アイチエイジング効果のある食べ物

アンチエイジング、あなたは意識していますか?日々の食事に気をつけるだけでも、しわやたるみ、肌のハリを改善することができるんです。その中でもおすすめの食べ物をまとめてご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

今からでも遅くない!アイチエイジング☆

buyma

出典:http://www.buyma.com/

女性の悩み「しわ」や「たるみ」、「肌のハリ」など、年齢を重ねるごとに気になります。特に、30代を過ぎたあたりから、お肌は老化へと近づいて行くと言われています。

なんとかしたい、けど今からじゃ遅いから‥と諦めるにはまだ早い!

今からでも、「しわ」・「たるみ」・「お肌のハリ」を改善出来る方法が、「食べ物」にありました☆
そこで、「アイチエイジング効果」のある食べ物をご紹介します。

スポンサーリンク

「アイチエイジング効果」はやはり体内から。

どんなに高級なスキンケア商品を使っても、表面だけでは効果は厳しい物です。

体の中を基本に整える事で、スキンケア商品の効果も発揮でき、お肌も改善されます。

buyma

出典:http://www.buyma.com/

それには、「食生活」が大事。

忙しくてなかなか難しいかと思いますが、少しでも気に掛けるだけでお肌の調子も変わっていくので、出来る範囲で取り入れたいですね☆

スポンサーリンク

アイチエイジングに必要なのは「抗酸化力」!

お肌の老化原因は「お肌が錆びついた状態」にあります。

抗酸化力が落ちていると、老化が目立ち「しみ」や「たるみ」・「お肌のハリ」の原因となります。
抗酸化力を高めるために、抗酸化成分が多く含む食材を体内に取り入れましょう☆

スポンサーリンク

抗酸化力の高い食材とは?

アサイー

話題にもなった「アサイー」は、抗酸化力の高いトップクラスのフルーツです☆

rakuten

出典:http://item.rakuten.co.jp/

「アサイー」は生のままより、ドライフルーツの方が「抗酸化力」が高いと言われています。

生の「アサイー」や「ドライフルーツ」を見つけるのが難しい所では、冷凍フルーツでも☆
アサイーの冷凍フルーツは、楽天でも取り扱っているので要チェックです!

冷凍のアサイーをスムージーにして、朝の朝食や、暑い日の日焼け予防に食べると美白効果!

「アサイーボウル」の作り方は、クックパッドでご紹介されています☆

ブルーベリー

ベリー系は「抗酸化力」が高いので、ぜひ意識して取り入れたいですね!

ブルーベリーは、アサイーより抗酸化力は低めですが、「食物繊維」がバナナよりも抜群に高いのでおススメです!

cookpat

出典:http://cookpad.com/

朝食に、パンケーキやヨーグルトと一緒に取るのも良いですね♡

チョコレート

甘さ控えめのチョコレートは、お茶の4倍のポリフェノールも含まれているので、おやつに最適です☆

pakutaso

出典:http://u-note.me/

ただし、カカオ70%以上のチョコレートがおススメです!

抗酸化力が高いと言われていても、カカオが多いチョコレートは普通のチョコより「脂肪分」多いので取り過ぎには注意が必要です☆

適量は「25g」量にして5かけほど‥。少ないですが、適量を守って美味しく抗酸化力をゲットです☆

ブロッコリー

ビタミンCを多く含むブロッコリーは、シミやそばかすの色素沈着に効果的です!

cookpat

出典:http://cookpad.com/

昼間の外出が続いた日や、暑さ続く時など抗酸化作用の優れている「ブロッコリー」を採って見ては?
温野菜にしてドレッシングをかけるのも良いですね!

スポンサーリンク

シワに効果的な食べ物

お肌の老化の1番の悩みは「しわ」。

予防したくても、どうしていいのか分からない困りものです。
その「しわ」に効果的な物が‥あの甘い物なんです!

ハチミツ

ミネラル分と酵素・ビタミンが豊富なハチミツは「シワ」予防におススメです☆

rakuten

出典:http://item.rakuten.co.jp/

お料理活用法が幅広いハチミツは、煮込み料理や朝の朝食にと取り入れやすいのが嬉しいですね♡
夜、寝つきが悪い時にお湯で割って温かくして飲むのも良いですよ!

スポンサーリンク

ヒアルロン酸で中から弾けるお肌に!

ヒアルロン酸は、外からはなかなか吸収されにくいもの。だけど、美白を目指すなら必要不可欠です。

では、ヒアルロン酸が多く含まれている食べ物とは?

鶏や魚類の食材

鶏や魚には、「ヒアルロン酸」が多く含まれていて、アイチエイジング効果も期待できます☆

cookpat

出典: http://cookpad.com/

鶏の手羽先を煮て作ったスープは、コラーゲンが出て冷めるとプルプルに!

それに、お野菜をたっぷり入れたスープはまさに「美容スープ」☆
体も温まるので、お夜食やちょっとお腹が空いた時にいかがですか?

魚は「鮭」などに多く含まれています。どちらも手軽に取り入れやすいですね♡

スポンサーリンク

緑茶は「アイチエイジング」に欠かせない飲み物。

錆びない体には「緑茶」を☆

普段、何げなく飲んでいるお茶。

そのお茶に「アイチエイジング効果」があるってご存知でしたか?
緑茶には「カテキン」の成分が含まれていて、その「カテキン」が体の老化を防ぐ効果があると言われています。

libertymarket

出典:http://libertymarket.jp/

カテキン以外にも「ビタミンC」も含む緑茶は、夏にピッタリの飲み物です。抗酸化作用もあるので美白効果も期待できます☆

おススメの飲み方は、お湯でじっくり抽出することが「カテキン」を多く摂取できます。

ですが、取り過ぎには注意。

カフェインも含まれているので、1日2杯くらいがちょうど良い摂取量です。
今は、ノンカフェインのお茶もあるので上手に「カテキン」を取りましょう☆

スポンサーリンク

まとめ

アイチエイジング効果のある食べ物をご紹介しましたが、いかがでしたか?

手軽に取り入れやすい物なので、普段から意識して取りキレイなお肌をゲットしましょう☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする