリンク

ローズヒップオイルとは?

ローズヒップオイルとは
出典 : www.skincare-univ.com

南アメリカのチリ南部にある、野生バラの実の中にある種から摂れるオイルがローズヒップオイルです。
ローズという名が付いているため、バラの香りを想像する方も多いかもしれませんが、その香りは花の香りとは全く異なります。

そして、非常に酸化しやすく使用期限が短いので注意が必要です。
ボトル開封後は、およそ3ヶ月程度で使い切ると良いでしょう。

たとえ、万能オイルと言っても、酸化したオイルを肌につけることはかえって肌を痛めることになりかねませんので注意が必要です。

スポンサーリンク

ローズヒップオイルが持つ豊富な栄養素とは?

ローズヒップオイルが持つ豊富な栄養素
出典 : xn--eckl0r963nopyb.com

ローズヒップオイルに含まれている代表的な栄養素は以下の通りです。

・ビタミンC
・必須脂肪酸(リノール酸、リノレン酸)
・リコピン
・β-カロテン
・ビタミンEなど

リコピンやβ-カロテンなどの抗酸化力の高い栄養素に加え、必須脂肪酸の配合率が約80%を超えるといいます。

特に必須脂肪酸が不足するとターンオーバーが遅れるため、美肌を作るには必要不可欠なものですが、自分で作り出すことはできません。
なのでこの必須脂肪酸を多く含むローズヒップオイルを使うことで、美肌の強力な味方になってくれるんです!

ローズヒップ
出典 : myorganicaus.shop-pro.jp

スポンサーリンク

ローズヒップの美容効果とは!?

細胞修復を促す

ローズヒップオイルには肌組織の修復促進、細胞の老化防止の効果があるとされています。

この細胞修復力は、傷跡、ニキビ痕、妊娠線の予防、手術痕の治癒にも効果が期待できます。
また、毛穴を目立たなくする効果もあります。

スキンケア
出典 : blog.goo.ne.jp

ハリ・シワへのアプローチ

また、肌に弾力を与え、シワを目立たなくする効果もあります。

必須脂肪酸のリノール酸やリノレン酸が、エイジング肌に起こりがちなトラブルに高い効果を発揮し、素肌から美肌作りをお手伝いしてくれるんです。

しわケア
出典 : collagen-machine.biz

シミ・美白効果

女性であれば悩む方も多い、加齢によるシミを和らげ、色素沈着の防止にも効果があるとされています。

ローズヒップオイルが含む豊かなビタミンによる美白効果は絶大です。
シミに悩んでいる方はぜひお試し下さい。

しみケア
出典 : woman.excite.co.jp

スポンサーリンク

まとめ

ローズヒップオイル
出典 : medical.yahoo.co.jp

女性に嬉しい効果満載の、万能オイルと呼んでも過言ではないローズヒップオイル。
採取量の低さ、その希少性から高級オイルにはなりますが、美しい肌へと導く要素がたっぷりですね!

ローズヒップオイルを使用する時は、夜の入浴後や洗顔後、化粧水の後がおすすめです♪
できれば、保存料の含まない純粋なローズヒップオイルのみで恵みを存分に肌へ与えたいものです。

香りが気になる場合は、精油(エッセンシャルオイル。こちらも100%純粋なものを選びましょう!)など自然なもので香りを付けて使用するのもオススメです。

2015年注目のローズヒップオイルをぜひ試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする